手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ウォーターソープ♪
はりねずみ1


「 手作り石けん 50号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ウォーターソープ♪ 」 。。。。。

水分の全量 100% を温泉水に置き換えました 

( 濃縮温泉水を使った石けんは後日公開~♪  使い比べてみたいのです・・・ )

マットなブルーになるはずが、すっかりジェル化してしまい透明感たっぷりとなりました 

でもいいの・・・   洗い上がりはとっても優しいから・・・・ 


331103.jpg



オイル   :   オリーブ、ティー、マカダミアナッツ、スィートアーモンド、パーム、パームカーネル

その他   :   シアバター、トレハロース、ウルトラマリン、竹炭、温泉水

FO     :    ローズマリーペパーミント、グリーンティー

EO     :    ラベンダー、ジュニパーベリー



この温泉水使用は さっこさんの石鹸♪ がきっかけです。。。。 

今回は普通の温泉水を100%♪   次回は教えていただいた濃縮タイプの温泉水を30%♪

 のお肌で違いがわかるかな・・・・   


331104.jpg




細リボン 青



本日は5時に起床しました~~~~っ 

侍ジャピャ~~ン♪ の戦いを見るためにっ 

いや~ いい試合でしたね~   

2回の日本の攻撃ではオッサンのように吠えまくっていた  ですが・・・

松坂さんの完璧ともいえる素晴らしいピッチングにキューバ打線も沈黙・・・・

得点もどんどん重ねて、完璧な試合展開だったんではないでしょうか♪

次回は メキシコ×韓国の勝者 とですが・・・

先に点を取られてもくらいついて ( しょぼ~んとしないでね・・・ )

またいい戦いを見せてもらえたらと思うのでした。。。。。  ( 臨時解説者  )




ランキングに参加しています♪
「次回はダル様先発のはず・・♪ がんばれ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
この記事へのコメント
3343. ユキりんご   URL  2009/03/16 18:06 [ 編集 ]
これは~!!
お嫁に来てくれてる石けんちゃんだわ♪
いつ見てもかっこいい模様で素敵~!
温泉水と濃縮温泉水とあるんですね!!
私、濃縮温泉水は最近化粧水に少し混ぜて使ってます。
その効果のほどはまだよく分からないんですけどね。。^_^;
次の濃縮温泉水バージョンも楽しみにしてますね~(^o^)
3344. kako   URL  2009/03/16 21:19 [ 編集 ]
毎日お世話になってますよ ^^**
おかげで粉拭き状態は免れています・・・
すごいね~!
ありがとうね~♪
3345. chocola.   URL  2009/03/16 21:23 [ 編集 ]
温泉水って売ってるんですか??
なんか、聞いただけで肌によさそう・・うっとり。。
プリフラも素敵!!HARUさんのセンスのKakeraがワタシもあったらなぁ。
イベント大盛況だといいですね!
3346. はる   URL  2009/03/17 13:29 [ 編集 ]
ユキりんごさん♪
そうなんです~ まだ紹介してない石けんなのでした ^^
かっこいい模様・・ ^^;  じゃないですよ・・・ (でもうれしいです)
実はマーブルグルグルが怖くて(混ぜすぎる予感)流し込んだだけで終了してるんです
きれいなマーブルやってみた~い♪
ユキりんごさんは型入れ後グルグル派ですか? 
ボールの中で軽く混ぜて流し込み派ですか?
濃縮のほうはヘアーにスプレーしたり、洗顔後にシュパシュパしています・・
温泉水石けんはアワがもっちりしている感じがしますね ^▽^
3347. はる   URL  2009/03/17 13:32 [ 編集 ]
kakoさん♪
うわー よかったです♪  ^^
いきなり100%で作ったので、ちょっと溶けやすいかもしれません・・・
でももっちりアワでしょ~
濃縮30%も楽しみです♪
3348. はる   URL  2009/03/17 13:46 [ 編集 ]
chocolaさん♪
薬局で売ってたんですよ~  (なぜか過去形)
今日買いにいったらなくなってた~ (T^T) 
またどこかで探さなきゃ・・ 濃縮タイプはネットで購入できますよ♪
いやーん chocolaさんワールドって大人可愛くて素敵ですよ~♪
それってこちらの言葉です・・ ディスプレイもカッコイイもん♪
今日のイベントも行ってみたかったです・・・
3349. さっこ   URL  2009/03/17 18:16 [ 編集 ]
うわ~かっこいい模様^^
色もすごくきれいだし♪

