手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ベビーソープ♪
くつ1

「 手作り石けん 56号♪ 」 の紹介です。。。。 


今回は 「 ベビーソープ♪ 」 。。。。

欲望に負けて、いつもあれこれと入れてしまうので

この石けんはシンプルに・・・    シンプルに・・・    カッコよく・・・・

と努力しましたよ 

オリーブオイル、アボカドオイルを使用し

色付けにはお肌に優しいネトルパウダーを濃淡つけてマゼマゼしてみました♪ 

342004.jpg



ベビーソープと言いながらも EO 入れてるし・・・・  他にもいろいろ入れてるし・・・・

まあ 雰囲気だけでも・・・・   ね・・・   どうでしょう・・・・ 

使用感はきっと・・・  ふんわり優しいはずだと思いますです 



オイル :   オリーブ   アボカド   パーム   パームカーネル

その他 :   ネトルパウダー   トレハロース   濃縮温泉水

EO    :   リツエアクベバ

FO    :   バジル   ローズマリーペパーミント

342005.jpg



細リボン 青


一昨日。。。。  お風呂に入ろうと脱ぎ脱ぎしてドアを開けるとお湯がない!! 

          給湯ボタンを押し忘れてました・・・・

          ちび子と二人で 「 寒いよ~ 」 と言いながらシャワー全開 



昨日 。。。。  お風呂に入ろうと脱ぎ脱ぎしてドアを開けるとお湯がない!! 

          浴槽の栓が抜けたまま・・・・   お湯は垂れ流し状態でした・・・・

          ちび子と二人で 「 寒いよ~ 」 と言いながらシャワー全開 



最近、物忘れがひどすぎます・・・・      自分の行動をすぐに忘れるのです・・・・

まずいです・・・・ 

今日はちゃんと温かいお風呂に入れますように。。。。。 




ランキングに参加しています♪
「シンプル石鹸完成です♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
3473. babydogs   URL  2009/05/22 20:19 [ 編集 ]
初めまして
手作り石けんwebから遊びに来ました
Babysoap とっても素敵ですね
優しい色合いだけどカッコいい!!

お風呂のボタンと栓、私もよくやります・・・
本当に寒いし待ってる間悲しいですよね(苦笑)
きっとまたやっちゃうけれどそんなかぁちゃんも子供から見れば素敵です(と思いたいですね)また遊びに来ます
3474. ma-yu   URL  2009/05/22 22:41 [ 編集 ]
久しぶりのネットの世界。。。
探したよっ はるちゃんっっ !!
(まずは ポチポチポチっと**)

相変わらず きれいな形の石けんちゃん♪
しかもアボガドに温泉水とトレハロース…
きっと若返るわ *^^*
脳みその活性化に ランチと無限おしゃべりは
いかがでしょ?
3475. ヨッピ   URL  2009/05/22 23:43 [ 編集 ]
ベビーソープ?? なんかとっても大人っぽい雰囲気ですね。
ほんと『カッコイイ』

物忘れ…今日も財布を捜してて娘に怒られました(><)
「自分で片付けておいて、無いからって人を巻き込みんさんな!!」  そんなに言わんでも(T^T)
3476. shion   URL  2009/05/23 07:05 [ 編集 ]
今回の石鹸も魅力的ですね~~。
昨日は「ボタンびより」に行ってきました♪
はるさんの石鹸、完売状態で手に入れられず。
また今度、買いに行きます~~。

お風呂の事・・・私も経験ありです。
裸で空の浴槽を見つめる自分・・・笑えますよね。
3477. さっこ   URL  2009/05/23 12:05 [ 編集 ]
かっこい~♪
おこちゃまだけにしとくにはもったいない!?
大人が楽しく使えそうよね^^

お風呂にお湯がなかったときって悲しいよね^^;
風邪引かないようにね~~~
3478. はる   URL  2009/05/23 17:49 [ 編集 ]
babydogsさん♪
初めまして・・・ ^^
コメントありがとうございます♪
カッコよくなってますか?  うれしいです・・・
いつもは結構コンフェやレイヤーを入れてしまうので
今回はなんとか我慢してシンプルに仕上げました♪
石けんWEBからということは・・・ babydogsさんもソーパーさんなのですね♪ 
また遊びにいかせていただきます~ ^^

