手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
さつまいものケーキ♪
夜


そう・・・     あなたはまたやって来たのですね・・・・

しばらくは姿を見せないと風の噂で聞いていたのに・・・・

夜  眠りに入る前、  窓の外をそっと覗いた時にあなたの姿はなかったわ・・・・

毎日 あなたに会えることが私のシアワセではないのよ・・・

わかってほしい・・・・・




ってさーーーーー    毎朝  毎朝   雪が積もってるじゃないのーーーー 
溶けては 降るの繰り返し・・・・      あきましたよ・・・・・ 
もう降らないって、お天気お姉さん言ってたのにな~
子供を早めに起こして・・・
「すべらないようにね」   とか   「気をつけてね」 とか いつもの3倍ぐらい声かけてるし・・・
んで・・・     朝日がのぼってくると、あっという間に溶けちゃう・・・
ふわふわの雪・・・      嫌いじゃないんだけどね・・・・ 


4011501.jpg





なもんで・・・・  ( どんなもんで? )

今日は 「 さつまいものケーキ♪ 」 を焼きました。。。 

おいものツブツブが残ってて、しっとり・・・   しっとり・・・  

ほとんどがおいもで小麦粉は少し・・・   素朴なお味ですよ~ 
 

4011511.jpg





ランキングに参加しています♪
「来週は頑張るよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
3990. shion   URL  2010/01/15 18:34 [ 編集 ]
おいしそ~~~♪
ほっくほくな感じですね。

雪、ほんま朝はすごいよね~~。
幼稚園は昨日と今日、朝1時間バスが遅くなって。
かなりだらだらな午前中。
そして、あっという間に帰ってくるという・・・。
何か調子が乱れますわv-40
3991. ユキりんご   URL  2010/01/15 21:58 [ 編集 ]
美味しそうですね~♪
私もお正月にお芋のケーキを焼いたんですよ~!
私のはどっしりした感じに焼き上がったけど
はるさんのはふわふわで上品だわ(^o^)
私もまた焼こう~っと♪

雪!!いい加減にしてほしいですよね。。
今日は降ってないんだけど
昨日までの雪が未だに溶けきってないんですよ~!
でも来週は暖かそうですね^m^
待ち遠しいわ~
3992. 3colors mama   URL  2010/01/16 06:11 [ 編集 ]
はるさん、お久しぶりです♪

雪、すごいですね~~!!
そういえば、西日本で大雪って天気予報で言ってたなあ…

大人は「はぁ・・・」、、でも子供は大喜びですよね~。
人っていつから雪が嬉しくなくなるんだろう・・・
でもでも!↑の雪の写真、とっても素敵!
雪の結晶がキラキラしてて・・・

さつまいものケーキ、、おいしそう♪お腹すいた~。。
寒いのを言い訳に、ぐうたらしていた最近の私ですが、
寒さに負けてる場合じゃないなあ、なんて、いい刺激を貰いました!
ありがとう。。


今年もよろしくお願いします。。。
3993. はる   URL  2010/01/16 22:09 [ 編集 ]
shionさん♪
美味しかったよ~♪
焼きたても・・・  冷やしても・・・ (痩せんね (^^ゞ)

1時間ずれちゃうと、もう午前中は終了気分ですね ><
でも頑張って作ってるじゃない♪
私・・・ 寒くて動きまでにぶいです・・・
来週からは少しずつ頑張らねば♪   (^-^)
3994. はる   URL  2010/01/16 22:17 [ 編集 ]
ユキりんごさん♪
どっしり系も美味しそうですね~♪
このケーキはほとんどがサツマイモ・・・
食べた感じは「ちょっとあっさり目のスィートポテト」って感じです (*^^)v
子供も大好きだよね・・  まだおいもちゃんがあるから焼きますよん♪

そう そう  来週は暖かいみたいね。。。  ウレシイよ。。。
脳味噌が単純な作りなもんで、お天気が良いとやる気も出るかも~♪
(INFオイルで2回撃沈・・・ ひえ~っとなってる日々です (^_^;) そのうち紹介しますね・・)
3995. はる   URL  2010/01/16 22:29 [ 編集 ]
3colors mamaさん♪
お久しぶりです~♪  (^-^)
(って・・・  私・・ 読み逃げばかりしているのです・・・)
いつも素敵なブログで楽しませてもらってます♪
確かに子供は大喜び~♪  目がキラキラしてるもんね。。。
雪で喜ばなくなったのは・・・ (遠い目・・・) 大人になってからでしょうか・・ 
通勤が大変になるという現実的な部分のみの理由で・・・ (^_^;)
写真はね・・・  
朝日と雪が重なるようにアングルを考えたので褒めてもらえてウレシイです~♪
ケーキ美味しかったですよ。。。
子供たちもパクパク食べてあっという間になくなりました~♪

私も刺激いただいてます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。。。。 (^^♪
3996. portulaca_daisuki   URL  2010/01/18 17:43 [ 編集 ]
とても美味しそう♪って思ったら、お芋率が高いケーキと書いてあって更に「食べてみたーい!!!」って思っちゃいました。

お皿への盛りつけ方もなんだかオシャレで、素敵です☆
3997. はる   URL  2010/01/19 10:02 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
これ 美味しいよ~ ^^
おいも普通サイズ1本半ぐらいに小麦粉が15グラム
卵が2個で・・・  他にベーキングパウダー♪
(ほとんどおいもでしょ~♪)
甘いの苦手なちび太もパクパクでした。。。  (*^^)v
また作ろ~っと 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/556-0b9616f6
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
