手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ゴートミルクソープ♪
cafe2.gif

「 手作り石けん 70号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ゴートミルクソープ♪ 」

お気に入りのゴート(やぎ)ミルクパウダーをたっぷりと混ぜ込みました 

そして・・・・ 

解禁の頃は秋なので久しぶりに濃縮温泉水を水分の一部に置き換えましたよ~♪

もちもちしたアワとしっとりとした使用感が大好きです 


391604.jpg





オイル   :   オリーブ   ヘーゼルナッツ   パーム   パームカーネル

その他   :   シアバター   濃縮温泉水   竹炭パウダー

           ウコンパウダー   ゴートミルクパウダー

FO      :   バニラ   ジューシーフルーツ


391603.jpg





細リボン 青



久し振りにワンコ美容室に行ってきました 

いつもは自宅でガシガシ洗いブワ~ッと乾かして終了なのですが

年に何回かはあちこちキレイにしてもらってます。。。 

そして2時間後、迎えにいくと。。。。  

いつもオマケで付けてもらえるリボンが今回は エクステ~ 

似合ってるかは微妙な感じですが・・・・ 

本人(犬?)は、置いて行かれた淋しさとシャンプーの疲れでぐったりしております・・・・・

( ちなみにエクステは本人(犬?)の評判がすこぶる悪いのですぐに外しちゃいました  )


31002.jpg




ゴートミルクソープ♪ もイベントに持参しま~す 

プチポケ4




ランキングに参加しています♪
「最近は雨ばかり・・ 太陽が見たいよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
3727. さっこ   URL  2009/10/04 18:29 [ 編集 ]
ゴートミルクだ!
色合いが秋の色で素敵だね~^^
私もこの休みに液体のヤギミルクで仕込みました。
ミルクやバター系がうれしい季節だものね。

ココちゃん、エクスてかわいいね~
でも気に入らなかったのね・・・^^;
うちのトーマもTシャツ着せたとき速攻脱いでたわ・・・
3729. はる   URL  2009/10/05 00:19 [ 編集 ]
さっこさん♪
バニラ系のオイルを入れるとベージュになっちゃうわ・・ ^^;
おお~  液体のヤギミルクですか~?
もしかして自宅でしぼったとか?  (ないない・・・)
そう・・・  これからはお乳とバター・・ 昨日は豆乳で仕込んだよ♪ ^^

エクステが邪魔で、頭をぶんぶんふったら
バチバチと顔に当たって半分パニック。。。 ^^;
体ごと床にこすりつけたり、手でガシガシしたり・・・
ってことで、すぐに元の姿に戻りましたとさ・・・・ ^▽^
3730. shion   URL  2009/10/05 17:38 [ 編集 ]
こんにちは~。
今日は失礼致しました。
思わぬ所ではるさんの姿を見つけ、まるで飼い犬の様に走って飛びついたって感じで・・・おほほほ。
はるさんの石鹸、またゲットしに繰り出します。
3731. はる   URL  2009/10/05 22:09 [ 編集 ]
shionさん♪
むふ・・・   楽しかったです~♪  ^^
肩をたたかれた瞬間・・・  
shionさんだとわかったわ・・・ (ウソっぽい? ^^;)
あれだけ宣伝して説明した「みそ鍋のもと♪」
もう入荷しないらしいです・・・
大ショック~!!  T T  探さねば・・・・

明日納品してきますね・・・ いつもありがとうございます♪  ^^
3732. portulaca_daisuki   URL  2009/10/05 23:04 [ 編集 ]
バックが黒いからかもしれませんが、和風な雰囲気で今までとは違った素敵さが☆

ワンちゃん用のエクステもあるんですねー!
かわいいのにっココちゃんは苦手だったのねー。
残念。
3733. はる   URL  2009/10/06 00:10 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
そう~♪  和なんですよ~ ^^  美味しそうでしょ♪
でも香りはバニラなの・・・  あはは・・・ ^^;

迎えにいったら興奮して大騒ぎ・・・・
自宅に帰ったらエクステに不満爆発・・・
そしてぐったり・・・  お昼寝ぐーぐーでした ^▽^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/502-107233fa
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
