手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ラベンダーソープ♪
オリーブ


「 手作り石けん 73号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回はラベンダーソープ。。。。

オリーブオイルにラベンダーを2ヶ月間インフューズしたオイルをメインに・・・・

マカダミアナッツオイルもブレンド~ 

そして・・・   富田ファームさんのラベンダー蒸留水を水分の50%置き換えた

とってもお楽しみな石けんちゃんです 



インフューズドオイルはトレースが早いと分かっているのに・・・  分かっているのに・・・

はい・・   わたし・・   デザイン・・  欲張っちゃいました~ 

500バッチを2本・・・・    カラー3色・・・    トップはコンフェ入り・・・

どーにかなるだろうと思って突撃しましたが、予想以上にトレースの進み具合は早く

2段目のピンクのあたりからボッテボテ~       (オリーブオイルはピュアよ♪)

これ以上頑張れないぐらいの勢いで2本型入れしましたが

レイヤーが思ったほどキレイに入らず・・・  ちょっと残念・・・

でも 使用感はとっても優しくて、お肌しっとりです    (個人の使用感)

他にもインフューズしているハーブがあるので楽しみ。。。。 

  
3102818.jpg



オイル  :  オリーブ(ラベンダーINF)  マカダミアナッツ  パーム  
      
         パームカーネル  シアバター

その他  :  ラベンダー蒸留水  ピンククレイ  レッドクレイ  

         ウルトラマリンブルー  トレハロース  ローズヒップパウダー

EO :     ラベンダー  ローズウッド  ローズゼラニウム



細リボン 青

クリスマス2


「布工房 Ropero」 はりこさん♪ 

自宅ショップにて今週末の12月19日(土)イベントが開催されます 


           「Roperoのハッピー・クリスマス」  

     今回は手作り石鹸とプリザーブドフラワーのアレンジも参加させていただきます 

     自宅でのショップは1.2月はお休みなので・・ 今回はぜひ遊びに行きたいな~♪

     素敵な布地やハンドメイドの作品が並びます。。。      





ランキングに参加しています♪
「今週は今年最後の納品とイベントです♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
この記事へのコメント
3908. Rうさぎ   URL  2009/12/15 00:26 [ 編集 ]
またまた、素敵な石鹸ちゃん。。そろそろ、うちの子用にお願いしなくっちゃ~~(^^)
土曜日は、お忙しい中、きて下さって。。。
ありがとうございました。。
お話できてうれしかったです。。
そして、。できるだけ、年内に頑張りま~す♪
ありがとうございます。。


3909. ユキりんご   URL  2009/12/15 10:51 [ 編集 ]
そんなボテボテトレースとは思えない
きれいなお肌に素敵なデザイン♪
さすがはるさんですね~!
ラベンダーの香りがこちらまで漂ってきそうです(^-^)
3910. はる   URL  2009/12/15 22:15 [ 編集 ]
Rうさぎさん♪
こちらこそ~♪ 
イベントに行くといろんな方たちに再会できるのもまた楽し。。。 (^-^)

ウレシサのあまりに私・・・ 調子にのってしまいました・・ 勢いとは恐ろしや・・ ^^;
あの・・・  いつまでも待ちますから・・・
イベントの後は年末だし・・・ 全然大丈夫です・・ (*^^)v
お世話になりっぱなしです♪
3911. はる   URL  2009/12/15 22:24 [ 編集 ]
ユキりんごさん♪
ユキりんごさんの素敵な「ラベンダー尽くし」のようにはいきませんでしたが(ウルトラ怖い~^^;)
香りと使用感には満足しています♪
そして・・・  今日・・・  またやっちゃいました・・ (T_T)
カモミールINFで今回以上にボッテボテ・・・
SFのバターの温度が低かったので温めている間に
すんごいことになっていました~!!
でも でも・・・  また頑張ります♪
(ユキりんごさんのショップすごく素敵♪ ^^ いろんな事に挑戦されてて・・・ 応援してます♪)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/539-21546089
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
