手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
連休は・・・♪
クツ

ふ~~~っ・・・       連休もほぼ終了・・・ 

バタバタ・・・     ぐるぐる・・・     ハーハー・・・ 

近場ばかりを回っておりました 



そんな中・・・         普段作らない物を作ってみようと・・・

ちょうど一年前に作った 「 ちび子図書室バック  」 のあまり布・・・

花柄ビニコちゃん♪ を引っ張り出し・・・  

「 てきとうぺんけーす 2個  」 をぬいぬいしましたよ・・・


はい♪   今回も全て目分量で裁断・・・   そのまま手で押さえながら突き進みました 

タグも・・・    はるか昔にホリホリした消しゴムハンコを出してきて・・・・

ちび子に選んでもらい・・・     綿テープにぺったんこしてみました  

こんな作品でも 喜んで使ってくれてるのでウレシイな~     

5050502.jpg



ついでに・・・    タグとして使えそうなハンコをぺったんして・・・・

何年後かに訪れるかもしれない 「 ぬいぬいの日♪ 」 の為に作り置きです・・・ 

5050503.jpg



こちらが 一年前に作成のバック・・・ 

学校でしっかり使ってますよ~♪

4052202.jpg



細リボン 青


紹介するのも躊躇するほど・・・・       ベタな雰囲気満載・・・ 

なぜか動物モノの型があると買いたくなるワタシ・・・・

( もう ちび子すら興味を示していないのに・・・  )

まっ   自分でフォローするのもナンデスガ・・・・

この杏仁豆腐・・・・   

ちゃんと 杏仁霜の粉末も使い・・・  生クリームも入れた本格的なお味なのです・・・ 

5050501.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 一日経ったらまたお休み~ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
この記事へのコメント
4643. kako   URL  2011/05/06 14:38 [ 編集 ]
ほらほら、やっぱりできるじゃ~ん!
ファスナーまでついてる~。
実は、こういうファスナーつきのポーチ、
ミシンで仕上げるのはみなさんどうしてらっしゃるの~って思ってたの~!
今度教えてくださいな~♪

昨日、晩ごはん食べながら娘が、
「今日、こどもの日だったね・・・」
ってつぶやいてました。。。。。。。。汗っ;;;
4644. はる   URL  2011/05/06 22:46 [ 編集 ]
kakoさん♪
実物見たら・・・
「できてないじゃん・・」と思うはず・・・ (^_^;)
ファスナー付けは確か10年以上前かも・・ かも・・
おまけに小さい作品だからちょっと縫いにくかった~ 
はい もちろん教えられるわけがありません♪

kakoさんのお家はいつも愛情たっぷりの
美味しいご飯が出てるから大丈夫♪ (*^^)v
うらやましいよ~
4645. riff   URL  2011/05/08 08:51 [ 編集 ]
あの~、とっても上手なんですけど(;´・ω・)
ぜんぜんできないの~といってるはるさんの前に私、出れなくなりそう・・・。゚(●'ω'o)゚。
ミシンもうまいのね~
何でもできるじゃないのっ!うらやましいっす
4646. はる   URL  2011/05/08 22:17 [ 編集 ]
riffさん♪
ぬいぬいは・・・カテゴリー外の扱いなので・・ 
相当不出来な物となりました~ (^_^;)
ちび子が喜んでくれたのだけが救いです♪
(全然うまくないからね・・)
これよりひどいのが・・・ 編みものだわ・・・
あれはたぶん どうしようもない感じよ♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/860-1f878295
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
