手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ネトルソープ♪
cafe2.gif

「 手作り石けん 63号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ネトルソープ♪ 」 。。。。

完成後のお姿は和菓子風ですが・・・     

マーブルコンフェを使ってみたかったので満足です♪

オイルは茶油、 オリーブ 、 マカダミアナッツ を使用して

ウコンとネトルでゆるゆるレイヤーとなりました。。。。 

362604.jpg




オイル   :   茶油  オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル

その他   :   シアバター  トレハロース  ネトルパウダー  ウコンパウダー

EO     :    リツアクベバ  カユプテ  ラベンダー

362605.jpg



細リボン 青

はい  今年も恒例の 「 モモ祭り~  」

お安いモモをがっつり購入し ( 今年は11個で500円♪ )

つるつると湯むきにして恥ずかしいお姿にしたあげく・・・・

白ワインとお砂糖でサッと煮込んで完成です。。。。 

380501.jpg




さっそくプレーンヨーグルトにのっけて頂きましたが、もちろんウマウマでした~ 

半分は冷凍したのでしばらくは楽しめますぞ・・・・・ 

380502.jpg



ランキングに参加しています♪
「モモの香りがいっぱいです♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
3646. 順   URL  2009/08/07 23:07 [ 編集 ]
「ネトルソープ」・・・「寝とるソープ」かと思っとった。
いつ起きるんだ?って。
材料の名前だったんだね。
桃、美味しそう~♪(ヨダレが・・・)
どこで売ってたの~?
3647. はる   URL  2009/08/08 23:47 [ 編集 ]
順さん♪
そうそう♪  他にも「タベルソープ」とか「アルクソープ」とかあるよ~♪ 
って・・ こらこらー!  ><
お肌に優しいハーブなのでした。。。 (^.^)
JA販売所に「果実の森」からのモモちゃんが激安で入荷してるのですよ♪
生でもた~っぷり食べたので満足。。。 ^^ 順ちゃんもいかが~?
(もう30個は購入してるし・・・ ^^; )
3648. さっこ   URL  2009/08/10 13:37 [ 編集 ]
はるさんのはふんわり優しい模様でいつも可愛い石けんだね~^^
飾っておきたい♪

そして今年も桃祭り!
おいしそう~
おとつい桃を買ったんだけどいまいちだったわ~
はるさんみたいにコンポートにすれば良かった!
3649. はる   URL  2009/08/10 17:41 [ 編集 ]
さっこさん♪
わ~い ありがとう。。。
相当地味なんですが気に入ってます♪ ^^
抹茶みたいね~

はいはい♪  ここ数年お楽しみの「モモ祭り♪」
やめられません~ (^.^)
コンポートの半分はずでになく・・  冷凍分を大事にいただきます♪
いまいちのモモ・・・ リベンジですかね・・ ^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/479-c1e01ec4
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
