手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
マカダミアソープ♪
「 手作り石けん 44号♪ 」 の紹介です。。。。 





今回は 「 マカダミアソープ♪ 」 。。。。

加齢とともに減少するパルミトレイン酸を多く含み、肌に浸透しやすい

マカダミアナッツオイルを配合しました 

ついでに・・・    バターもマカダミアナッツを使用♪

保湿アップにトレハロースも入っています 


221702.jpg






ゆるゆるレイヤーはあずきパウダーとネトルパウダーを混ぜ込んであります。。。 

がっつりジェル化していただきましたので、引き締まって透明感のある石けんとなりました 


221733.jpg




オイル   :   オリーブ、マカダミアナッツ、パームカーネル、パーム

その他   :   マカダミアナッツバター、シアバター、トレハロース、

           ネトルパウダー、あずきパウダー

EO     :    ラベンダー、イランイラン

FO     :    ローズマリーミント、ベルガモット、バジル



使用感   :    しっとりツルリンコの洗い上がりでいい石けんちゃんになりました 

            香りは・・・ほんのりとした甘さもありながら大人っぽい感じです♪

            2月のイベントにも持参しま~す     (イベントブログはここをクリック♪)

プチポケ
          






ランキングに参加しています♪
「マカダミアはいいですね~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

 
この記事へのコメント
3221. shion   URL  2009/01/28 20:38 [ 編集 ]
あ~~~いいな~♪
今「日本酒」使ってますが、やっぱりすごく良いですv-9
4歳の娘も「これで洗うっv-411」とご機嫌です。
もうすっかり、親子ではるさんの石鹸ファンです♪

3222. はる   URL  2009/01/29 09:15 [ 編集 ]
shionさん♪

わあ~ とっても嬉しいです♪  (ウルウル・・・)
特に冬の季節は荒れやすいので手作り石けんが活躍してますv-398
「日本酒」の石鹸もアワがもっちりで私も大好きなんですよ♪
違いのわかる娘さん♪ によろしくです~~ v-441
3223. ma-yu   URL  2009/01/29 22:19 [ 編集 ]
マカダミア!バターもなんて贅沢だわっ v-352
イベントの時に私も はるちゃん石けん買っちゃおっかな…
売り切れるかな… いろいろ試したいですわ ^^

インフル予防で手洗いしすぎて さすがに手が乾燥してきました v-390
あ、決して加齢のせいでは。。。。

3224. はる   URL  2009/01/30 00:00 [ 編集 ]
ma-yuさん♪

はいはい♪  加齢肌、老化肌にマカダミアですよ~v-218
先日はマカダミアオイルを使ってハンドクリームも作ったよ♪
加齢のおててにいかがでしょうか。。。。v-391
(お酒の石鹸も評判がいいざんす・・・)

インフル・・・ 家中にまわらないように注意ですな~ v-355
3225. りりー   URL  2009/01/30 07:24 [ 編集 ]
はじめまして りとる・りりーです。
ブログ拝見してて、石鹸欲しいな~~って思っていました。
ひそかなファンで~~す。(笑)
やっと昨日 kai no botanさんで、
はるさんにもお会い出来て、石鹸にも会え購入する事が出来て
とってもハッピーでした。v-238v-238
ますますファンになりました。v-10
昨日は、馴れ馴れしく話しかけたりしてすみませんでした。ペコリ
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。ペコリ
3226. はる   URL  2009/01/30 09:45 [ 編集 ]
りりーさん♪

りりーさんだったのですね♪  
自己紹介もぜずにペチャクチャとお話してしまいました・・・v-411
ブログも見ていただいていたんですね ありがとうございますv-352
石けんの話になると熱が入ってしまい暴走ぎみになってましたね v-356
そして・・・ 石けんも購入いただいてありがとうございました♪
りりーさんのお肌に気に入っていただけるといいな・・・・

こちらこそ・・ こんなv-16をよろしくお願いします。。 ぺこり。。。
3228. portulaca_daisuki   URL  2009/01/30 12:29 [ 編集 ]
キレイなマーブルですねv-21
洗い心地もよくて、見た目も素敵な石けん。理想的です!
私も毎日アワアワ楽しんでいますよー♪

りりーさん、私のブログにも遊びに来て下さるのですが、やっぱり好みが一緒なんですね☆
なんだかこういうつながりって不思議で嬉しくて♪
はるさんと直接お会い出来たなんて、読んでいて私までドキドキしちゃいました☆
3231. はる   URL  2009/01/30 16:41 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

わ~い ありがとうございます♪
いろんな種類、香り、の石けんを使うアワアワ生活っていいよねv-398
癒しのひと時です。。。。

私もすんごいびっくりしましたv-405
りりーさんとp_dさんがブロ友だったなんて~~v-352  すごいわ  すごいわ・・・ 
p_dさんとも会ってお話したら楽しいんだろうな。。。v-344 (会話・・終わらないかも・・)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/400-db8e3ae6
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
