手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
モールドベビーソープ♪
「 手作り石けん 38号♪ 」 の紹介です。。。。 





今回は可愛いモールドに流し込んだ 「 ベビーソープ♪ 」 です。。。。

イベント用に・・・ と紅白マンジュウのように揃えてみました・・・ 

フレンチクレイピンクは可愛い色になってくれたし

茶油も配合したので白色もキレイにでてくれましたよ 


201610.jpg





ローズ型はピンクの生地を流し込んだ後に白の生地を三分の一ほど入れたのですが

中に入り込んでしまったので、外から見てもあまりわからないわ・・・・ 

香りはここぞとばかりに 「 ローズ  」 のFOを使いました♪

( ローズEOは無理無理~~~ )

石けんお肌もつるりんこ♪ で満足しています。。。 





オイル   :    オリーブ    ティー   ココナツ   パーム   アボカド

SF     :     マカダミアナッツバター

OP     :     トレハロース    フレンチクレイピンク

FO     :     ローズ





結果的にはまたまた欲が出ていろいろ入れてしまったので

きちんとした 「 ベビーソープ♪ 」 ではありませんね~ 

アボカドオイル使用・・・   EO未使用・・・・   ってことでお許しくださいませ 

使用感は・・・  もちろんキメの細かい優しいアワがたちました~♪





ランキングに参加しています♪
「可愛いモールドもたまにはいいよね♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
3061. shion   URL  2008/12/12 08:37 [ 編集 ]
わ~~~♪
これですこれっ!!欲しいっ。
本当に優しい香りと、その形、大好きです。
こんなに綺麗に仕上げるには大変な作業なんでしょうねv-398
3062. Rうさぎ   URL  2008/12/12 10:07 [ 編集 ]
おお~、きれいでかわいい石鹸ちゃん(^^)
早く使ってみたいと思わず、画面に手が伸びそうです。
香りもくんくんしたいな~~♪

3063. portulaca_daisuki   URL  2008/12/12 12:40 [ 編集 ]
とってもキレイな仕上がりですね。
まるでイチゴとホワイトのチョコレートみたい♪
どうしても高級チョコに見えてしまう・・・v-238
ローズの香り大好き♪
3064. RiXX   URL  2008/12/12 13:39 [ 編集 ]
はるさんこんにちは★

優しい色合いがはるさんらしい(人´∀`)
型出しもとってもキレイですね!
私も周りでおめでたい話が続いているので、次はベビーソープを作りたいって思ってます。
こんなかわいらしいのが作りたいなぁ〜。
3065. さっこ   URL  2008/12/12 17:11 [ 編集 ]
優しいピンクだね~^^
ローズの香りはなんだか贅沢気分が味わえて好きです。
茶油は白くなって使いやすいね。
私もまだ茶油あるから配合考えよ~っと♪
3067. はる   URL  2008/12/12 21:58 [ 編集 ]
shionさん♪

これですよね~♪
バラの形が可愛くてコロンとして・・気に入ってます v-398
(なぜかピンクになることが多いのですよ・・・)
シリコンモールドなのでキレイにできるはずなのですが
最初のころは焦りすぎて表面がモロモロ状態になった時もありました・・v-399
思ったような色やデザインにならない時も多くて
毎回ドキドキです・・・
3068. はる   URL  2008/12/12 22:02 [ 編集 ]
Rうさぎさん♪

癒しのバラ石けんです~ v-344
香りもローズなので期待を裏切らないですよ~♪
(裏切られる時もたまにある・・・ この香り・・ 何??って奴が・・・)
年末までにまだまだ仕込む予定です♪
3069. はる   URL  2008/12/12 22:06 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

モールド石けんは型出しするときにすごく緊張するんですよ・・・v-356
べっちょりくっ付いたら・・・ 泣くしかない・・・
キレイに出たら・・・ わ~い わい♪ v-437

そうね~  チョコに見えてきた♪
思いこめばいけるかも・・?  無理無理^v-411
3070. はる   URL  2008/12/12 22:11 [ 編集 ]
RiXXさん♪

こんばんは~♪
シンプルなベビーソープを作ろうと思いながらも
いつもあれこれ入れてしまうんですよ・・・ v-356
モールドって緊張しませんか?
四角石けんだとカットでどうにか出来ますが
モールドボロボロってショックが大きいのでいつもドキドキしますv-411
3071. はる   URL  2008/12/12 22:15 [ 編集 ]
さっこさん♪

コロンとキレイに出てくれた時はホッとしましたよ~v-411
ふだんの生活にピンクは無縁なんだけど
石けんの時にはなぜだかピンクが多いんですよ♪
で・・・ 今日・・・ 茶油使ってキレイな色を出そうとしたら
激ジェルでおっそろしい色になっちゃいました~ v-406
え~~~ん・・・・
3072. ぶぅふぅうー   URL  2008/12/13 10:24 [ 編集 ]
v-274ケーキにのせたいような
かわいい石鹸ですねv-238

先日メールフォームからメールしましたが
届いているでしょうか?

3073. ヨッピ   URL  2008/12/13 21:04 [ 編集 ]
はるさんの石鹸はみんなが、使わないで飾っとこう♪とか言います^^
チョコレートと間違って食べそうになる(孫)ので注意も必要かも^^
3074. はる   URL  2008/12/14 00:27 [ 編集 ]
ぶぅふぅうーさん♪

ありがとうございます♪
香りもバラなので癒されますよ。。。v-398

メールは電子メールとして11日に到着していましたので
11日夜に返信してあります♪ v-410
電子メールを開いていただいて、件名「初メールです♪」
を探してみてください。。。
お手数かけますがよろしくお願いします♪ 
3075. はる   URL  2008/12/14 00:33 [ 編集 ]
ヨッピさん♪

使わないで飾っておこう♪ は・・・ 汗・・ 汗・・ v-356
使ってなんぼ♪ の石鹸ちゃんなのでぜひぜひ使っていただきたいですv-398
保存料や添加物もないので酸化も心配・・・・
お願いしま~す♪  皆様。。 ほどほどの時点でアワたてて下さいね~ v-78
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/380-094cf8b3
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
