手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
豆乳石けん♪
ノエル3

「 手作り石けん 74号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 豆乳石けん 」 。。。。

水分の30%を豆乳に置き換え・・   オプションには豆乳つながりで、きなこちゃんも投入~ 

しっとりしていただきながらもお肌のお掃除を・・・・ 

ってことで  ホホバビーズの粒々ちゃんも参加です♪

そして  エッセンシャルオイル(EO) には 「 吉野ひのき  」 を使用いたしました♪

むふ・・・・     「 和 」 の石けんの完成です 


3102815.jpg



これを見たちび子  は・・・ 「 ホントだ~♪  お味噌汁にワカメみたい~♪ 」って・・・ 

いいもんね~       和風だもんね~ 

お気に入りなので、一年を通して豆乳石けんは作ってます♪  もっちりとしたアワが魅力的 



オイル  :   オリーブ   ヘーゼルナッツ  パーム   パームカーネル  シアバター

その他  :   豆乳   ホホバビーズ   きなこ   

EO    :   吉野ひのき



細リボン 青


クリスマス2


「布工房 Ropero」 はりこさん♪ 

自宅ショップにて今週末の12月19日(土)イベントが開催されます 


      「Roperoのハッピー・クリスマス」  

今回は手作り石鹸とプリザーブドフラワーのアレンジも参加させていただきます 

自宅でのショップは1.2月はお休みなので・・ 今回はぜひ遊びに行きたいな~♪

素敵な布地やハンドメイドの作品が並びます。。。      


と思っていたら新情報~ 

はりこさん♪の自宅ショップが  12月23日~27日まで オープンします♪

19日が都合の悪い方は今年最後のイベントにいかがでしょう~ 

( お時間などは、はりこさん♪HPのメールフォームよりお問い合わせくださいませ♪ )





ランキングに参加しています♪
「さぶさぶの毎日ですが楽しみましょうね♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
この記事へのコメント
3922. shion   URL  2009/12/18 20:50 [ 編集 ]
わ~~これも「もっちもち」の泡が楽しめそうですね♪
気持良さそうですっ。
味噌汁にわかめって・・・そんなこた~~・・・ありますね。
でも好き好き~♪
3923. はる   URL  2009/12/19 08:14 [ 編集 ]
shionさん♪
そう そう ねっちょりとしたアワが楽しめます♪ (*^^)v

はい♪  そんなこた~  ありありです・・・ ^^;
美味しそうでしょ?  薄味麹味噌です♪
じ~っと見るとスクラブの粒々もあるのだよ (^-^)
3924. anuenue*tk   URL  2009/12/19 23:49 [ 編集 ]
味噌は 合わせかな?
日本人、みそ汁の具は 基本わかめです。
娘さん 分かってらっしゃる~♪

この前 リカムさんへ行って みましたよ~☆
カレンダー!!ぜひ今度 写真の撮り方レッスンしてくださいm(__)m
いつもharuさんの UP画像に惚れ惚れしてます。
そして もうひとつずうずうしいお願いです^^;
ブログリンクさせてもらってもいいですか?
3925. はる   URL  2009/12/20 10:16 [ 編集 ]
anuenue*tkさん♪
はい  味噌は麹と少し麦の合わせ味噌です♪ (*^^)v
ワカメと油揚げ、ワカメのコラボは最高ですよね~♪

きゃー それ違うんですよ・・・ 私のようなデジイチ初心者が無理無理ー ^^;
多分・・・ 本名が同じなのかと・・・  汗・・・
その方のブログはと~っても素敵ですよ♪
(なんと・・ 偶然にもリカムさんで同じアイアンのフラワーを購入されてました・・・)
リンク♪  ありがとうございます♪ とってもウレシイです (^-^)
私もリンクさせていただきますね~♪

3926. さっこ   URL  2009/12/20 14:38 [ 編集 ]
あはは~^^
美味しそうな石鹸だね。
お嬢ちゃんかわいい(笑)

豆乳石鹸のモッチリ泡とすべすべの使用感私も好き!
3927. はる   URL  2009/12/20 22:14 [ 編集 ]
さっこさん♪
このままお湯に溶かしたら・・・  飲めそう? ^m^
褒めてるんだか。。 何なのかわからんね~ ^^;

先日はレッドパームと豆乳混ぜて冬用作ったよ♪
明日は、ゴートミルクを仕込むつもり。。。
これからはより一層しっとりもっちりがいいよね~ (^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/544-03dcada8
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
