手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
米粉ドーナッツ♪
cafe1.gif

しゅたたた~~っ    たっ!    くるくる~~    ぱしゅっ!    着地成功 


本日・・・  ショッピングセンター内のダ●ソーにお買いものに行きました♪
「 ミニすのこありますか~?」  と気弱そうな青年店員さんに聞いたところ・・・
売り場まで案内してくれて 「 こちらになります♪ 」 と全然違う物を手渡してくれました・・・
「 ほっほー 最近のミニすのこは足のマッサージもできるんだ♪ 
  おまけにプラスチック製で色もピンクでかわいいね~」 
って・・・  言うわけないだろーー!!
( これはね・・・  青竹ふみって言う健康器具ですよ・・・ )
一瞬・・・  これは売れないコントネタか?  のりツッコミしたほうがいいのか悩んだが
青年店員さんはいたって真面目な表情・・・    
ワタチもそれにならい・・・   「 これって・・・  スノコじゃないですよ・・・ 」
と真面目に答えてやった・・・    ついでにスノコの説明も・・・
結局は 「 僕は一度も納品したのを見たことがない 」 と言う返事をいただき・・・
(今まで何度もダ●ソーで買ってる♪)
驚きながらも、その店員さんのキャラに感動し・・・ 何故か笑顔にもなれた  でした♪


 
  
新しい感動を胸に・・・  家に帰ってから 「 米粉ドーナッツ♪ 」 を焼きましたよ 

前回は ホットケーキの粉に豆腐を入れたドーナッツ・・・

それも美味しかったんだけど、どうも独特の香りが気になって今回はいろいろまぜまぜ・・・

米粉・・  薄力粉・・  強力粉・・   これでもっちりしっとりするらしい 

( 他には・・ 玉子・バター・BP・バニラE・牛乳・砂糖 )

はい♪   完成して食べてみると・・・・ 

焼き上がってすぐよりも、時間を置いてからのほうが米粉の香りもとんで・・・

しっとり感も増して・・・    前回よりも美味しかったよ 

でも まだ満足してないワタチ・・・   

そのうち 「 焼きドーナッツ屋さん 」 になっちゃいそう・・・・  

4091101.jpg



秋になり(?)・・・・    感傷にひたるワンコ・・・・ 

( たまには可愛い画像も載せなきゃね~♪ )

4090722.jpg




ランキングに参加しています♪
「ハンドメイドも地味に進む~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
4363. anuenue*tk   URL  2010/09/13 08:24 [ 編集 ]
はるさんの ドーナツ見ながら
いつも欲しいって思っちゃう ドーナツメーカー♪
米粉のもっちりも魅力的~♪
今度レシピ教えてね(^^ゞ

すのこ=竹ふみ???
んなわけないっしょ^_^;
つっこんで 欲しかった(^0_0^)
4364. はる   URL  2010/09/13 16:54 [ 編集 ]
anuenue*tk さん♪
すぐに焼けるから楽しいよ~ (^-^)
レシピをいろいろ試して・・・
温かくても、冷めても美味しいのが目標です♪
次はどんなのになるかな・・・ ^^

あまりにも堂々としていて・・・ 自信ありげ・・・
もう 笑うしかない状態でした  (^.^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/698-2b2b5b4b
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
