手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ワンコの命・・・
お家1

今日は久しぶりの  ・・・・     たまには降らなきゃね~ 


土日はハンドメイドをせずに過ごしていた  なので・・・

完成している作品を紹介しちゃお~っと♪

スモーキーな雰囲気のアレンジです・・・

( バラ : スモーキーピンク ・ クランベリー )
 
4111505.jpg



もっと明るいのがいいわ~   ってかたには・・・・

爽やかな風が吹いてくるような (ホントか?) アレンジ・・・ 

( バラ : ホワイト ・ ライムグリーン )

4111506.jpg



細リボン 青

昨晩 10時頃・・・・    コタツの中からいくつかの金属片を発見・・・ 

犯人は  に決まっているのですが・・・ 

食いちぎってあって、多少は食べてるのは間違いない・・・

ダックスは何でも口に入れてしまうのでリビングの床にはほとんど物を置いてないのにー!

いや~な汗がタラタラと流れ・・・・    「 と とにかく  明日 病院ね!!  」

布団の中に入っても心配で心配で・・・   妄想列車 超特急ーーーー  

硬い金属片が内蔵や腸を傷つけて大量出血&大手術・・・

そしてワンコは私の腕の中で静かに息を引き取ってしまうのでした・・・

という・・・   妄想で、すでに私は布団の中で涙ぐんでる・・・・ 

ごめんね・・・ 「 体の割りに声がでかいって言って・・ 」

ごめんね・・・ 「 ビビりわんこは友達少ないね~って言って・・」

生きててくれるだけでいいんだった・・ 空っぽのゲージなんて想像できないよーー  

そして 今日・・・・   午前中 病院へ・・・ 

本人 (本犬?) より私の方がすでにヨレヨレ・・・・

レントゲンの結果・・・・  体内に金属片はひとつも見当たらず・・・

すでに ウ●コ♪ と一緒に出たんでしょう・・・  と言われました・・・

よかったー!      ホントによかったー!

今日の私に何のエネルギーも残ってません・・・・ 

( レントゲン代  2枚で3780円なり・・・ )

4112301.jpg
                                  

ここが現場のコタツの中です ・・・  隠れてコソコソ ・・  楽しかったんだろうね ・・・

生後すぐに避妊手術をした時 ・・・  麻酔をかけたら呼吸が落ちていって調整が大変だったと聞きました ・・・

先生からは 「 この子、麻酔は簡単に出来ないからね~ 」 とその時に言われていたのでドキドキしたわ ・・・

何匹かいた赤ちゃんワンコから選んだこの子 ・・・   その時からビビりで他の子犬の下敷きになってました ・・・

飼い主さんからも 「 他の活発な子にしたほうがいいんじゃない ? 」 と言われたのに選んだこの子 ・・・

今はシアワセですか ?        毎日 熱い視線をありがとう ♪      (^-^)   
                    


レース1


ランキングに参加しています♪
「 肩こり継続中~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
この記事へのコメント
4479. さっこ   URL  2010/11/22 12:47 [ 編集 ]
大事に至らなくて良かったね!
その気持ちわかるわ・・・
うちのは焼き豚の周りについてるネットを飲み込んで詰まってしまって手術しました。
お願い、生きてて!って悲壮になるよね^^;
病院の先生からは「ダックスは食い意地がはってるから~」って笑われるし最悪だったわ。。。

ココちゃん無事でよかったね^^
4480. はる   URL  2010/11/22 17:21 [ 編集 ]
さっこさん♪
ホントにホッとしたよ・・・ (-_-;)
うわ・・・ トーマ君 ネットで手術だったのね・・
子供の折り紙やレシートとか、紙類はたまに食べてたのを見つけたことある~
それも大量だと詰っちゃうことがあるよ・・と今日言われました  ><
そう ダックスは食いしん坊!
「また あるんじゃないですか~?」と看護師さん・・・
頼むから、ほじほじして・・ 探し回って・・ 飲み込むのは止めてほしいー!!
4481. shion   URL  2010/11/23 07:30 [ 編集 ]
ココちゃん、無事で良かったね♪
はるさんの妄想特急・・・分かる気がする。
ワンコちゃんも子供と一緒だね。
何かあると、ほんと「生きてるだけで良かったんだ」と思わされます。
ココちゃん、はるさんとこに来れて、今すっごく幸せだと思うよ~~。
4482. はる   URL  2010/11/23 20:43 [ 編集 ]
shionさん♪
妄想・・・  妄想・・・  広がりまくりでした・・
普通の毎日がとっても大切だって事
忘れないようにしないとね♪
子供にしても、あれこれ言って・・・
いろんな芽を摘まないようにしよ~っと♪
(もう いっぱい摘んじゃったような気がするけど・・ (^_^;) )
ビビりワンコにビビり飼い主・・・  ぴったりだわ♪
4485. miko   URL  2010/11/27 11:09 [ 編集 ]
はじめまして。
手作り雑貨好きで密かにちょくちょくのぞかせてもらっています。
ワンちゃん大事に至らなくて良かったですね。
私はコーギー12歳を飼っているのですが10歳越えた頃から元気が無くいろんな音に敏感になり病院で相談したところ血液検査をしてもらいました。
甲状腺ホルモンの数値が極端に低くなっていました。びびりの子はこの数値が低い子が多いそうです。
病院で言われたことはこの数値が低いと麻酔をかけたときに起きないこともあるとか・・・
うちの子も何でも口にするタイプなのでいつ何が起こってもおかしくない。今まで何も無かったのがラッキーなくらい。
急に麻酔をかけないといけない事態になってからでは遅いということなので今はお薬を飲ませています。
はるさんのワンちゃんも一度血液検査してもらっていたほうがいいかも。と思いました。普通の健康診断の検査にはこの項目は無かったと思います。(病院によっては違うかもしれないけど)

初めてのコメントで長々と生意気なことをすみません。
4486. はる   URL  2010/11/27 20:08 [ 編集 ]
mikoさん♪
はじめまして・・・ ^^  コメありがとうございます♪

毎年、健康診断はしていますが
特別な項目はなかったように思います  (^^ゞ
甲状腺ホルモン・・・ なるほど・・・
また病院に行く機会があったら
チラリ・・ と質問してみてもいいかもしれませんね♪
こちらこそアドバイス ありがとうございました  (^-^)

また 遊びにきてくださいね・・・・ ^^
4487. portulaca_daisuki   URL  2010/11/28 00:20 [ 編集 ]
すごくすごくドキドキしながら読ませて頂きました。
無事でよかったですーーー(涙)

はるさんの心配する気持ちすっごくわかりますよ。
私も一緒なので・・・。
きっと同じこと考えていたと思います。
ほんと元気でヨカッター。
4489. はる   URL  2010/11/28 17:52 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
ほんと よかったです・・・  ^^
普段は「ハイハイ赤ちゃん」がいるお家のように
床には何にも置いてないんだけど・・・
奴は一瞬のスキでも見逃さない~  ^_^;
パクッとくわえてコタツのなかへ・・・
ああ  怖いわ・・・
5年目で初めてのレントゲンでしたが
もうありませんように~   (-_-;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/764-ad49f4d6
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
