手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
年末を迎え・・・♪
今年も残すところあと2日となりました・・・・・ 




あっというまに過ぎた一年でしたが ( 年のせい?  )

たくさんのイベントに参加させていただきました・・・・

その中でたくさんの出会いもあり、お友達の輪もひろがりました 




そして。。。。

このブログに来てくださったみなさまにも感謝 

温かいコメントや見にきてくださる方々のおかげで続けることができました♪






 のブログの原点でもある 「 フェルトケーキ  」

今では作る機会も中々ありませんが、ハンドメイドに目覚めさせてくれた作品たちです♪

今でも初期の頃の作品はリビングに飾ってあって・・・・

「 可愛いね~   おいしそうね~  」

と癒されております。。。   ( 親ばか??  )


222901.jpg






そして。。。。 今  が熱い思いを注いでいる 「 手作り石けん 」

今年の1月に初めて作った時のドキドキ感は忘れません・・・・

レシピノートも1冊目を終了し、2冊目に突入しました♪

この中にはオイルや香りの配合、作った時の感想や使用感まで・・・・

たくさん たくさん書きこんであります   ( 汚い字で・・・・  )

手前の1号ノート♪ 御苦労さまでした・・・   奥の2号ノート♪  来年もよろしくね~ 


222902.jpg





来年も愛情たっぷりのハンドメイドを目指して頑張りますので

どうぞよろしくお願いします。。。。。 

みな様もよいお年をお迎えくださいませ。。。。。。          ぺこり♪






ランキングに参加しています♪
「年越しソバは・・ざるそば派です♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
3127. ぶぅふぅうー   URL  2008/12/30 15:07 [ 編集 ]
ケーキ美味しそうv-238
指を「パチン」と鳴らしたら本物になったらもっと嬉いv-398
いやいや「親ばか」じゃないよーv-425
今はe-261眠らせているんですよねv-356
もったいないーーーv-363v-363
私はもっと頑張らなきゃv-217
周りで石鹸を作る人がいないんだけど・・・
材料ってどこで買うのv-362
見かけたこともないし・・・っていうか興味ないからかな~
3128. はる   URL  2008/12/30 22:10 [ 編集 ]
ぶぅふぅうーさん♪

ありがとうございます♪ v-398
自分がスィーツ好きなもんで
ずらずら並べてあると幸せなんですよね・・・v-352

そうですね・・・ 興味がないと手作り石けんの存在すら
知らないと思いますよ v-411
私は乾燥しやすい体質なので冬場は特に大変な状態だったんで
以前から興味があって本やブログで調べたりしていました♪
普通のお店では中々材料は揃いませんが有難いことに
ネットショップがたくさんあって、これがまた楽しいんですよ♪
コスメや石けんの材料がた~くさん販売されてるんですv-410
3129. ma-yu   URL  2008/12/30 23:07 [ 編集 ]
何もせんうちに もうすぐ大みそか。。。
黒豆とコブは出来たけどやっぱりまだ腰が重いです。
明日までに全部できるのか?v-356

そうそう、フエルトケーキから始まったのよね。。
嬉しそうに「見て見て!v-411」って言ってた
はるちゃんの顔が浮かんできます v-398
たくさんの出会いと仲間に感謝しながら…
v-529年も宜しくね v-392
3130. はる   URL  2008/12/31 00:54 [ 編集 ]
ma-yuさん♪

ちゃんと作ってるじゃないの~ すごいよv-424
もうダラダラモードに入っちゃって・・ 明日は買出しだけかな・・・v-355

そうストーカーのように待ち伏せてました~ v-411
あの時の新鮮な気持ちを忘れないようにしなきゃね・・・
いい仲間に恵まれて幸せだ・・・・  ホントに・・・v-406
私も生まれ変わって(?)(激やせ??)贅肉落として
来年も頑張るぞ~ v-220
3131. RiXX   URL  2008/12/31 16:29 [ 編集 ]
はるさんこんにちは★

今年は石けん作りを始めて、こうしてはるさんと交流できてとても嬉しいです。
来年はもっとお近づきになれるといいな(*´ω`*)
はるさんの石けんは私の憧れですから★
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を(○´3`)ノ
3132. はる   URL  2008/12/31 23:17 [ 編集 ]
RiXXさん♪

こちらこそ・・・  とても楽しかったですよ♪
私も来年はいろんな事に挑戦したいな~ v-398
RiXXさんの石けんは可愛く素敵だしラッピングもこってるし・・・♪
交換会も・・年末にもたもたしていたら・・・ すみませ~んv-355
来年にはっ!! どうぞよろしくお願いします v-410
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/388-46eeb522
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
