手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
梅雨の庭・・♪
とり
ミニトマトちゃん。。。 

順調に育ち・・   そろそろ収穫・・   と思っていたある日・・・

赤くなっていた実がない・・・    焦ってよく見てみると・・・

下に実が落っこちて半分食べられてる~        

どうせ食べるなら完食してよね・・・     食い散らかしてるじゃないの・・・

憎き犯人は、どうやら今までは可愛いと思っていた小鳥さんらしい・・・  

それからは 小鳥 ( もう呼び捨て! ) と  の闘いよ・・・・

チュンチュン♪ と鳴く声も全然可愛く思えなくなって・・・ 

「 食べたのはお前か~! 」 と空に叫んでおります・・・ ( 最近は赤くなる前に収穫中♪ )

4062901.jpg




はい♪   こちらは3週間前の 「 貧相芝  」

頑張って~♪ の声をかけながら・・・   肥料 ・ 水やり ・ 草取りの日々・・・

どうなったでしょうね・・・・ 

4062102.jpg




はい~~~♪   こちら3週間後の 「 ちくちく芝  」

努力の甲斐がありまして・・・   何とか根付いてきたようです・・・

早く全面がグリーンにならないかな~♪

まあ どうでもいい画像で失礼いたしました・・・・   

4071201.jpg




細リボン 青


うっとうしい梅雨には爽やかなグリーン系のアレンジはいかがでしょう。。。 

サルファイエローのバラが涼しげですよ・・・

4061302.jpg




今朝 ・・・  学校からメールが入り 「 朝6時の時点で警報が出ているため休校といたします 」 との事 ・・・

へっ??  外を見れば曇り ・・・   TV画面を見れば確かに警報出てる ・・・  納得いかないが仕方ない ・・・

ちび子は大喜び ♪

そして ・・・  もう一人 ・・・  ちび太 ・・・  こちらは 「 9時までに警報が解除されれば学校あり 」

必死になって祈りながらPCのお天気画面を更新してる ・・・・  

「 何とか9時まで頑張ってくれ~ 」 と、警報の応援 ・・・  (-_-;)

その願いむなしく8時12分  「 警報解除 ~♪ 」  

がっくりウナダレながら学校に向かいました ・・・・

( その後のお天気は ・・・  日中は青空 ・・・  夕方以降どしゃ降り ・・・  お天気も忙しいわ ・・ )





ランキングに参加しています♪
「今週はどうなる?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
この記事へのコメント
4285. さっこ   URL  2010/07/13 09:30 [ 編集 ]
食べたのはおまえか~~に爆笑^^
にっくき鳥め!!だね、ふふふ。
はるさんかわいい。

芝生もグリーンになって来たね^^
全面グリーンのあかつきには画像よろしくお願いします。
4286. portulaca_daisuki   URL  2010/07/13 11:03 [ 編集 ]
わかります!「警報のお祈り」
私も子供の頃は祈っていた人です♪

社会人になってからは「お願いだから通勤時間だけはシトシト雨になって~」って願いもだいぶ変わりましたけど(笑)

小鳥さんから小鳥への呼び捨て!
めちゃめちゃ笑わせて頂きました☆
すっごく気持ちが伝わってきます☆
でも、、、、ふふふって笑っちゃう。ゴメンナサイ♪

ヘアスタイルの「嘘はやだから」っていうやつも面白かったし~やっぱりはるさんのブログは素敵なだけではなくて、読んでいるととっても楽しいブログなのです☆
また癒されに遊びに来ます~☆
4287. はる   URL  2010/07/13 17:43 [ 編集 ]
さっこさん♪
チュンチュン・・♪ が全然可愛くなくなった・・ (-_-;)
さっとカーテン開けて睨んでるよ・・ 心狭いでしょ・・

梅雨の時期なので雨も降るし
気温も高く・・育ちやすいみたいね♪  (^-^)
成長ぐあいを確認するのが楽しいからまた画像載せるかも~ ^^
(庭ばっかり監視してる毎日だわ・・・)
4288. はる   URL  2010/07/13 17:52 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
今日も警報が出て・・・ (-_-;)
ちび太は休校・・・  ちび子は1時間短縮となりました・・(昨日と逆ね)
すごい量が降ってるから災害が起きないといいね・・
週末あたりに梅雨明けするらしいから
そうすると・・・ あっつ~い夏がやってくる~ (^_^;)

一生懸命育てたあげく・・ 鳥のエサになっちゃった・・
がっくり・・・
だから今はちょっと色がついたら収穫してるの♪
完熟じゃないのが残念だわ~  

ヘアスタイル・・ 結局誰からも褒められず・・・ (/_;)
あとは友達関係に期待するのみ・・・・

ワタシもななちゃんの成長に癒されてます♪ (^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/654-e1a10c13
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
