手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ふわり石けん♪
ノエル

「 手作り石けん 75号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ふわり石けん♪ 」 。。。。。


本当はベビーソープを作ろうと思っていたのですが

いつものように欲望が湧きあがり・・・・     あれも・・・     これも・・・

どうせ仕込むなら・・・     と入れるものが増える増える~ 

ナッツ系のオイルも、EOも入っちゃったのでベビーソープと名づけるのはやめました 

ピンクとクリームイエローのコンフェを上部にふわり・・・     と可愛く・・・・ 

香りも雰囲気も想像通り・・・     使用感もスルリ・・・    優しい石けんの完成です♪


3120140.jpg




オイル  :   オリーブ   マカダミア   スウィートアーモンド   アボカド

         シアバター   パーム   パームカーネル

その他  :   トレハロース   濃縮温泉水

EO    :   メイチャン

FO    :   バジル   ローズマリーペパーミント



細リボン 青
クリスマス2

「布工房 Ropero」 はりこさん♪ 


      「Roperoのハッピー・クリスマス」  


はりこさん♪の自宅ショップが  12月23日~27日まで オープンします♪

( お時間などは、はりこさん♪HPのメールフォームよりお問い合わせくださいませ♪ )


今回は手作り石鹸とプリザーブドフラワーのアレンジも参加させていただきます 

素敵な布地やハンドメイドの作品が並んでますよ。。。  

そして・・・

只今、ネットショップでは23日朝までお買い上げ金額より 20%OFF となっています♪ 

( ハンドメイド品除く )


細リボン 青


委託先の 「 パスティーユさん♪ 」 

15日から9日間連続の23日まで セールを開催中~♪ 

10%~50%の値引きスタートで(一部商品を除く)・・・  再値下げもあるかもです・・・

どうぞ、遊びにいらしてくださいね♪


* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )
* いつものオープン   火曜  水曜  木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)
* ショップTEL    090 7542 9844

3120127.jpg






ランキングに参加しています♪
「もうすぐ冬休みになっちゃうよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
この記事へのコメント
3928. portulaca_daisuki   URL  2009/12/23 11:41 [ 編集 ]
豆乳石けんは「みそ汁のワカメ」って反応でしたが(汗)、今回はサクラの花びらが舞っている感じのふんわり♪石けんですね☆
一足早く春が来たみたいで嬉しい気持ちになります。

↓のミニプリフラ。とってもカワイイですね。
小さなカゴへのアレンジってキュート♪
3929. はる   URL  2009/12/23 23:57 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
へへ・・・ 「味噌汁ワカメ」も魅力的だったんですが~
今回はあれこれ入れたがる私が我慢して・・・
シンプルなデザインに仕上げたつるりん石けんです♪
(香りも大好き~)

ありがとう (^-^)
ミニだとベースも変えていろんなタイプのアレンジができるので
楽しいですよん♪
3963. ひつじぐも   URL  2010/01/06 02:55 [ 編集 ]
はじめまして。
こちらの石けんをはりこさんのところで購入させていただいて、
今日初めて使わせていただきました。
泡立ちが良くて、香りも優しくて気持ちがいいですね~♪
是非また購入させていただきたいです。今度はラベンダーとかもいいな。
西条の委託のお店に行けば買えるんですよね?
たぶん、インターの近く・・・?

いつもLUSH!のあまーい香りのせっけんを使ってるので、
余計にやさしーく感じられました。
でも、溶けやすいのは一緒。気をつけなくては・・・。
3967. はる   URL  2010/01/06 17:00 [ 編集 ]
ひつじぐもさん♪
初めまして。。。  (^-^)
石けんをお買い上げいただきましてありがとうございます♪
そして。。。 気に入っていただけたようでとってもウレシイです。。。

添加物や保存料は入ってないですしメインのオイルは
調理に使えるようなものが殆どです♪
溶けやすいのは・・ 手作り石鹸の宿命でして・・(天然の保湿剤グリセリンのせいなのですが)
保存も浴室からは出していただいて、目の粗いスポンジの上などに置いていただくと長持ちします。。。
他に委託しているお店は・・・
坂のカケラさん、黒瀬の貝のボタンさん、西条のパスティーユさんなどです♪
(西条のパスティーユさんはフジグランのそばです ^^)
もし機会がありましたら、またいろんな種類を使っていただけるとウレシイデス♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/545-bece1736
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
