手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
竹炭ソープ♪
2くつ

「 手作り石けん 52号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は「 竹炭ソープ♪ 」 。。。。

春になったので竹炭でお肌のお掃除です♪  

でも・・ 乾燥はイヤなので濃縮温泉水、トレハロースも投入しましたよ 

飛び散ってるコンフェはうす~いピンク色で、桜の花びらに見えれば・・・ と思ったのですが

白色にしか見えませんな~ 

340706.jpg




オイル   :   オリーブ、ヘーゼルナッツ、パーム、パームカーネル

その他   :   シアバター、トレハロース、竹炭、濃縮温泉水

FO     :   グリーンティー、バジル


使用感♪  竹炭配合なのでお肌はスッキリしますが、最近お気に入りの濃縮温泉水の

        おかげで、チュルッとした感もたっぷりです。。。。 

340707.jpg




細リボン 青


委託先の **kakera**さん♪ が今週金曜日 10日から1周年記念イベントを開催されます 

たくさんの福袋や作品が並んでいますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~ 

kakeraさん




ランキングに参加しています♪
「4月末にイベント参加しま~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
3395. さっこ   URL  2009/04/09 09:39 [ 編集 ]
きれい!!
黒地にピンクのコンフェと白の模様~~
超好み♡
夜桜みたいですね~^^
3396. shimama*   URL  2009/04/09 09:44 [ 編集 ]
おはようございます~♪

和な雰囲気の石鹸ですね~
私は桜がちらしてあるようにみえますよ~(*^-^*)
手作り石鹸はまだ使ったことがないのですが、お肌が弱い人によいとかありますか?
娘はアトピーで固形石鹸でないと使ってはだめなのですが、お肌にやさしい石鹸をいろいろ試してみているところで、手作り石鹸もいつかためしてみたいな、と思っています。
でも素敵だから使うのがもったいないのでインテリア用になりそう(^m^)
3397. ユキりんご   URL  2009/04/09 18:17 [ 編集 ]
すっごく素敵です♪
みなさんが言われてるように私にも桜が舞い散ってるように見えます~
かっこいいのに可愛い感じですっごいツボです^m^
最近日中暑い日が続いていて、竹炭石けんが作りたくなる季節が来たわって思ってたとこなんです。
私もこんな素敵な石けんが作りたいわぁ~
3398. はる   URL  2009/04/10 08:19 [ 編集 ]
さっこさん♪
夜桜に見えてますか~? ^^
もうちょっとピンクが濃い方がよかったですよね・・・
それと・・・ 石鹸の名前・・・ ><
もう何も思いつかず、あきらめてる感がたっぷりでしょう ^^;
温泉水やめられませ~ん♪
3399. はる   URL  2009/04/10 08:31 [ 編集 ]
shimamaさん♪
おはようございます♪ ^^
思いっきり「和」です~  (桜に見えて良かったわ)
お肌にはとっても優しいのでよかったら一度お試しください♪
いろんな種類があるので迷っちゃいますよね ^^;
(合う、合わないもありますがアトピーのお子さんにも体や顔用に使っていただいてます)
私も肌が弱いのですよ・・・ 
もう石けんからは抜け出せませ~ん ^▽^

3400. はる   URL  2009/04/10 08:39 [ 編集 ]
ユキりんごさん♪
むふ・・・  桜舞ってますか~? ^^ ありがとうございます♪
最近、竹炭使いたいですよね~ すごく暑い毎日ですよ><
私はユキりんごさんのような「尽くし石けん」とか
こだわりのある素敵石けんを作りたいですよ・・・
もっともっと腕みがいてがんばります♪  ^▽^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/430-d0d37fef
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
