手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ハニーソープ♪
「 手作り石けん 39号♪ 」 の紹介です。。。。 





今回は 「 ハニーソープ♪ 」 。。。。。

レッドパームオイルを配合してお肌に優しく・・・・   ( 自分が好きなの♪ )

ハチミツとトレハロースで保湿をプラス・・・・

これからの季節にぴったりの石けんになりました♪ 



210416.jpg





水分の一部にハチミツとトレハを溶かし、後入れしたのですが・・・・

あっというまにトレース出まくり~~~~ 

急いで 急いで。。。  ホエイ石けんのコンフェをゴロンと寝かせ生地を投入~~ 

で・・・  なおかつ欲を出し・・・  

レイヤーにあずきパウダーを混ぜ込んだ生地を上から流し込んだのですが

ややトレース重かったですね~~~ 

でも、完成した石けんはと~っても穏やかでしっとりして大好きです   ( もうないの・・・ )




オイル    :     オリーブ   ヘーゼルナッツ   レッドパーム   ココナツ

SF      :     マカダミアナッツバター

OP      :     トレハロース   ハチミツ   アロエパウダー   あずきパウダー

FO      :     アプリコット    ジューシーフルーツ






ランキングに参加しています♪
「レッドパームすきすき♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
3085. ヨッピ   URL  2008/12/17 23:12 [ 編集 ]
もう無いの? なんで?

あららぁぁ・・残念。

作るの、タイミングとか入れる素材とかで上手くいかない時もあるんですか?
3086. SY-K   URL  2008/12/18 09:21 [ 編集 ]
パソコンもなく、ケータイも使いこなせない私ですが、はるさんの石鹸はどこで買えますか?アロフトのイベントで、石鹸に出会ってから、ほかの種類もほしくなりました。ぜひ教えてください!
3087. RiXX   URL  2008/12/18 10:53 [ 編集 ]
はるさんおはようございます(´∀`)

この時期はやっぱり保湿系の石けんが恋しいですよね◎
見た目もほんわかしてるけど、はるさんの石けんのいつもの色合いとはちょっと違ったイメージでこれもまた素敵!
レッドパームの生地とさらしあんの生地の色の相性ばっちりですね~d(d∀`)
3088. ちょこ*   URL  2008/12/18 22:40 [ 編集 ]
最近レッドパーム使ってなくって、コレ見たら作りたくなっちゃいましたi-194

コレ、逆さから見ると顔みたいで可愛い~i-237
3089. はる   URL  2008/12/18 23:55 [ 編集 ]
ヨッピさん♪

石けんの記事のアップが遅れていて
11月のイベントで販売済の石けんたちなんですv-356

オイルの種類、生地の温度、保温、気温
その他の条件などすべてが影響してきます v-410
同じ状態の石鹸は二度とつくれないだろうな・・・
と思うぐらい奥が深くて・・・ ぬけられませ~ん v-411
3090. はる   URL  2008/12/19 00:12 [ 編集 ]
SY-Kさん♪

ありがとうございます♪ とっても嬉しいですv-398
石けんについてですが・・・
アロフトのイベントはどなたかに聞かれたのでしょうか?
もしお友達とかに聞かれたのでしたら
主催の「ポプリアート」さんに納品させていただいてますし
黒瀬にある「kai no botan」さんにも納品しています♪
これでわかりますでしょうか? v-356
(コメ欄にアドレス等載せられないので・・ すみません・・)
12月12日の中国新聞発行の「cue」 (キュー)に掲載されていますv-410

3091. はる   URL  2008/12/19 00:16 [ 編集 ]
RiXXさん♪

こんばんは~♪
レッドパームの使用感が好きなんですよ v-398
洗ったあとにお肌がしっとりする感じが今の季節にぴったりです♪
欲張って・・・ アロエパウダーも入ってますよv-218
配合を考えるのも楽しいし、デザイン考えるのもたのしいわ~♪
3092. はる   URL  2008/12/19 00:26 [ 編集 ]
ちょこ*さん♪

今日もまたレッドパーム石けん仕込んじゃいましたよv-411
黄色い石鹸の在庫がなくなると何だか寂しいのです・・
(可愛い色・・ピンク系とかもなくなると作っちゃうし・・)

やっぱり。。コンフェがグルグルオメメに見えちゃいましたか?v-398
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/382-138fd03a
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
