手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
いろいろボード♪
はな1
7月のイベント 「 そら*いろ 」 に参加するボードちゃん完成しました。。。 



今回もドライやプリザーブドのお花を使いながらも・・・・

ビーズなども参加しちゃったり・・・・    

他にもいろいろ完成しておりますです 

371307.jpg



細リボン 青


うわ~~~っ!  こっ こんな画像をアップしてもいいのですか?? 

 : いや~   これってなかなかいい味だすんですよね。。。。

え~~~っ!  いい味ーーーー!? 

 : はい♪    とっても美味しいのでパン生地に混ぜ込んでみました 

たっ  たっ  食べちゃうんですかっ!!

371101.jpg



  :  はい♪   焼き上がりました~♪   

「 ドライイチジクとローストクルミのパン 」 です 

今回は全粒粉を30%配合・・・・   ちょっと物足りないので次回は50%にしよ~っと・・・

ドライイチジクの鉄分はプルーンの2倍♪   カルシウムは7倍♪

た~くさん買ったのでおやつ代わりにそのままでもパクパクしちゃってます。。。。

ぷちぷちして・・・  程よい甘さでおいしいのでした・・・ 

371104.jpg




ランキングに参加しています♪
「ぞくぞくと作品完成~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
3594. 順   URL  2009/07/16 00:38 [ 編集 ]
夏休み前に頑張ってるね~♪
貧血順はドライイチジクに興味深々よ~。
プルーンの2倍って素敵じゃん♪
プルーンは少し苦手なの・・・。
今度は、イチジクに挑戦してみようかな。
3595. 3colors mama   URL  2009/07/16 05:29 [ 編集 ]
ボードのお写真、、見ているだけで鼻息荒くなっちゃいます!なんて可愛いんでしょ~~。。。

ドライイチジク、、試したことないです。
大好きな江國香織さんの小説に登場してたので気になってはいるんですけれど…
パン、、美味しそうだわ~♪
生地が黒っぽいのは、イチジクの色?
黒糖かな?
3596. portulaca_daisuki   URL  2009/07/16 09:12 [ 編集 ]
お久しぶりです。大変ご無沙汰していました。
やっと元気になりはじめたので、遊びに来ました♪

ドライイチジク、大好き♪クルミも大好き~♪

最近、HBでパンづくり始めたんですね~。いいなぁ。
私もまた手作り始めたいな。

以前アップされていたプリンにも、ヨダレ警報が出ました!最近食べていないプリン・・・カモーーンです。
3597. shion   URL  2009/07/16 10:34 [ 編集 ]
美味しそう~~~♪
お腹すきました。
ボードも色々なのがあって、すごいですね!!
昨日、使っていた炭の石鹸が無くなったので、ピンクを出したら・・・めっちゃ可愛いですね~~。
使い心地スッキリで、今の季節にぴったりな感じです。
3598. はる   URL  2009/07/16 19:44 [ 編集 ]
順ちゃん♪
はいっ 頑張っておりますです♪
週末からは夏休みだもんね・・・ ^^;

イチジク美味しいよ~
プルーンや干しブドウほど甘くなくて食べやすいし・・・
1キログラムの大人買い♪  (^.^) うれしい~
3599. はる   URL  2009/07/16 19:48 [ 編集 ]
3colors mamaさん♪
わ~い  ありがとうございます♪
眺めては自分で満足してます。。。。^^

ドライイチジクは天然酵母系のハードパンに使われてたりしますが
今回は普通のパンに近いですね・・・ ^^;
黒っぽいのはブラウンシュガーと全粒粉の色だと思います♪
次回はもっとイチジク入れちゃいますよ~ (^.^)
3600. はる   URL  2009/07/16 19:54 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
わ~~~ん   お久しぶりです~~♪
ウレシイワ・・・  無理のないように過ごしてね♪

このパン。。。   プチプチとほんのり甘く・・・
くるみの香ばしさもあって美味しいのでした♪
イチジク・・・ 鉄分たっぷりだからいいかもよ~ ^^
そうそう  プリンもまた作りたいわ♪  ってことで痩せません・・・ ^^;
3601. はる   URL  2009/07/16 20:03 [ 編集 ]
shionさん♪
焼き立ての時はイチジクよりもクルミの香ばしさが際立ってて
くんくん・・ ぱくぱく・・ くんくん・・ ぱくぱく・・と1枚食べちゃいました~ ^^;
ボードは・・・ 考えてる時間と眺めてる時間がすごく長いのですが
それがまた楽しいのです♪  ^^
ピンクちゃん ありがとうございます♪ (ひねりも何もないネーミング・・ 汗・・)
使用感はもちろんですが・・ デザインを考えるのも楽しいです♪
ツブツブはスクラブ用のイチゴの種なんですよ。。 ^m^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/470-f1f233d0
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
