手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
マロン♪
cafe2.gif

はい はい♪     毎日お天気も良く・・・   秋休み継続中のため・・・

ハンドメイドが全然進んでいない  でございます・・・ 



昨日は・・・  ちび子  が お友達と栗を拾ってきたので・・・  ( めちゃ 小さいの・・ )

いつもは茹でて食べた事しかなかったのですが・・・

今回は 「 マロンペースト  」 に初挑戦・・・

と言っても 超簡単♪    

茹でた栗ちゃんをパカッと割って・・・     中身を出し・・・

牛乳 ・ 砂糖 ・ バター を入れてしばらく煮込むだけ・・・

最後にブレンダーでトロリとさせて・・・ 

粗熱とれたらバニラエッセンスとラム酒を入れて完成~~~ 



見た目は・・・   お味噌みたいですが・・・   食べるとすんごく美味しい~ 

小さい栗ちゃん♪でしたが・・・     ありがとう・・・

5101001.jpg




細リボン 青 


実は・・・   牛乳の分量を間違えて・・・   2倍の量を入れてしまったワタシ・・

「 マロンスープか~?  」 っていうぐらいシャバシャバ・・・ 

ホントは7~8分煮込んだら完成のはずが・・・  1時間ほどグルグルかきまぜてました・・・

このペーストは・・・       苦労の結晶です・・・ 

( その前に・・  間違えない事が大切ね・・・ )


レース1


ランキングに参加しています♪
「 そろそろ作品頑張らねば・・・♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
4735. portulaca_daisuki   URL  2011/10/12 22:36 [ 編集 ]
スープにならなくてヨカッタですねー(笑)

とっても美味しそう!!

贅沢な味だわー。食べたいなぁ。

栗拾いってそういう場所に行ってきたってことですよね??
4736. はる   URL  2011/10/13 09:32 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

甘~いスープじゃ使い道ないもんね・・(^^ゞ
100%栗なのでホントに美味しかったです♪

住んでる団地の周りに何本か栗の木があって・・
この季節になると子供たちが取りに行ってるの♪
蚊に刺されまくりの・・ イガが刺さったりと大変だったらしいけど・・
すんごく楽しかったらしいわ♪   (*^^)v
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
