手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
マカダミアナッツソープ♪
お家2

「 手作り石鹸 77号♪ 」 の紹介です。。。。 




今回は 「 マカダミアナッツ♪ 」 。。。。

バレンタインを意識しての可愛いデザイン♪

ココアパウダーとピンククレイ、コンフェがナッツっぽくて美味しそう~ 

そして大好きなマカダミアナッツのオイルとバターでパルミトレイン酸まみれです。。。 

(パルミトレイン酸:お肌の成分に近く浸透性に優れ、老化防止、保湿、紫外線防止効果があり)

プレゼントにもいいけれど自分用にもいかがでしょう~ 


3122907.jpg




オイル  :  マカダミアナッツ  オリーブ  パーム  パームカーネル  

SF    :  マカダミアナッツバター

その他  :  フレンチピンククレイ  トレハロース  ココアパウダー  

EO    :  ローズウッド  ベルガモット       FO :  アプリコット



細リボン 青


4011301.jpg




寒いよー       寒いよー 

寒くて・・・   寒くて・・・    やる気も 何もかも・・・   なくなっちゃったよー 



夜中にこっそりと降り積もる雪ちゃんたち・・・・
昼には溶けてなくなって安心してると、翌朝また積もってるし~ 
今夜はもう降らないでね・・・ 


今朝は、ちび太  が車で送ってくれと言うので・・・・
運転が怖いのにツルッツルの道を運転してきましたよ・・・・
予想通り、道路は大渋滞・・・・   
全然進みませんが・・・ 
自転車や徒歩の人達にガンガン抜かれてますが・・・ 
ブレーキ踏みっぱなしなので右足プルプルしてますが・・・    (運動不足とも言う・・)
横断歩道では女子高生が転倒し・・・  
坂道では軽自動車がシュルシュルと滑って登れない・・・  
いつもなら数分でつくところが今日は往復で40分!!! 
朝からドッと疲れました・・・・ 






ランキングに参加しています♪
「石鹸納品の準備進めてます~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
3980. kako   URL  2010/01/14 20:46 [ 編集 ]
ご自分用ですが・・・予約はできるかしら・・・?
しかし、前のオレンジのも捨て難い。。。
「老化防止」って読んだだけで、もう若返った気がするんだけど、気のせい;;;???

↓まだ動いてないけど。
私も今、捨てたい&片付けたい(→新しいものも欲しい~)願望パンパンです。
頭ん中で家の中ひっかきまわしてる状態。
とりあえず、月曜日のビン・缶から・・・
3981. 順   URL  2010/01/15 00:52 [ 編集 ]
美味しそうな石鹸ちゃん♪
アポロカラーで最高に可愛いよ~。
あの雪の中運転したの~?
すごいよ!
順は2日間、閉じこもり状態よ~。
なぜか、うちん家の回りは昼になっても溶けないの。
そして、今も・・・降ってるよ・・・。(涙)
3982. anuenue*tk   URL  2010/01/15 09:26 [ 編集 ]
石鹸って聞かないと つい食べちゃいそうなくらい美味しそう~♪
いえいえ お肌に良さそう~(*^_^*)
老化防止!!魅力的な響です。

あのツルツル☆道運転したんですね、尊敬!!
昨日はタクシーの運ちゃんでも「怖いですよ~」と、言ってらっしゃいましたよ。。。
もう雪は いいですって感じです(>_<)
3983. portulaca_daisuki   URL  2010/01/15 11:04 [ 編集 ]
とっても可愛くておいしそうな石けんちゃんですね☆
素敵なカラーだわー。


雪、積もっていますねー。はるさんの写真から寒さが伝わってきますー。
こちらはまだ積もっていないのですが、それでも寒いよー今年は。
暖冬だって言っていたのになぁー。
雪道の運転、怖いですよねー。
くれぐれも事故に気をつけて下さいね。
3984. Riff   URL  2010/01/15 15:20 [ 編集 ]
こんにちは~
おいしそうなせっけん・・・食べたいv-16
雪、こちらもすごいです。
おとといからで、今朝もすでに10CMくらいは積もりました・・・v-40
寒いし、どこにもいきたくないので、こもっております
3985. はる   URL  2010/01/15 17:42 [ 編集 ]
kakoさん♪
了解いたしました~♪  マカダミアちゃん・・よけておきますよ (^.^)
「豆乳ハニー」はスルスルとして気持ちいいし・・・
気のせい・・  だけでもいいかもね・・  (*^^)v

あのね・・・ 我が家がひどすぎたのかもしれないけど
家の中が広くなりました~♪
でも・・ ちび太が一言・・
「ずっとこのままの状態が続くといいね」だとさ・・・  (^_^;)
kakoさんはキレイにしてるから大丈夫よ♪
3986. はる   URL  2010/01/15 17:48 [ 編集 ]
順さん♪
わ~い  アポロ大好き~♪  (似てるね・・)
どうやって食べようかいつもじーっと眺めてたわ  ^^

すごいでしょ♪  いつもなら絶対に行かないんだけど
「友達は送ってもらってたのにな~」って言葉にのせられて出発
でも時間ばっかりかかったうえに・・
ちび太が「チャリでもよかったな・・・」 だとさ・・・
きーーっ!!!
昨夜降ってたの知らなくて、朝起きてがっくりこ・・・ 
3987. はる   URL  2010/01/15 17:53 [ 編集 ]
anuenue*tkさん♪
ありがとうございます♪
ふふ・・・  これね香りも結構美味しそうなんですよん♪ ^^
使用感ももちろん大切なんですが見てても楽しめる石鹸って
わくわくしちゃいます。。。

今朝もがっくり・・・・
天気予報はずれ~ 
寒いとますます動かなくなっちゃうので、もう雪はいいですよね。。。
はやく温かくならないかな・・・  (^-^)
3988. はる   URL  2010/01/15 18:00 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
へへ・・・  ナッツチョコバーみたいでしょ~♪ ^^
思うようにできない時のほうが多いけど
この石鹸は珍しく想像通りの出来上がり~♪

暖冬・・・  おおはずれですね・・・  ><
この2.3日は寒くて 寒くて・・・  厚着してコロコロよ~♪
ツルツル道なんて運転したことないから
横に車がすべったよ~  (^_^;)  怖い~
もう2度と行かないわ・・・   歩いたほうが早いもん・・・
3989. はる   URL  2010/01/15 18:06 [ 編集 ]
Riffさん♪
むふ・・・   食べてみます~? ^m^
と~っても美味しそうな香りですよん♪

朝・・・   暗くて寒くて・・・  積もってて・・・ の繰り返し ><
なのに昼間は太陽が降り注ぐ・・・  差がありすぎだ~
私もこもってましたが、作品は全然できてませ~ん
ウダウダしてます・・・  (^^ゞ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/555-ad5d28d8
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