温泉水の石けん、泡がモッチリでいいよね~
いろんな温泉水を使い比べるのも楽しいね^^
3351. はる   URL  2009/03/18 09:16 [ 編集 ]
さっこさん♪
むふ・・・ 別名ビビリレイヤーと申します ^^;
マットに仕上げたかったのですが
どうしてもジェル化したかったらしく、このようなお姿に・・・
さっこさんの石鹸にリンクしてもいいのか、ウダウダ考えたあげく
何とも中途半端な紹介になってしまってごめんなさい~ ><
そう・・ アワがモッチモチですよね♪ あの温泉水はリピリピ決定です♪ ^^
ありがとうございました
3352. portulaca_daisuki   URL  2009/03/18 11:58 [ 編集 ]
おぉ!今までと違った雰囲気のデザイン画のような石けんですねー。

外国のタイルみたいでカッコイイです!!
3354. はる   URL  2009/03/19 10:49 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪
デザインは最近同じになってることが多いのですが
今回はブルーが新鮮だったのかもしれません~ ^^
ブルーと黒でカッコイイのかな~♪ うれしいわ・・・
(一番苦労してるのがネーミングなのでした >< )
3355. ユキりんご   URL  2009/03/19 23:43 [ 編集 ]
温泉水って薬局で売ってるものなんですね~!
今度行ったら探してみます(^o^)
マーブル、私はボールの中でぐるっと一混ぜ派です。
はるさんはボールの中でも全然混ぜないで
流し込むだけなんですか~??
多分真似してもこのかっこいい模様は私にはできそうもないです^_^;
3357. はる   URL  2009/03/20 11:46 [ 編集 ]
ユキりんごさん♪
普通のペットボトルに入って売ってました♪
濃縮タイプと同じく親油性ありと表示があったので使ってみましたよ^^
マーブル・・ ぐるっとの後どうしてもまた混ぜたくなるんです ^^; きっと失敗する予感・・
ビビリレイヤーは各色をお玉でモールドの上からボトボト・・・
そして次の色をボトボト・・・ と重ねてるだけなんです♪
お玉の高さと生地の硬さで模様が勝手に変化してくれるという他力本願レイヤーです♪
あ~ お近くだったら一緒に型入れゴッコしたいです~ ^▽^
3359. RiXX   URL  2009/03/20 12:53 [ 編集 ]
はるさんこんにちは★

人様のブログにコメントできるのが久しぶり・・・・。
相変わらず素敵な色合い&模様です!
てか、どうやって型入れしたらこんな素敵な模様ができるんですか?
非常に興味深々!!
でも聞いても私こんな豪快でかっこいい模様できなさそうだぁ。
ブルー系メインの石鹸って作った事ないけど、男性が使うにも良いですね★
3360. はる   URL  2009/03/21 09:33 [ 編集 ]
RiXXさん♪
こんにちは~ お久しぶりです ^^
今年は充実した1年になりそうですね♪ (また報告してくださいね)
この模様は上のコメに書き込んであるのですが
各色をモールドに直接お玉でボトボトと順番に入れ込んでるだけなんです ^^;
入れたあとも混ぜないで放置したまま・・・
簡単ビビリレイヤーです ^▽^ ぜひお試しを♪
ブルーメインで竹炭も入ってるので香りもさっぱり系です。。。 確かに男性にもいいかも~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/421-aa05bb23
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
