手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
「Roperoのハッピー・クリスマス」
クリスマス1

「布工房 Ropero」 はりこさん♪  の自宅ショップに行ってきましたよ~ 



11月はちび子のインフルエンザで・・・      12月19日は雪が降っていて・・・

行けなかったんですよね・・・ 

今日はちび子も一緒・・・   

完璧なる信頼を寄せている 「 カーナビちゃん♪ 」 の指示のもと車を走らせ

1時間ちょっとで無事到着いたしました・・・・ 



新築のご自宅は。。。

梁のある吹き抜け~♪     薪ストーブ~♪     こだわりの照明~♪ 

とっても素敵で・・・     キョロキョロ・・・      ウロチョロ・・・

そして・・・  リビングの真ん中にはハンドメイドの作品がた~くさん並んでおりました 

ふが・・・ ふがっ・・    ちび子と一緒に興奮しながらもゆっくりとお買い物しましたよ・・・


3122312.jpg




3122301.jpg




3122302.jpg




3122303.jpg




むふ・・  感動の薪ストーブ・・     もちろん本物の炎ですよん 

とっても大きくて重厚感たっぷり・・・   迫力満点♪    暖かかったわ・・・・    

3122305.jpg




本日のお楽しみの皆様です。。。 

ずーーーっと欲しかったペンケース♪     やっとワタチのところに来てもらえました♪

素敵な布合わせのシュシュ♪      イニシャルhのゴムはんこ♪ 

ふっふっ・・・・      満足の1日をありがとうございました~    

3122311.jpg
(実は・・・ ちび子のお買い上げ品もペンケース♪ 親子でおソロ♪)



      「Roperoのハッピー・クリスマス」  

自宅ショップは 12月 27日までオープンしていますよ~ 

 の作品もコソッと参加させていただいてます♪

( お時間などは、はりこさん♪HPのメールフォームよりお問い合わせくださいませ♪ )






ランキングに参加しています♪
「もうすぐクリスマス~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
3930. はりこ   URL  2009/12/24 07:09 [ 編集 ]
遠いところ、ありがと~~v-22

春にはチューリップ園v-298でご一緒しましょ♪
ワクワク!!
3931. はる   URL  2009/12/24 19:44 [ 編集 ]
はりこさん♪
とっても素敵でした・・・ v-410
あ~ もっとゆっくり見てくればよかったと後悔・・・
(興奮するとバタバタしちゃうんですよね)

あのすんごくキレイなv-298 楽しみにしてます♪
3932. しま   URL  2009/12/24 22:12 [ 編集 ]
きゃ~もしかして・・ペンケースは・・お恥ずかしい~アセアセ
お買い上げありがとうございました。ペコリ
真っ黒になるまで使ってやって下さいまし~
私もはりこさんの自宅ショップに早くお邪魔したいです♪
とっても綺麗な画像でワクワクさせてもらいました~
3933. はる   URL  2009/12/25 12:15 [ 編集 ]
しまさん♪
きゃ~ やっと我が家にです~♪ (^-^)
プチポケではもちろん無理・・  アンシャンテでは撃沈・・・(イヴちゃんにも会いたかった・・)
ブログ拝見して6個確認!♪ 23日午前にゲットいたしました~♪
とっても素敵で。。。見た目以上にたっぷり入るペンケース。。。 
リビングテーブルで使用中ですが大満足♪  ありがとうございました (^.^) 
(ちび子はベージュの小花模様です♪)
3934. portulaca_daisuki   URL  2009/12/25 19:36 [ 編集 ]
ペンケースもシュシュも、ちょっと大人っぽくてカワイイ♪
とっても好きな雰囲気の作品です☆

お嬢さんとオソロイだなんて、いいなぁ♪仲良し親子♪
3935. はる   URL  2009/12/25 22:10 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
でしょ でしょ~♪   (*^^)v
どの作品もとても丁寧で・・ 愛情たっぷりのハンドメイド♪
もうたまりませ~ん ^^

ちび子が自分で選んだんだけど。。。
こんな時間を持てるのもまたシアワセですな~♪  ^m^
3936. chocola.   URL  2009/12/26 01:50 [ 編集 ]
23日に行ってたんですね~。
私たちは、今日行きました!
ちょうど帰るときにしまさんにも会ったんですよ~。
はるさんの石鹸、すでに品薄でしたわ♪
よいお年を~★
また来年もよろしくお願いしますね♪
3937. ゆっきー   URL  2009/12/26 10:07 [ 編集 ]
はじめまして
いつもブログ読ませていただいてます。
石鹸とてもかわいいですね。
わたしも石鹸をつくっているのですが
最近 気温が下がったせいか ソーダー灰がでまくりで
4バッチだめにしてしましました。
ハルチャンさんは 何か対策されてるんですか?
3938. はる   URL  2009/12/26 22:54 [ 編集 ]
chocola.さん♪
ざんね~ん  ><  
平日のほうが予定があって行けそうになかったんです。。。
みなさんにお会いしてオシャベリしたかったわ♪
(ゆっくり作品を見たつもりが後悔もあり・・・ ^^;)
 
