手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
リンゴのコンポート♪
1おちゃ


先日見つけた 「 紅玉リンゴ  4個  298円♪ 」 

もう買うしかないでしょう~ 



ささっと適当に煮込んでコンポートを作りました♪

皮をむいてざく切り・・・・  ( 皮は色付けのために残しておいたぞ )

グラニュー糖ざざ~っ・・・・   レモン汁ちょろろ~ん・・・・   赤ワイントポッ・・・

お水トポトポ~・・・・    んで・・・ アクを取りながらグツグツ煮込む 

透きとおってきたらシナモンをすこ~し加え、皮も投入♪  ( 色がついたら皮は取り出す ) 

ツブツブも残ってる感じで終了しましたよ      もちろん甘さ控えめ・・・


332401.jpg




はい 可愛いピンクになりましたとさ。。。 

ヨーグルトにかけても美味しい~♪   

パンにのせても生地の味わいを消さない甘酸っぱさ~♪

満足です・・・・・ 


332503.jpg




細リボン 青


昨日は 「 kai no botan さん♪ 」 でお楽しみ会をしてきました~ 

すごく楽しい時間を過ごせてよかった・・・・

いっぱいお話もして・・・   パクパク食べちゃって・・・・

ありがとうございました 

(  はアシスタント?にちび子  同伴 →  長時間もたず昼過ぎにてギブアップ  )


332601.jpg



ランキングに参加しています♪
「春休みも頑張るよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
3370. portulaca_daisuki   URL  2009/03/28 13:20 [ 編集 ]
うわぁ~ん♪ 美味しそうなコンポート。
そして、豆腐チョコケーキもすっごく気になるぅ~。
豆腐入りってどんなだろ?どんなだろ??

いつも思うけれど、コンポートを適当に作れちゃうはるさん、すっごいです!!!
メチャメチャ美味しそうですもん♪

前回のランチのお話・・・。
ピザとパスタも食べ放題・・・しかもアツアツなんて!!そんなお店近くに欲しいですぅーーー。
3371. ヨッピ   URL  2009/03/28 23:32 [ 編集 ]
簡単そうだからやってみよ!!

イベント、力を貸していただいてありがとうございました。
美肌水、いい感じですよ^^
娘さんにもお礼を言っておいてくださいませ。
ありがとうございました。
3372. ちと。   URL  2009/03/29 08:53 [ 編集 ]
“ボタンびより”では、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

わかりますか? わ・た・し^m^
お楽しみ会の際、シヤンさんともう一人いたスタッフ

もうお分かりでしょう!!そう、そのもう一人のスタッフです(^o^)/

ほんと、楽しかったですね♪
お客様そっちのけで三人で盛り上がったしましました。(ヨッピさん、ごねんねm(__)m)
でもでも、最高に笑って シワ増えちゃいました(笑)
また、お会いできるのを楽しみにしています(^o^)/
3373. はる   URL  2009/03/29 19:38 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
ふふ・・  ケーキやパンだと適当はまずいけど
結構適当が好きかも~♪ ^^
自分で好きなようにできるもんね・・・
豆腐入りはすこ~し大豆の香りが残ってて
簡単で栄養もとれてヘルシーなのでした ^▽^
今日はまたイチゴを煮込みましたよ♪
3374. はる   URL  2009/03/29 19:43 [ 編集 ]
ヨッピさん♪
適当でも美味しくできますよ~
市販のジャムは甘いのでちょっと苦手なんです ^^;

美肌水は簡単ですがいいお仕事をしてくれるので
しばらく使ってみてくださいな♪
こちらこそ・・ お世話になりました ^^
3375. はる   URL  2009/03/29 19:53 [ 編集 ]
ちと。さん♪
分かりますとも~~♪  絶対に忘れはしませんぞ~♪ 
ひ~ひ~  きゃ~きゃ~♪ と興奮しながらのおしゃべりは楽しかったですよ ^^
私もしっかりと顔面じわを増やしての帰宅となりました。。。 ^▽^

ちと。さんのあふれ出るパワーで元気モリモリ♪
(初対面なのにはしゃぎまくってしまいました~)
こちらこそ・・ またお会いしたいですよん ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/425-3458b39d
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
