手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ハニ~♪ ハニ~♪
クツ

先日、アクリルモールドとブタちゃんシリコンモールドをネットで購入した時に

ショップからのプレゼント  が入っていました・・・



はい  こちら~♪      「 ハニカム シート  」  

最近 雑貨屋さんでもよく目にするミツロウキャンドルを簡単に作れるキットです 

ミツロウは、石油系原料の一般のキャンドルと違って

ミツバチが集めた蜜を体内でロウに変化させ・・ 分泌させた天然成分・・・

その甘~い香りにも癒されるし、燃焼時にはマイナスイオンも出てるらしいですよ 

4082502.jpg



この作り方は簡単・・・ 

芯を置いて・・  ややネッチョリ系のやわらかシートをクルクル巻きつけて完成♪

もっと大きいシートだと好きなようにカットして、いろんな形に出来るみたいです・・・ 

甘い香りをクンクンしてるだけで癒されるわ・・・・

4082507.jpg





    細リボン 青


ハニー繋がりで・・・ 

頂き物・・・  フランスのハチミツ屋さん 「 フィナベル 」 のハニーセット♪ 

右から・・・  ミックス ( ひまわり ・ 柳 ・ クローバー )

        ラベンダー

        ビターオレンジマーマレード ( ハチミツ入り )

4083001.jpg




実はこのビターオレンジマーマレードのふたを開けるのが大変でした ・・・

家族の力でチャレンジしてもダメ ・・・     すべり留め付きゴム手袋でチャレンジしてもダメ ・・・

でも どうしてもビターオレンジを食べた~い   ということで ・・・

本日 瓶オープナーを買いに行きました ♪
 
ただでもらった物を開けるだけなのに800円も払うのか ・・・ 

とイヤラシイ根性丸出しでしばらくは売り場で悩んだけれど、

わざわざ来たんだし、開かなきゃ意味ないし ・・・      と無理やり納得して購入 ・・・
 
で ・・・     自宅にて再チャレンジ ・・・   

はいっ   見事に開きませんでした ・・・     ( オープナーじゃないじゃん !! (T_T) )

そこからはネット検索に切り替えまして ・・・       あれこれ試すが撃沈 ・・・

結局 開いた方法はある方のブログに載っていたすご技 ・・・  

( コメントも多くて内容も 「 何やっても開かなかった人たち 」 ばかり (*^_^*) )

まず ・・・       瓶を逆さまにして蓋と瓶のすき間に細く平らなドライバーを差し込み

金づちでそっとコンコンと打ちつけるという技でした ~ 

すぐにボコッと音がして ・・・      蓋がクルリと開いた時には感動 ・・・ 

食べられてウレシイけど ・・・      時間かかりすぎだわ  (/_;) 





ランキングに参加しています♪
「ハニー♪は続く・・・」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
この記事へのコメント
4344. portulaca_daisuki   URL  2010/09/02 16:56 [ 編集 ]
かわいいキャンドルが手軽に作れるなんて、ウレシイですね☆

瓶のフタ、なんとか開いてヨカッタですね。
でもオープナーでも開かないなんて・・・。
4348. はる   URL  2010/09/03 00:41 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
すご~く甘い香りで美味しそうなの♪
ななちゃんに持たせたら間違いなく食べちゃうよ~

もう・・・  手首が折れるか・・ 顔面内出血か・・・
っていうぐらい頑張ったんだけど開かなくてあきらめた・・・
オープナーを買いに行ったら 「これで開くのか?」って微妙な感じだったけど
信じたのよね・・・・   (-_-;)
まっ 最終的には開いたから良かった・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/689-17b0a62b
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
