手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
温泉まみれ旅♪
キー1

萩温泉メインの旅から帰ってまいりました。。。。 



まずは1日目♪

晴れてるうちに入りましょ~ ってことで 「 菊が浜海水浴場 」 へ行きました 

ここは「日本の夕日百選」にも選ばれていて、とても静かでのんびりとした雰囲気の中 

ちび子は貝拾いに夢中・・・        は日よけに必死でした・・・・


381202.jpg




お昼を食べた後は萩焼の窯元に行き、素敵な作品を鑑賞し・・ お皿に絵付けをしてきました  

ここで楽しさのあまりに  のテンションはグ~~ンと急上昇♪

しかし・・・・ 完成した時点であまりのセンスのなさにテンションは急降下。。。。 

絵ごころないわ・・・・   作品は焼いてもらって3週間後に到着予定です 

( 興奮しすぎて画像撮り忘れました・・・・ )



そして。。。   お楽しみの温泉旅館にチェックイン 

すぐに温泉に入り、6時から夕食をいただきました♪

海の幸中心の美味しい会席料理が次々と出てきてお腹いっぱいになり

全部食べられなかったわ・・・・  

お魚系だけでもお刺身、ふぐから揚げ、スズキのソテー、煮付けなどなど・・・・ 


381201.jpg




そして夜にはライトアップされた温泉に2度目のドボ~ン 

ここの温泉は露天がメインの回遊式で、庭園をぐるぐる回るようにお風呂に入るのです♪

男湯、女湯が日替わりになり全部で12種類のお風呂が楽しめるのでした。。。。


内湯




ちび子  は大喜び♪

露天なのでとても気持ちよく、お盆時期ほど混んでいなかったので

ゆっくりと楽しみながら入ってきました 


城壁露天




屋根がある回廊をスッポンポン ( 当たり前・・ ) で歩き、次々と入るのですが

 も楽しくてちび子と二周もしましたよ♪

もちろん翌朝も残り6種類のお風呂を制覇するために入りましたぞ。。。 

朝食は素敵なモダン系ダイニングでバイキング 

旅館のきちんとしたお料理で和洋食どちらも美味しく、またも満腹♪  ( 絶対痩せないわ・・・ )


気泡の間




2日目は予想通りの  となってしまったので予定を変更し・・・・

( ホントは角島というキレイな島に行って海水浴だったのです )

鶴が浜天然温泉 「 くだまつ健康パーク 」 で屋内温水プールにドボ~ン 

充分楽しんだ後は・・・  またしても温泉にドボ~ン 

ふにゃふにゃのツルツルになって帰ってまいりました 




ランキングに参加しています♪
「この温泉はまた入りたい~♪」にワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
3652. さっこ   URL  2009/08/16 08:55 [ 編集 ]
おかえり~^^
いいね!温泉にまみれたい(笑)
お肌すべすべ~♪
リフレッシュできて良いよね。
手作り化粧水も持参でばっちり!
3653. portulaca_daisuki   URL  2009/08/16 11:37 [ 編集 ]
素敵な景色&旅館ですね☆
お料理も美味しそうだし出し方がとってもキレイ。
こんな素敵なところ、私も泊まってみたいなぁ。
でも、やっぱりちょっとお値段も高めなんでしょうか?
3654. はる   URL  2009/08/16 23:51 [ 編集 ]
さっこさん♪
ただいま~♪ 
今回の温泉は屋外が多かったのでゆ~っくり入れました ^^
アロマのお風呂もあって「ユーカリ」の香りがしてたよ~♪
化粧水も無事に役目を果たしてくれました・・・・
温泉旅館はホント久し振りだったので楽しかったし
食事の用意をしなくても美味しいものが出てくるのが魅力です♪ ^^
3655. はる   URL  2009/08/17 00:06 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
ネットで調べて申し込んだんだけど
お食事と温泉の口コミはすごくポイント高かったよ♪
温泉は今まで行った中では一番良かったかも・・・
お値段はね・・・お部屋やお食事の内容で違いはあるんだけど
お盆価格の手前だったのでホドホドでした~♪
(定額給付金使用してオツリがきます ^^;)
気分転換出来たので来週からはまたお家で頑張るぞ♪ ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/482-d8c1837c
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
