手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ぬりぬり ぺたぺた♪
リース

来週のイベントに向けて雑貨をチマチマと作成しております。。。。 



とりあえず作りたい物の準備ということで

あれこれ・・・     ぬりぬり・・・    やら    ぺたぺた・・・ 

この状態ってとっても好きだわ♪     地味だけど好きだわ♪ 

360901.jpg



同時進行しているので・・・  すべて未完成にならないことをお祈りいたします 

360805.jpg



「 花*はな 」 参加イベントはこちらをクリック♪ 

きらきらmart


細リボン 青

ちび子  のリクエストで、週末に プリン♪ を作りました 

自宅にある材料で簡単にできちゃうプリンちゃん。。。。

生クリームなどを入れるとゴージャスになるんでしょうが

面倒くさいのと ( おいおい・・ )  カロリーアップが怖いので。。。。

「 普通のプリンちゃん  ヤワラカ&デカデカバージョン♪ 」 です 

360702.jpg


玉子 ( Sなら4個 Lなら3個 ) 、  牛乳  500ML 

砂糖 50グラム ( お好みで ) 、 バニラエッセンス


ボールにカラメルソースを敷いておき。。。 

上の材料をぐるぐる混ぜ合わせ・・・濾しながらそ~っと流し込んで蒸したら完成です 

あとは。。。  好きなだけスプーンで取り分けて食べてね♪


相当のウマウマプリンちゃん♪ で大好評~~ 



ランキングに参加しています♪
「少しずつ前進してま~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
3511. shimama*   URL  2009/06/09 20:48 [ 編集 ]
おーちょうど今日我が家もプリンをたべました
でもまぜるだけ~なインスタントプリンちゃん(^-^;ゞ
子供は(私も~)プリンってほんと好きですよね

未完成のボードをみているだけでもよだれが。。。いえいえ、すてきな雰囲気にうっとり(*-▽-*)ポー
きらきらにお目見えするんですね~
これはやっぱりだんなをそそのかしていかなくっちゃ~(-m-)ウフフフ
3512. 3colors mama   URL  2009/06/10 05:03 [ 編集 ]
おはようございます。。
パーツを見ているだけで、、かなり、、、萌え~♪
素敵、素敵~~♪
イベント、、近くならぜひぜひ行ってみたいのだけれど・・・ちょっと遠くて無理なので・・・
ブログを楽しみにしてますよ~♪

う~ん。。。
プリンとってもおいしそう!
はるさんレシピで今度作ってみようっと♪

3513. はる   URL  2009/06/10 17:12 [ 編集 ]
shimama*さん♪
むふ・・・  食べましたか~♪  美味しいですよね~ ^^
おっきいボールに作っておくと簡単なんですが
誰がたくさん食べた? とか いつの間にか減ってる・・ とか
もめるネタも満載でした~ ^^; 

今回はお買いものも楽しむつもりで (あれ?)
当日を楽しみにしています♪ 
お会いできるといいですね~ (^.^)
3514. はる   URL  2009/06/10 17:20 [ 編集 ]
3colors mamaさん♪
萌えていただけてウレシイわ~♪  ^m^
そうですね・・・  遠いですよね・・・
私もご近所だったら教えていただきたいことがいっぱいですよ♪ ^^

無水鍋の弱火で蒸し上げているので
とろ~りなめらか・・・
子どもたちも「ウマ ウマ~♪」 と評判ヨシです ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/455-8a0398bd
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
