手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
手作り化粧水♪
くま4

初めて購入した 「 ファーム富田 」 さんのラベンダー蒸留水を使って

化粧水を作りました。。。。 



と、言ってもいつも作ってるレシピを元に精製水の30%を蒸留水に置き換えただけです♪

精製水、ラベンダー蒸留水、ヒアルロン酸、植物性プラセンタ、グリセリン。。。。

これらをボトルに入れてシェイクするだけで完成~ 

とっても簡単でお安くできちゃうので、お風呂上がりには顔やら体にパシャパシャしています 


390402.jpg



蒸留水は精油を作る時に出る副産物で、精油ほどではありませんが

効能は残ってると言われています 

やや草っぽい香りがするのですが、お肌にいいと聞いたちび子  は

ぺたぺたと顔に塗りたくっておりました。。。。  ( 顔はパンパンだから必要ない? )

お風呂にも入れて、香りとまろやか感を楽しんで。。。。 

INFしてあるラベンダーのオイルと共に石けんちゃんも仕込みたいと思ってます 


あ~~  楽しみ~~ 




楽しみと言えば。。。。    週末のイベント 

素敵な作品がいっぱいですよ~♪ 

今回は委託での参加となってしまいましたが・・・  作品を見てヨダレが・・・・

順ちゃ~ん   お世話になります♪


「びーだま」



そして。。。 

来週には委託でお世話になっている 「 **kakera**さん 」 主催のイベント

「 あそぼ。 」 が開催されますよ~ 

kakera.gif



ランキングに参加しています♪
「欲しいものだらけです~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
3684. さっこ   URL  2009/09/05 18:09 [ 編集 ]
化粧水、私も作ろうと思いつつ草っぽい香りが気になってまだ作ってないの~
そろそろ作ってみようかなぁ~?

私もラベンダー漬け込んでるのを今濾してるので明日にでも仕込もうともくろんでます^^
どんなレシピにしようかな~?
はるさんはもうレシピも決定してる?^^
3685. はる   URL  2009/09/06 10:58 [ 編集 ]
さっこさん♪
何回か使ってるうちに全然香りも気にならなくなったよ~♪
精製水よりもお肌にいいんじゃないかと期待してます (^.^)

もう仕込める状態なんだ~ アップ楽しみにしてるね♪
うちは漬け込んでまだ日が浅いので10月ぐらいかな。。。(レシピはまだまだ ^^;)
最近の石けんは全然自分の思い通りにならず
ややガックリぎみです・・・・ ひ~~ん  ><
3686. portulaca_daisuki   URL  2009/09/07 09:16 [ 編集 ]
ラベンダーかぁ。いいですね~♪幸せな気分なりそう。
ちび子ちゃんカワイイね☆
化粧水なんて大人になって、化粧しだしてからしか使ってないよ。・・・というか、今でも使わないときもありでグータラさんだけど(汗)

今から使ってれば、ちび子ちゃんはいくつになってもピチピチお肌だわ~きっと☆
3687. はる   URL  2009/09/07 18:30 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
そうそう ちょっとした楽しみなんだけど幸せ気分♪ ^^
秋になるとコスメも石けんも楽しめそう~

ちび子は「使いたい~」とは言わずに
「何だかカサついたりするんだけど・・」と微妙な言い回し・・・ ^^;
「使ってみる?」と言うと嬉しそう・・・  
単純だ・・(^.^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/491-380e9da8
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
