手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
豆乳ハニーソープ♪
雪


「 手作り石鹸 76号 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 豆乳ハニー♪ 」 。。。。

レッドパームオイルを使用し、水分の30%を豆乳に置き換えました   

一応今年の干支  を意識して1月4日に解禁となったホヤホヤ石鹸です

まあ・・・   ほれ・・・   どう見ても  には見えませぬが自己満足ってことで失礼いたします・・・


3122905.jpg



オイル  :  オリーブ  レッドパーム  パーム  パームカーネル  シアバター

その他  :  豆乳  はちみつ  トレハロース  竹炭パウダー

FO    :  ハニーオリジナル  バニラプディング


レッドパームの石鹸は大好きなので在庫がなくなると作ってます。。。。 

いつもはレッドパームだけなのですが、やや溶けやすいので今回はパームも少し配合しました

もう少し置いておいたほうがいい感じかな~ 



3122906.jpg




細リボン 青



今年に入ってから私は生まれ変わりました・・・   昔の私とは違うわ・・・ 
( あ・・  見た目じゃないですよ・・  お肉ついたままですよ・・ )   
これがですね・・・   止まらないのですよ・・・   整理整頓が・・・
普通は大掃除して新年を迎えて終了でしょうが 
私は片づけ・掃除が苦手だったのでた~くさん要らないものをため込んでおりまして
その片づけが新年に入っても止まらないのです・・・
( まあ。。 きっかけになる出来事はひとつあったんですが。。  )
やる気というのは私の場合一つの方向にしか向かないので、今はお片付けのみ・・・
今日も4時間ほど整理してたら40リットルのごみ袋10個ほど出ましたよ・・・
(本日はほとんどが洋服・・・  いつか着るかも・・と捨てられなかった・・  汗・・ )   
自分でもびっくり・・・   みなさんもびっくり・・・
こんなにため込む前に片づけなさい・・ という声が聞こえてきそうですが・・・  それは無理無理・・・
だって・・・  お掃除・整理整頓が苦手だったもんね・・・・  
今は・・   あちこちが気になって仕方がない・・・ まだまだ要らないものがある~  
「いつか使うかも・・・ 」ってものがたくさん・・・  いったい いつ終わるのでしょう・・・ 
ただこのやる気・・・ いつまで続くかわからない・・・ 
12月半ばから 「ハンドメイド」ってなんでしたっけ? っていうぐらい何も作ってないのでした・・・
あ・・    でも・・   ちゃんと納品には行きますよ・・  行きます・・  行くです・・





ランキングに参加しています♪
「連休もお掃除かも~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
3970. 順   URL  2010/01/09 00:01 [ 編集 ]
その勢いで、ぜひわが家もキレイにしておくれ~♪
「いつかいるかも・・・」
沢山ありまする~。
3971. anuenue*tk   URL  2010/01/09 09:58 [ 編集 ]
お掃除 頑張ってるんですね!!
私は 毎年新年の誓いが
「掃除を頑張る!!」
今年こそは、頑張りたい思いですが・・・
haruさんの その勢いをいただきたい!!
お会い出来る日まで それは捨てずに取っておいてくださいね。

石鹸、見えますよ~トラに☆
子供たちも絶賛です。
3972. はる   URL  2010/01/10 00:50 [ 編集 ]
順ちゃん♪
土曜日は車にゴミを大量に詰め込んで
2か所の処分場まで捨てにいきました~♪ (本気もりもり)
「いつかいるかも・・・」はまだた~っぷりあるので
今日もお掃除です♪  (*^^)v
(順ちゃんのお家・・ お宝ありそう・・ ^m^)
3973. はる   URL  2010/01/10 00:56 [ 編集 ]
anuenue*tkさん♪
は~い がんばってま~す♪
ここ数年は大掃除もきちんとしたことがないのですが
なぜか・・・  今・・・ 気になってしかたがない・・・
ただ・・ あまりに多すぎて中々終了しないんです~ (^_^;)
勢いならいくらでも差し上げますよん♪  気持ちいいです~♪

トラって・・・ よく考えたら・・・  白色もありましたっけ・・?
まっ・・・   雰囲気ってことで・・・  へへ・・  (^.^)
3974. さっこ   URL  2010/01/11 10:02 [ 編集 ]
トラカラーだよね^^
でも愛らしくできててはるさんらしくていいわぁ~
レッドパームの使用感私も好き!

お掃除熱!すばらしい~
私もどうにかしなきゃ~~^^;
3975. はる   URL  2010/01/12 00:32 [ 編集 ]
さっこさん♪
だは・・・  いつもの定番カラーとたいして変化ないもんね・・ ^^;
トラと言い切るには無理ありすぎでした~
レッドパームを使うとお肌がスルスルするからいいよね♪

お掃除・・・  まだ終わらない・・・  どうしよう・・・
この止まらない感じ・・・  今までがあんまりだったかも・・ (^_^;)
3976. ひつじぐも   URL  2010/01/12 16:07 [ 編集 ]
こんにちは、お掃除ですか・・・・。
私のもっとも苦手とする部分です。
年末にとりあえず、片付けはしましたが、もう今は・・・。
短毛種の犬がいるので、毛だらけだし。

豆乳ハニー、いいですね!
欲しいな~、でも西条が一番近いんだなあ(私は尾道です)。
思い切って買いに行っちゃおうかなあ、でも今の西条は、普通のタイヤだと、
ちょっと危ないかしら・・・。
3978. はる   URL  2010/01/12 17:46 [ 編集 ]
ひつじぐもさん♪
こんにちは~ ^^
私もず~っと苦手で、気がつかないふりをしてました・・・  (^_^;)
たーくさん片づけたので家の中が広くなっちゃいましたよ♪
(でも そろそろ終わりも近くなってきたかも・・ やる気もやや停滞・・)

オレンジ色のレッドパームオイルに傷など肌の荒れを修復する作用があるんです♪
色も可愛いので人気の石鹸ちゃんです ^^
お住まいは尾道なのですね。。。  (確かにちょっと遠いですね・・) 
右下にあるメールフォームからご連絡いただいて送付することもできますので
ご検討くださいませ~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/553-1bf5c63c
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
