手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
母の日♪
1おちゃ

今日は・・・  「 母の日 」 でしたね・・・ 

毎年恒例の 「 ちび子  」 からのプレゼントもらいましたよ・・・

「 今年はスゴイよ~♪ 」 と本人が言っていたので 期待大・・・ 



可愛いラッピングを開けてみると・・・・

フェルトで作った文庫本カバーとしおりのセット・・・・ ( 毎晩、寝る前に本を読む  )

そして・・・   欲しそうにしていたマスキングテープ・・・  ( 観察されてた・・・ )

お手紙と お手伝い券がいっぱい・・・

ありがとう~         大切に使うからね・・・ 
 
5050805.jpg



細リボン 青


金沢の母へプレゼントを贈るのに ネットを彷徨っていたら・・・・

美味しそうなジャガイモちゃん♪ を見つけてしまい・・・   自宅用にポッチリコ・・・ 

「 インカのめざめ 」 です・・・     どうぞよろしく・・・ 

中身はサツマイモのような黄金色・・・    栗のようにこっくりとした味わいです・・・・

シンプルに塩コショウ & バター でいただきました・・・ 

( しばらくはジャガイモ料理が増えそうです♪ )

5050801.jpg

特徴
南米アンデス原産のポテトを品種改良したジャガイモ。
ジャガイモの糖度は一般 的に5度程度なのに対して、インカのめざめは8度と糖度が高く、
甘みと濃厚な味わいが特徴で、ねっとりした口当たりとさつまいものような食感があります。
しかし疫病や害虫に弱く、栽培が難しいのが難点。
中の実は鮮やかなオレンジ色で栗やかぼちゃを思わせます。


レース1


ランキングに参加しています♪
「 食べ物ばっかりだ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
この記事へのコメント
4647. さっこ   URL  2011/05/09 14:03 [ 編集 ]
すごい!お嬢さんのお手製の文庫本カバーと栞かわいい!!
上手だね~~^^
はるさんに似て器用なんだね。
お手伝い件もうれしいよね~うちもお手伝い券もらったよ♪
4648. はる   URL  2011/05/09 20:02 [ 編集 ]
さっこさん♪
何を作ろうかと、いろいろ事前に調査を入れてたらしいが
全然気が付かなかったよ・・・ (^^ゞ
全部ブタちゃんでまとめてあるのも笑えたしね~♪
(ちまちましてるところは似てるかも・・ かも・・)
お手伝い券・・ これは定番だね♪
4649. portulaca_daisuki   URL  2011/05/11 16:35 [ 編集 ]
めちゃめちゃカワイイですねー♪
上手にブタさんのお顔ができている~v-16

そして、消しゴムはんこ、とっても懐かしいですねー。
先日、ふと・・・「はるさん、以前はフエルトケーキ作っていたなー。そういえばシュークリームを作ってプレゼントしていただいたし、はんこも~♪もう、やらないのかなー」なーんて思っていたところだったのv-22

タグにすると、さらに可愛くなりますね♪

新しい作品の出来上がり、楽しみにまってますねーv-10
4650. はる   URL  2011/05/11 18:28 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
ブタちゃんの絵は相当上達してきましたよ♪
そればっかり書いてるもんで・・ (^^ゞ

そう~  懐かしいでしょ♪
もう彫れないわ・・・   作れないわ・・・
無理だな~ と思いながらペッタンしてました・・・
過去の作品を振り返ってみると
愛おしいな~♪ と思っちゃいます (^-^)
(ケーキとかもリビングに飾ってますよん)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/862-e76bd1e4
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
