手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
オリーブソープ♪
1鳥かご

「 手作り石けん 65号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 オリーブソープ♪ 」 。。。。

オリーブリーフのパウダーをたっぷりと混ぜ込みました 

またまた和菓子の完成です♪

使用感は・・・  

オリーブパウダーのおかげなのか・・・ しっとりとお肌へのあたりも柔らかく

ぜひリピートしたい石けんとなりました 

( オリーブリーフP → 鉄分 カルシウム ビタミンE ポリフェノール 保湿効果などなど )


380601.jpg




オイル   :   オリーブ  茶油  パーム  パームカーネル

その他   :   シアバター  トレハロース  オリーブリーフパウダー  ROE

EO      :   ラベンダー  イランイラン

FO      :   ウッドベリー  ベルガモット


380600.jpg




この石けんはイベントに持参しま~す 

「びーだま」



ランキングに参加しています♪
「朝晩は涼しくなったので石けん仕込めます♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
3668. 3colors mama   URL  2009/08/25 00:24 [ 編集 ]
いつもながら、、素敵な石けんちゃん♪
こんなナチュラルなお色が1番好き。。。

オリーブリーフパウダー、興味ありです!
(お恥ずかしながら、見たことも聞いたこともナイ・・・)
私もぜひ、試してみたいと思います。

↓ラッピングも超ツボです・・可愛すぎます!
巻き巻きしてあるテープはもしかしてオリジナルかしら?
一人、PCに向かってガン見・・してしまいました。

はるさんは色々なイベントに参加されていますよね。。
実は、以前石けんを差し上げた方から、ある雑貨店の手作りマーケットのイベントで石けんを販売してみませんか?と提案を頂いて・・・
その方はその雑貨店とは関係ない方なのですが、ネットで雑貨マーケットが開かれるという情報をゲットして私に勧めてくれたのです。

販売したいと思っていたものの、いざとなるとなかなか踏ん切りがつかなくて・・・

はるさんは初めて手作り雑貨を販売する時、どんな感じでしたか?

経緯なども含めてお教え頂けたら嬉しいです!
(もちろん、差し支えのない範囲で全然構いません!)
長文のうえ、こんな質問までしてしまって本当にすみません。
3669. ユキりんご   URL  2009/08/25 10:54 [ 編集 ]
シックで秋らしい素敵な石けんですね♪
オリーブリーフパウダー、確か持ってるかも。。
使用感、いいんですね~!
私も作りたくなりました^m^

最近朝晩が涼しくなってきて、スースー石けんの在庫消費が~!!って危機感を持ってます^_^;
秋の気配が感じられて、これから手作り石けんの活躍する季節が来たわって嬉しい気持ちも。
はるさんの素敵石けん秋冬バージョン、UPがすごく楽しみです(^o^)
3670. はる   URL  2009/08/25 16:00 [ 編集 ]
3colors mamaさん♪
ありがとうございます♪ ^^
やっぱりナチュラルな素材を使った石けんの色は落ち着きますよね~
オリーブリーフP。。。  いいかもです♪

夏ラッピングは基本クラフト紙でまきまきして
テープは自分であれこれ組み合わせて作ったペーパーです♪ ^^
あまり凝ったラッピングが出来なくていつも同じパターンになってます ^^;

そうですね・・・
プレゼントするのとは違って、実際にお客様に購入していただくわけですから
作品に対しての責任や思いは強いですね。。。
ここに書き込むとスゴ~~~~ク長い文章になってしまいそうなので
3colors mamaさんのブログ経由でメールを入れさせていただきますね♪   よろしく~
3671. はる   URL  2009/08/25 16:12 [ 編集 ]
ユキりんごさん♪
購入するときに「いい感じかも~」と期待してたんですよ♪
オイルの配合を考えると、それ以上に優しく感じるんです。。。
ホッとする色も効果ありでしょうか ^^

ほんと。。 急に朝晩が寒くなってきました ><
梅雨と真夏は作ってなかったのでこれからバンバン仕込みます♪
あのラベンダー蒸留水とINFオイルを使ってラベンダーソープ作るのも楽しみなんですが
ユキりんごさんの「ラベンダーづくし」のようなすごいいい香りには中々ならないだろうな~ ^^;
秋冬・・・ となると石けんちゃんが大活躍なのでワクワクしますね♪
この1年で馬油、バスソルト、蒸留水、いい香りの石鹸ちゃん・・・
などなどたーくさん楽しませていただいちゃって・・・ こちらこそ楽しみにしてますよん♪ (^.^)
3672. 3colors mama   URL  2009/08/26 16:27 [ 編集 ]
メールありがとうございました。
本当にお手数をおかけしました。

はるさんからのメール、、今の私には沁みるお言葉がたくさんで・・・

大いに参考にさせて頂きます!

これに懲りずに、これからもよろしくお願いいたします!
3673. はる   URL  2009/08/26 17:01 [ 編集 ]
3colors mamaさん♪
いえいえ♪
こちらこそ。。 
自分も振り返ることが出来て楽しかったです。。。 (^.^)

少しでも参考になれたならヨカッタ・・・ ^^

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/486-4f0f7d16
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
