手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
竹炭メンソール♪
自転車

「 手作り石けん 62号♪ 」 の紹介です。。。 



今回は 「 竹炭メンソール♪ 」 。。。。

オリーブオイルとつるりんこの米油を配合しました 

メンソールは去年と同じく2%の配合だったのですが

使ってみると・・・   もう少しすーすーでもよかったかな~  と思っちゃいました 

( 来年は3%・・・? )

必死に頑張った竹炭四段レイヤー    じーっと見て・・ 見て・・  よくわかりません 

362602.jpg



オイル   :   オリーブ   米油   パーム   パームカーネル

その他   :   コクムバター  トレハロース   竹炭パウダー   ROE   メンクリ

EO、FO   :   ペパーミント   ローズマリーミント


この季節には気持ちよく使えます♪     顔を洗うとほんのりすーすー・・・・・・・

子供も使えるほどのすーすー・・・・     竹炭も入った夏石けんでした 




細リボン 青



只今 我が家の天井からぶらさがっている  「 オレガノ ケント ビューティー♪ 」      

可愛いです。。。。 

370503.jpg




ランキングに参加しています♪
「来年もすーすー作ります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
3638. shimama*   URL  2009/08/04 19:52 [ 編集 ]
すーすー、気持よさそうですね~
汗をかいた後にすーすー洗顔。。。避暑地にいるような気分かしら(*-▽-*)
今日はほんと暑くて暑くて。。。
いまは風が入ってきてとても気持ちがよいのですが
昼間もすーすー気持ちよく過ごしたいものですね
3639. はる   URL  2009/08/05 14:00 [ 編集 ]
shimama*さん♪
そうですね~  避暑地と言うよりも・・・・
庭の隅に植えてある木の陰に一瞬入ってみました~♪ 
って感じでしょうか。。。 ^^;

梅雨の時期には「蒸し暑いわ~」・・・  とぶーぶー言って
梅雨明けしたらガンガンに暑くて・・・ またぶーぶー言ってます (私が・・)
頑張って暑い夏を乗り切ろうね~♪  (^.^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/477-30970c45
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
