手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
お花まみれ。。。♪
はな2

先週は。。。 

ちび子インフルのためリビングでトドとアザラシが1頭ずつゴロゴロして終了 

今日からは学級閉鎖が終了し楽しげに学校に向かいましたよ♪

 は、ため込んでいたプリフラの仕上げを一気に進めようと朝から頑張りまちた 

いつもお花をいじくる時はこんな感じ・・・・  ( クマの場所に座る♪ )

並んでる箱はすべてプリフラのあじさいでして・・・  バラは別・・・・  どんだけ箱だらけ・・・

今日中には終わりそうにないので

明日まで家族の非難をあびながらもこのままでの状態で・・・   よろしく~♪


3110902.jpg




秋も深まり。。。。   手作りコスメもしっとり系に変更です 

日本酒 (純米酒) にジャーマンカモミールを漬け込み・・・ 

濾した後に保湿剤をまぜまぜして完成♪

これからの季節から春まで。。。   ず~っと使いますよん 

左側は 「石鹸材料ショップのプレゼントキット♪」

オーガニックオリーブクリームです 

むふ・・・  この中にはオリーブスクワランとビタミンEも配合されているらしい♪

溶かして作るだけの簡単キットなので・・・・

自宅にあったティーツリー (この時期お勧め) のアロマオイルも1滴加えました 


3102802.jpg





細リボン 青



今週はイベントがたくさんありますよ~ 


水曜日には委託でお世話になっている 「 **kakera**さん 」 が参加される

「 きらきらmart  」 が開催されます 

きらきらmart2




金曜日には 同じく委託でお世話になっている

「 **kakera**さん♪ 」 と 「 貝のボタンさん♪ 」 が参加される

「 Enchante'e  」 が開催されます 

アンシャンテ


どうぞ遊びにいらしてくださいね~ 




ランキングに参加しています♪
「あれこれ作成の日々♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
3830. shion   URL  2009/11/10 11:02 [ 編集 ]
くまちゃん可愛い~~。
はるさんが作業してる姿、想像できましたっ♪
・・・にしても、プリフラの材料も盛りだくさんですね。
色んなことやってらっしゃるから、その材料整理も大変じゃないですか~~?
私はビーズだけでも溢れる感じで・・・上手に収納できません。
3831. portulaca_daisuki   URL  2009/11/10 12:02 [ 編集 ]
インフル治ったようでヨカッタですね。
プリフラに囲まれた生活♪素敵~☆
でも、ご家族には「・・・」なのかな?(笑)
材料の置き方もキレイで、それを眺めているだけでウットリです♪

私だったらきっと、散らかり放題だから・・・(汗)
3832. はる   URL  2009/11/10 23:58 [ 編集 ]
shionさん♪
へへ。。。  クマさん 可愛いでしょう~♪ お気に入りです・・・
ちび子に買ってあげるふりをして自分の物にしました (^^ゞ

材料はすんごいですよ。。 プリフラだけでもこの倍はあるし。。
石けん関係もた~くさん♪ てことで・・ 材料部屋があります ^^;
shionさんはきちんと整理してそうだわ。。。
私は相当乱雑です。。。 ><
3833. はる   URL  2009/11/10 23:59 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
本人は相当ヒマだったようで・・ 最終日あたりは悶絶していました ^^

これだけ並べちゃうとまず・・ ソファーに座れないし通れない・・・
んで・・ 物をぶつけないで・・ 水分飛ばさないで・・
と注文が多くなるのでイヤみたいです・・ ^^;
かろうじて、ちび子が「可愛いね~♪」と言ってくれるのが救いかな (*^^)v
私・・・  整理下手なのでp_dさんに整理整頓してほしいです♪
(絶対、私よりキレイよ。。。)
3834. 3colors mama   URL  2009/11/11 05:53 [ 編集 ]
お久しぶりです♪
10月は何かと行事などが多く、ゆっくり自分の時間も持てないまま過ぎてしまい、はるさんのブログにもなかなか遊びに来られず・・・

久々にお邪魔したら、相変わらずイベントなどで頑張っていてすごいな~って♪憧れのはるさんです♪

娘さん、インフルエンザに罹ってしまったんですね。無事回復したようでなによりです。。
ウチも小3の三女が10月にインフルに罹りました。学年閉鎖まっただ中に!!どこか人ごとだと思っていたのでびっくりしましたが、ほかの家族にうつることなく済んだのでヨカッタ・・・

以前、はるさんにイベント出展の経緯など、とても丁寧に教えていただいてから私もいろいろ考えて情報収集などしています。まだ具体的な話には至っていませんが、私もいずれ、はるさんのように素敵な手作り作家になりたいな~なんて思っています♪
3835. さっこ   URL  2009/11/11 10:44 [ 編集 ]
たくさんだね~^^
でもうれしいかも、周りにたくさんのお花♪
(家族からは色々いわれそうだけどね<笑)
イベント頑張ってね~~!
3836. はる   URL  2009/11/11 17:30 [ 編集 ]
3colors mamaさん♪
お久しぶりです~♪
って・・・   
私はブログを読み逃げさせていただいてますが・・・ へへ・・ (^^ゞ

うちもとりあえず、ちび子一人で終了しています
新型は小中学生の感染が早いように思いますが
これからはいろんなのが流行りそうだから要注意ですね  ^^;

ひゃ~ん  私なんて・・  ダラダラ作ってますよ・・  汗・・  汗・・
きっと きっと素敵なセンスを生かした作品がたくさん生まれますよ~♪
だって。。。  今でも素敵なんだもん。。。 \(^o^)/
3837. はる   URL  2009/11/11 17:34 [ 編集 ]
さっこさん♪
一気に作るからフーフー状態にはなるんだけど
完成したら・・  やっぱり可愛いのですよ~ (*^^)v
ずら~っと並べてニコニコしてます♪
で・・  ちび太から一言・・・
「やっと終わったか~」 だとさ・・・ (^_^;)
3838. plumedoie   URL  2009/11/12 11:42 [ 編集 ]
はじめまして。
私もプリザやアロマあとカリグラフィーで
クラフト作りをしています。
カモミール化粧水、7年くらい前にはやったとき(確かTVで紹介されたと記憶しています)私も作りました~。でもお酒に弱いタイプなので私の肌には合いませんでした(泣)
 ではまた見にきますね。
3840. はる   URL  2009/11/12 19:33 [ 編集 ]
plumedoieさん♪
はじめまして。。。 コメありがとうございます♪ ^^
いろんな事を楽しまれているんですね・・・
この化粧水はアロマ教室で教えていただいたのですが
自分の肌にはバッチリでした♪ (お酒は弱いんですけどね ^^;)
お肌の調子や季節に合わせていろいろ作れる
基礎化粧関係・・・   楽しくてやめられませんよね~♪
また遊びにいらしてください。。。。 

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/521-51a7988d
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
