手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ハーブ石けん♪
お花2
「 手作り石けん 83号♪ 」 の紹介です。。。 

今回は 「 ハーブ石けん♪ 」



エルダーフラワー・ラベンダー・ローズヒップ ( 女性のお肌が喜びそうなハーブ  )

をじっくりとオリーブオイルに漬け込み・・・・

水分の30%をラベンダー蒸留水に置き換えました・・・ 

EOの香り・・・   漬け込んだハーブの香り・・・  癒されます・・・ 

( 使用感はスルスルと優しい洗い上がり~♪ )

4053001 - コピー



オイル  :  オリーブ ( エルダーフラワー・ラベンダー・ローズヒップINF )

         マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル  サルバター

その他  :  ローズヒップパウダー  ピンククレイ  トレハロース  ラベンダー蒸留水

EO    :  ローズウッド  ラベンダー  メイチャン

( それにしても・・・  溜まりきった石けんちゃん♪の紹介どうしましょ・・  )



細リボン 青

週末。。。。    

ちび子  の学校行事  「 ホタル観賞会  」 がありました♪

自由参加なので・・  行こうか どうしようか ちと迷う・・   ( 夜 歩くのよね~ )

そこにちび子の一言・・・   「 私・・ 生まれてから一度もホタルを見た事ないの・・・ 」

はい 決定~~        もう 行くしかない~~  



大切にホタルを育てているかたのお庭にぞろぞろと訪問させていただくと

た~くさんのホタルがネットで囲われた小屋の中で

ホワ~ン    ホワ~ン   と輝いていてとってもキレイでした・・・

いい思い出になったかな・・・ 

4060501.jpg
( デジイチではなく ・・・  コンデジ画像です・・・  雰囲気伝わらないですね・・・  (-_-;) )



ランキングに参加しています♪
「雑貨作るのよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
4233. ma-yu   URL  2010/06/07 22:25 [ 編集 ]
あ、ほたる!!  よく 撮れとるじゃん ^^

ちび子ちゃん、蛍見たことなかったの?
今ならご近所の温泉近くの川で、 野生のほたる見れるよ
10日の命は儚いけど 限られた時間を
一生懸命生きるから 蛍の光は美しいのね☆
4234. portulaca_daisuki   URL  2010/06/08 13:54 [ 編集 ]
私もこの歳になってまだ蛍を見たことないんですよ。

貴重な体験ができてヨカッタですね☆

カメラでこんなキレイに撮影できるんですね。
雰囲気伝わってきますよー!
4235. はる   URL  2010/06/08 16:52 [ 編集 ]
ma-yuさん♪
あー 全然だめだよ・・・ 
コンサートのライトにしか見えん・・ (-_-;)

その場所・・  
他の人も説明してくれたんだけど今一つわからん・・・  
今度おせーて♪
ちび子は初めてホタルを触れて喜んでたよ (^-^) 
4236. はる   URL  2010/06/08 16:57 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
ふふ・・  実は私 人生で2回目~♪
(1回目は京都の哲学の道で・・・)

ホタルのヒカリってとってもはかなげで素敵だったよ・・
本物はこの画像の100倍もキレイ・・・・
ぜひどこかで見てほしいわ~♪  ^^
(ちび子も興奮してました)
4237. みー   URL  2010/06/08 22:57 [ 編集 ]
ラベンダーが香ってきそうなステキな石鹸!!
いつもながら模様が美しいです。
このあま~~いピンク色も好きですよ~。
蛍いいですね~~。コンデジでもこんなに撮れるんですか!!驚きです。
実はみーも近々蛍を撮りに行くつもりです。
撮り方のコツとかありますか?
4238. はる   URL  2010/06/09 09:10 [ 編集 ]
みーさん♪
漬け込んだハーブの香りもいいし・・・
EOのブレンドが私の好みでした♪
(ラベンダー+甘くない系が好きかも~)

コンデジの「フラッシュなし・夜」で撮影したので
ふんわりとした光の雰囲気は撮れず・・・
シャッタースピードが遅いので光の動きだけが残っただけでした (-_-;)
もっともっと幻想的だったのに・・・
(みーさんの画像に期待します♪)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/638-3c60691e
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