2日続けてだったのでさすがにへこみましたよ・・ ^^;
もう笑ってごまかすしかないですよね~
3479. はる   URL  2009/05/23 17:53 [ 編集 ]
ma-yuさん♪
おお~
久しぶりだったのですね・・・・ ^^  

若返る??  10歳若返って15歳になろうかな・・ (ちがうかっ・・・)
あれこれ入れたい病を抑えるのは大変でした・・^^;
おしゃべりいいかも・・・  活性化させてちょうだい♪
楽しみにしておりますです ^▽^
3480. はる   URL  2009/05/23 17:59 [ 編集 ]
ヨッピさん♪
お肌に優しいオイルで作り、精油などいろいろ加えない
シンプルな石鹸をソーパー界ではベビーソープと呼んでおります♪ ^^
カッコよくできて満足しました~
そろそろ納品にお伺いしなければ・・ と思っております♪ (遅いですよね・・・ ^^;)

ヨッピさんも「あらら・・・」状態があるのですね・・・
今度「あらら・・・大会」でもしましょうか ^^ (私が勝ちます♪)
3481. はる   URL  2009/05/23 18:06 [ 編集 ]
shionさん♪
ありがとうございます♪
アボカドオイルのアワはふわっとして優しいのですよ・・・
そうです・・・  納品に行かなければっ・・・ ^^;

浴槽の栓はよく忘れるんですが
2日続けてお湯なし体験は初めてでした・・・><
また洋服を着るような気にもなれず・・・・
さむ~いお風呂タイムでしたよ ^^;

3482. はる   URL  2009/05/23 18:12 [ 編集 ]
さっこさん♪
これですよ~♪  これ これ~♪
「さっこさん風・・・  かっこいい石けん」 です ^▽^
さっこさん石けんのイメージはこんな感じなんです。。。。
(どうでしょう・・・ あってますよね~)
香りもデザインも・・・ カッコイイのでした~♪  ばんざ~い♪

二人で浴槽で横になり、少しずつたまっていくお湯を待ちわびたのでした・・・・
さぶっ・・・・ ><
3483. shimama*   URL  2009/05/25 11:08 [ 編集 ]
やわらかい雰囲気もかもしだしながら、きりっとした面持ちの石鹸ですね~
色合いもシンプルなのでこれまた飾っておきたいかも♪
いまだもったいなくって使えず石鹸たち飾っております(^-^;ゞ

我が家は娘に風呂をいれてもらったら、せんがゆるくてひたすら流れまくっていたことがあります
もちろんその日はシャワー
体も水道代もさむ~いことになっちゃいました(>-<)
3484. portulaca_daisuki   URL  2009/05/25 19:59 [ 編集 ]
ワンポイントが効いている素敵な石けん♪
石けんと一緒に写っているアイテムも素敵☆
この石けんととってもお似合いでカッコイイです~。

母の日アレンジにウットリしちゃいました♪
本当に素敵なアレンジ~☆
実は今年、1つ注文をお願いさせて頂きたいなぁって思っていますので、その時はよろしくお願いしますね☆
メールでお願いすればよろしいでしょうか?
3485. はる   URL  2009/05/25 20:16 [ 編集 ]
shimama*さん♪
わ~い♪  ありがとうございます ^^
きりっとしててヨカッタ~
あっ  石けんたちはぜひぜひ使ってみてくださいね♪
まずは手洗いなどからいかがでしょう・・・・
梅雨に入ると溶け崩れしやすくなるので水切りがポイントです ^^

流しっぱなし・・・  やっぱりありますか・・・ ^^;
我が家はわりとよくやっちゃうんですよ・・・・
さすがに3日目はちび太がお風呂の準備してくれました ><
(この母にまかせると大変だと気がついたらしい・・・)
3486. はる   URL  2009/05/25 20:25 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
「さっこさん風石けん♪」に見えますか~
カッコいいのを作ってみたかったのです ^^
下のカッティングボードは一目ぼれで購入・・・
そうしてまたまた雑貨が増えるのでした♪

えっ・・・  えっ・・・  ホントにいいのですか?
ウレシイです・・・ ^^
張り切っちゃいますので、その際にはどうぞメールから・・・ 
よろしくお願いします♪  ^▽^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/448-79a27fb0
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
