手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ヨーグルトガスール石けん♪
お家1

昨日はほぼ1日、プリフラちゃん♪をいじくりまわしておりました。。。。 

頭がじんじんするぐらい頑張ったので、ミニアレンジ達は全て完成 

またまた次の作品にとりかかりま~す  



「 手作り石けん 90号♪ 」 の紹介です。。。。

ヨーグルトパウダーとナイアード社のガスールをたっぷりと混ぜ込んだ

「 ヨーグルトガスール石けん 」 です♪ 


ガスールをたっぷり混ぜようとしたら溶けきれてなくてダマダマに・・・・

でもトレースは進む・・・  ひーひー言いながら混ぜてもダマは残りまちた・・・ 

あきらめてダマちゃんガスールのまま型入れ・・・  

いいもんね・・・   使うときには少しずつ溶けていくから関係ないもんね~ 

( 使用感:米油も配合で、ツルツルキュッキュ♪な石鹸です・・・ 個人感想ね♪ )


オイル  :  オリーブ  米油  パーム  パームカーネル  シアバター

その他  :  トレハロース  温泉水  ガスール  ヨーグルトパウダー

         ウルトラマリンブルー  ROE

EO :   オレンジスィート        FO :  アプリコット

4091906.jpg



そして・・・ こちらは1年ほど前に販売済みの 「 91号 ガスール石けん  」

( 今回ガスール繋がりで、まだ紹介していなかった石けんをブログでアップ♪ )


オイル  :  オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル  コクムバター

その他  :  トレハロース  ガスール  ウルトラマリンブルー

FO    :  パッションローズ  サニーサイドテラス

391612.jpg



こうして見ると。。。   ガスール使った時はホワイト&ブルーが好き?   そうなの? 



    細リボン 青

イベントの秋ですね~ 

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベント 

te-to-te.jpg



同じく・・・ 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベント 

アキイロマルシェ



そして・・・   が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント~♪ 

プチポケ vol.5




ランキングに参加しています♪
「ひらめ木 もり子~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
この記事へのコメント
4385. ホーリーママ☆   URL  2010/09/28 18:39 [ 編集 ]
ガスールの石鹸、とても素敵~☆こちらはどちらに納品予定ですか?!
4386. 順   URL  2010/09/28 23:46 [ 編集 ]
この「 ヨーグルトガスール石けん 」なんだかカッコイイぞ~!
海を想像した♪
砂浜から波が・・・って感じ。それも冬の海って感じかな♪

今、「ひらめ木 もり子」さんなんだ~!
頑張れ~!!
4387. はる   URL  2010/09/29 09:35 [ 編集 ]
ホーリーママ☆さん♪
ガスール石けんは去年の石けんなので
すでに在庫はないのですが
ヨーグルトガスールはこれからショップさんに
納品させていただきます♪  (^-^)
「アリトイチゴさん」には来週ぐらいに納品予定してますので
またブログでお知らせいたしますね♪  (^_^)/
4388. はる   URL  2010/09/29 09:38 [ 編集 ]
順さん♪
かっこいい?  うれしいな~♪ ^^
白がキレイに出てくれたので爽やかな感じよ。。。

ひらめ木 もり子さんは・・  
ひらめいただけで作品として完成するか不安・・(^_^;)
上手くいくといいな~♪
4389. さっこ   URL  2010/09/29 09:58 [ 編集 ]
ヨーグトとガスール、すべすべになりそうね^^♪

ブルーと白でとっても爽やか~
イベント盛りだくさんだね頑張ってね!
4390. はる   URL  2010/09/29 17:09 [ 編集 ]
さっこさん♪
ヨーグルトパウダーは初めて使ってみたよ♪
ホエイとはまた違ってキュッキュッて感じです (*^^)v
なぜかガスールのグレーを見ると
白とブルーを合わせたくなるのよね・・・

雑貨作成をもりもり頑張っております♪
連休も秋休みもあるからね・・・ 焦る・・  (^_^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/716-101436b7
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
