手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
豆乳ハニー石けん♪
お家1

「 手作り石けん 112号♪  豆乳ハニー  」 の紹介です・・・

この石けんは・・・  ず~っと我が家の定番 

お肌の修復作用のある レッドパームオイルの使用感が大好きで・・・

季節に合わせてオプションは変えたりしますが一年を通して作っています 

秋冬バージョン♪ と言う事で・・・  

今回は・・・  豆乳とニュージーランド産のクローバーハチミツを混ぜ込みました・・ 

5100701.jpg



オイル  :  レッドパーム  オリーブ  パームカーネル  パーム  シアバター

その他  :  豆乳  ハチミツ  竹炭パウダー  ピンククレイ

FO     :  ローズマリミント  アプリコット  ジュニパーブリーズ



細リボン 青


イベント最終日の 「 パスティーユさん  」

石けんの在庫が少ないの・・・   と連絡を受けまして・・・ 

今日  朝イチで納品に行ってきました~ 

( 現在は上記の・・ 豆乳ハニー ・ バターミルク ・ ココナッツミルク があります♪ )




可愛い雑貨屋さんも参加されていて・・・ 

楽しい時間を過ごさせていただきました・・・・

5102701.jpg




5102702.jpg




「 ヨマコさん  」 ( かおるちゃん♪ ) のタロット占い・・・

ドキドキしながらも 占ってもらっちゃいました・・・・ 

的確なアドバイス・・・   現状を言葉にしてもらって・・・   勇気をいただきました・・・ 

5102703.jpg




細リボン 青 


先日の誕生日には・・・  お友達から素敵なプレゼントをいただいたり、お食事したり・・・ 

家族からは・・・    お花やラベンダーのアイピローをもらっちゃいました・・・ 

プレゼントに添えてあった ちび子  の手紙に・・・   ( 長いお手紙 )

「 最近 健康に気をつけてるみたいだけど・・   そのまま長生きしてね・・・ 」

と 書いてありました・・・    そうね・・・    元気に長生きするね~ 

みなさん・・・・   ホントにありがとう・・・ 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日も忙しいよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
4765. portulaca_daisuki   URL  2011/10/27 23:06 [ 編集 ]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日を過ごされて良かったですね。
そして、元気になったところでヨカッタ♪
お嬢さんの「そのまま長生きしてね」の言葉にふふふっと笑ってしまいました(笑)

私もよく、母への手紙に「長生きしてね」って書いていました。
「そのまま」って言葉が面白いよね♪

私もいつか、「長生きしてね」って娘に言ってもらえるんだろうなぁ☆

せっけん、パンプキンカラーですね!
4766. さっこ   URL  2011/10/28 13:58 [ 編集 ]
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとう!
長生きしてねってかわいいメッセージだね^^
良い一年になりますよう~に♪

豆乳石けん元気の出るビタミンカラーでいいね!
私が豆乳使うとベージュばっかりになっちゃう^^;
4767. ヨマコ   URL  2011/10/28 15:39 [ 編集 ]
お誕生だったのね!(しかも過ぎてたのね)おめでとう!
占いに寄っていただいてありがとうございます~
なんだか良い感想をいただいて、テレテレ、、、私もはるさんから勇気をいただいちゃったわ*^^*

お母さん、そのまま元気にがんばってね^^
4768. はる   URL  2011/10/28 16:34 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

ありがとうございます♪
そう・・・ 元気になった時でよかったわん (^.^)
秘かに心配してくれていたのかもね・・・
「長生きしてね」の文面をこの年齢で貰うってことは・・
やっぱり反省して・・ きちんと暮らします~ (^_^;)

お譲ちゃんもきっと・・いろいろ書いてくれますよ♪
楽しみですね・・・ ^^
4769. はる   URL  2011/10/28 16:40 [ 編集 ]
さっこさん♪

ありがとう~♪
年々・・ 一年間のスピードがアップしてるんだけど・・・ (^_^;)
大切に過ごして行かないと・・ と気づかされました・・・

レッドパーム以外だと豆乳入りはベージュになっちゃうよね・・ (^^ゞ
だからこれが定番になっちゃいました~♪ ^m^
4770. はる   URL  2011/10/28 16:44 [ 編集 ]
ヨマコさん♪

ありがとう♪ (年齢はミルフィーユ並みよん♪)

占いはドキドキしてて・・ 最初は緊張してたんだよ~
なんて小心者なんだ・・・ (^^ゞ

はい♪   お母さんとして頑張ります~ \(^o^)/
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
