手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
今年最後のお花と石けん♪
クリスマス  も終わり、後はお正月を待つばかり。。。。。 

あ・・・    大掃除もあるんですが・・・・    何だか・・・     へへ・・・・ 

まあ でもそろそろ年末気分に入るのでハンドメイドもしばらくはお預けかな~ 






今年最後の 「 プリフラ 」 。。。。。 

成人式のお祝いだそうです♪

222502.jpg






まだ季節は冬だけど春を感じられるアレンジにしてみました 

222501.jpg





こちらも今年最後の 「 手作り石けん 」 。。。。 

紹介してない石けんがまだたくさんたまっていますが

今年の1月から作り始めてこれで50号♪を超えました~ 

ピンククレイの生地にイチゴの粒々を入れて・・・・ ( やってみたかった~ )

白い生地の間にはカレンデュラ ( ハーブ ) の黄色がチラリンコ~♪

香りはローズ♪      と 可愛い系  でしめました。。。。。

詳しくはまた後日紹介しますね・・・・

222701.jpg







ランキングに参加しています♪
「お掃除しなきゃ・・・ ね・・ ね 」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
3121. ユキりんご   URL  2008/12/29 15:43 [ 編集 ]
きゃぁ~!!
なんてかわゆいんでしょう♪
ピンク生地の波波っていうところや、
さりげないカレンデュラの花びらとか
すっごく好みです~
1年で50号だなんて、すごい!!
私もはるさんみたいな素敵でかわいい石けん
作れるよう、頑張ります(^o^)
来年もよろしくお願いしますね♪
3122. はる   URL  2008/12/29 19:32 [ 編集 ]
ユキりんごさん♪

ありがとうございます♪
でも でも・・・ カットしてみたらカレンデュラが
カツサンドのカツみたいにどっぷり入ってました~v-356
先日、頂いたバスソルトをお風呂にいれてみたら
すごく体が温まってびっくりしました♪v-405
冷え性なので岩塩探します~v-355
で・・・  ついに1個使わせていただきました・・ 紫紺カモミールちゃんv-352
ふわふわのアワにいい香り・・・・
ユキりんごさんのようにすてきな石鹸を作れるように頑張りますので
こちらこそ来年もよろしくお願いします v-398
3123. chocola.   URL  2008/12/29 21:12 [ 編集 ]
って思うくらい、おいしそう・・・。
きっといい香がするんだろうなぁ。
実はカモミール石鹸の命があと、5cmくらいなのです・・・。
2月に頑張って買わせていただきます!
今年はお世話になりました♪素敵なHARUさんと出会えてHAPPYでした!良いお年を~~★
3124. はる   URL  2008/12/29 23:33 [ 編集 ]
chocolaさん♪

おお~っ♪  子どもはブルーベリーみたいと言ってました v-411
(ブルーベリーレアチーズケーキかな?)

ありがとうございます♪
2月に向けてしっかり仕込んでますよ v-220
こちらこそ・・・ハンドメイドを通して出会えたことに感謝ですv-352
イベントも楽しかったし、カーナビの旅もお買いものも
と~っても楽しかったです・・・ v-398
また来年もよろしくお願いしますね~ v-441
3125. みー   URL  2008/12/30 11:29 [ 編集 ]
こんにちは~~。お久しぶりです!!
みーがPCから遠ざかっていた間に、数々の石けんと
イベント作品が完成されていたご様子ですね。
それにしても、もう新春ですね。
あま~い春らしい2作品。めっちゃくちゃかわいいです。
プリフラは、シサル麻の使い方が素敵です。ほんとにお上手。みーも見習いたいです。v-10
石けんは食べてしまいたいほどです。
食べるときっと甘いと思います。
これからも、よろしくお願いします。v-238
3126. はる   URL  2008/12/30 12:27 [ 編集 ]
みーさん♪

わ~~~ん  ホントにお久しぶりです♪
そうなんです。。。 
秋からはイベントに向けて頑張っていました v-398
プリフラ・・  みーさんに褒めていただいてうれしいです♪
季節は冬ですが作品たちはもう春ですよね・・・v-298
石けんは・・・ お腹がすいたときに食べられたらいいんですけどね~
来年も引き続きグルグルしますよ v-91
こちらこそ… これからもよろしくお願いします♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/387-e8f27d02
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