今年は何回もお会いできて楽しかった・・・  (^-^)
こちらこそ・・  来年もよろしくお願いしま~す♪
3939. はる   URL  2009/12/26 23:10 [ 編集 ]
ゆっきーさん♪
初めまして。。。。 (^-^)
そしてブログ見ていただいてありがとうございます♪
確かに保温は難しいですよね。。。。 ^^;
春秋だと比較的失敗も少なく、マットな仕上がりでも大丈夫ですが
寒い季節になるとマットどころか白いモロモロ状態になっちゃいますよね~
そのバッチの材料にもよりますが・・・・
今の季節だとモールドの上部と端っこの保温にも気をつけています
(ここに白いモロモロがやってくる~)
もちろん発砲スチロールの箱・・ お湯のペットボトル使用です♪
私も正解が見つからずウロウロ・・ あせあせ・・ しています ><
3942. asamin   URL  2009/12/28 08:11 [ 編集 ]
はじめまして~(^^♪
はりこさんのHPからお邪魔しました☆
3枚目画像に移っているマフラー、私の作品なんです。
とっても素敵に撮ってもらってて・・ありがとうございます^^
実物よりグレードアップして見えます^^;
そして、はるちゃんさんの石鹸、我が家にもありますよっ
・・と言っても昨日出したばっかりなんですけどね。
この石鹸は、 体? 手?? 洗顔???
どれでもOK??
どうなのかな~と思いつつ、洗顔もしてみました(*^_^*)
『こう使って欲しいな~』ってのがあったら教えてくださいねっ

私もブログ書いてます♪
良かったらお暇な時に遊びに来てくださいね~♪♪
更新がさほど頻繁ではないですけど^^;
3943. はる   URL  2009/12/28 18:11 [ 編集 ]
asaminさん♪
初めまして~  (*^^)   わー そうだったのですね。。。
とっても可愛いくて配色も素敵だったのでパシャっちゃいました♪
そして・・  とっても暖かそう・・ (^.^)
石けんもありがとうございました♪
基本 どこでもOKです。。 私は顔、手洗い、体と全部に使ってますが
天然の保湿成分グリセリンがやや石けん自体を溶けやすくしてしまうので
浴室内でご使用後は洗面所まで戻して乾燥させていただくと長持ちします♪ 
(目の粗いスポンジの上などがベストです)
減りが気になるようでしたら・・ 手洗いや洗顔のみで結構もちますよ (*^^)v
石鹸は・・自分の肌がやや弱いので作り始めました♪ 
手洗いだけでも市販の洗浄剤とは違うと感じていただけるとウレシイです。。。。 ^^

わ~♪   それでは後ほど遊びに行かせてくださいね~ (^-^)
3944. asamin   URL  2009/12/28 23:24 [ 編集 ]
顔もOKなんですね♪
やや弱いはるちゃんさんのお肌でOKなら、優しいんですね~安心(*^_^*)
3歳の息子ちゃんにも大丈夫ってことかな~
流石に4ヶ月の息子ちゃんにはまだ早いですかね??
今日お風呂で使ってみました。
差をよく感じたのは肩から背中、つるんと良い感じ~(^^♪
色々種類があるみたいでまたはるちゃんさんの石鹸に出会えるのが楽しみです☆
良かったら・・リンクしてもいいですか???
3945. はる   URL  2009/12/29 17:48 [ 編集 ]
asaminさん♪
はい 大丈夫ですよ♪  ^^
ただ・・・  アレルギーがあったり、お肌が弱いとかなど
心配な場合はパッチテストや手を洗うところから始めていただくと安心かもしれませんね (^-^)
すみませんが・・使用に際しては「必ず大丈夫です♪」とは言えないのです・・
材料はもちろん調理に使えるような安全な植物油を中心に作っていますが
個人のお肌に関しての責任は取れないことを前提として販売していますので
様子を見て使ってみてくださいね~♪
(今まで何かあったことは無いですが・・・ ^m^)
赤ちゃんだと竹炭やクレイの入ったものは避けたほうがいいかもしれません。。。 (^.^)
夏はさっぱり・・  冬はしっとり・・  いろんな使い分けも楽しいですよ♪

リンク ありがとうございます♪  よろしくお願いします ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/546-37a8b0c4
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
