手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ハニーソープ♪
いす2

「 手作り石けん 71号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ハニーソープ♪ 」。。。。。

大好きなレッドパームオイルを使い、保湿にハチミツを入れてみましたよ♪

( って・・・・  いつもだけどね・・・・  ほぼ定番化  )

そしてなぜだか、この元気オレンジ♪には竹炭のブラックを合わせてしまいます・・・

他の組み合わせが浮かばないんですけど~ 

もう少し寒くなったら、豆乳もまぜまぜして 「 豆乳ハニー 」 を作ろ~っと♪


391606.jpg




オイル   :   マカダミアナッツ  オリーブ  レッドパーム  パームカーネル  キャスター

その他   :   コクムバター  はちみつ  竹炭パウダー

FO     :   ハニーオリジナル  アプリコット

EO     :   ベルガモット 
 
391605.jpg




細リボン 青


ブログのタイトルから想像できるでしょうが。。。。 10月25日は  の誕生日でした♪

お祝いのお花が届いたのを見たちび子  が  「 どうしたの? 」 と聞く・・・

  「 今日はお母さんの誕生日だよ・・  忘れてたわけじゃないよね? 」

  「 えっ・・・   もちろん覚えてたよ・・・  プレゼントも用意してあるし・・・ 」

( と言ってる顔はひきつって、思いっきり忘れてる感じ~  )

その後、大好きなアニメを見ないで自分の部屋にとじこもってる・・・・ 

焦ってプレゼントの準備をしているはず・・・ ぷぷ・・・ しばらくするとリビングに降りてきて・・・ 

  「 ず~っと前に手紙書いたからどこに置いたか、探すのが大変だった~♪ 」

と。。。。  

書いたばかりのホカホカ手紙、キャラメル2粒、ビーズのカエルをプレゼントしてくれました 

ありがとう 



ランキングに参加しています♪
「今日はボードぬりぬり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
この記事へのコメント
3792. tanpoporoom   URL  2009/10/26 18:12 [ 編集 ]
手づくりのコスメにとっても興味があります。

また遊びにきます。
3793. portulaca_daisuki   URL  2009/10/26 20:48 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!!!
って・・・全然ブログのタイトルから想像してなかった私・・・(汗)

ちび子ちゃんのかわいいウソに感激です♪
夜は誕生日会したのかしら~?
3794. ma-yu   URL  2009/10/27 13:57 [ 編集 ]
28才のお誕生日 おめでとう♪
…あ、20代のコは 笑いじわなんてできんか  ^w^
ハニーな石けんでしっかりお手入れして
いつまでも若く美しいはるちゃんでいてね☆

そういや~~  あんこソフトで増えた1キロは
次の日には もとに戻しましたよ v(^^)v
また行こっっ♪
3795. kako   URL  2009/10/27 15:18 [ 編集 ]
おめでとう~(^^**)
もうちょっと待っててくださったら、追いつきそうだったのに・・・笑

ちび子ちゃん、おとなじゃん~!
がんばったね~♪
嬉しいね^^

3796. はる   URL  2009/10/27 17:55 [ 編集 ]
tanpoporoomさん♪
初めまして~♪
手作りは楽しいですよ ^^
今 これからの季節のために化粧水を仕込んでいます♪

また 遊びにきてくださいね。。。
3797. はる   URL  2009/10/27 18:00 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
な~んにも考えずにつけちゃったブログタイトルです・・・ 汗・・・
もう おめでたい年齢でもないのですが
クマ夫も10月が誕生日なので合同でお食事会・・・
が・・・  今年はまだだわ・・・・  ^^;

プレゼント開ける時、ちび子は恥ずかしくてドアの隙間からのぞいてた~♪
3798. はる   URL  2009/10/27 18:05 [ 編集 ]
ma-yuさん♪
28歳??  ちがう ちがう。。。  ハタチよ~♪ ^^
って・・・   無理しすぎました・・・
気持ちは若いんだけど、体力がついていかないわ・・ ^^; 
(ハタチのセリフね♪)

いや~ あんこソフトってすごいね・・・ ^^
あのテーブルは4人だけだったとは思えないわ♪
すぐに戻しちゃう貴女もすごい~ (^_^;)
3799. はる   URL  2009/10/27 18:10 [ 編集 ]
kakoさん♪
ありがとう~♪
中身変わらず歳だけが進んで行くこの現実・・ ^^;
息切れするわ。。。  疲れやすいわ。。。
kakoさん  追いついて・・・  追いぬいてちょうだい~♪

ちび子のバレバレな表情が可笑しくて・・・
こんな可愛い事してくれるのもいつまででしょう♪ ^^
3800. shion   URL  2009/10/27 20:42 [ 編集 ]
おめでとうございます~~♪
ちび子ちゃん、とてつもなく可愛いですね。
え?え?はるさん幾つなのだ??想像が巡るっ。

イベント、土曜日なのですね~~~っっ。
decoさんと焦りまくってます・・・行けるのだろうか。
い・・・行きたいっ。
3801. はる   URL  2009/10/28 09:22 [ 編集 ]
shionさん♪
ありがとうございます~ ^^
え~っとね・・・ それはね・・・ 
乙女な年齢です・・  汗・・  いくら笑いジワが増えようと~っ♪ (^^)v

会場のやりくりがつかず、変更になってしまいました。。
m(o・ω・o)mゴメンネ・・・・
都合がつけば遊びに来てくださいね~♪ ^^
3802. Rうさぎ   URL  2009/10/28 23:27 [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます!!
ほんと、何回目のお誕生日なのか、気になりつつも、娘さんの心のこもったプレゼントに、涙うるっ(T^T)
同い年の息子に、娘さんの爪の垢を煎じて飲ませたい!!
またまた1年、はるさんにとって良い年でありますよう!!♪
3803. はる   URL  2009/10/29 09:21 [ 編集 ]
Rうさぎさん♪
乙女に年齢はないのです。。。  ぷぷ。。。
(ヒントは二の腕の柔らかさよ~♪  ^▽^)
女の子はイベントが好きだからね・・ ちび太は全然だったよ♪
バレバレなのにバレテないと思ってる姿が楽し過ぎました ^m^

ありがとうございます。。。 これからもよろしくたのんます♪ ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/514-d4508c29
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
