手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ちび子用 バック完成~♪
週末に縫いました~~~~ 





はい♪        は縫物が大の苦手です・・・・ 

これまでのブログでも縫物ネタは確か1回きり・・・ ( がたがたペンケース♪ )

今回は洋服や小物の趣味が変わってきたちび子  のために

意を決してぬいぬいしました~♪   ( 大げさ・・ )






なぜ縫物が苦手か・・・?

長さを測ったり、しつけ縫いをしたり、きれいに仕上げるためのアイロンがけ・・・

すべてが面倒なんです~~~~     ( これって縫物界では禁句?? )

だからテキトーに縫うので、たまに作るもの全てガタガタ・・・ 

今回も。。。   目分量でチョキチョキ   

しつけ縫いもアイロンもなくカーブ縫い突入~~~♪

茶色のレザーも縫わずにボンドで貼り付けてあります・・・・・






で・・・   「 テキトーバック  」 の完成でっす♪


220701.jpg




( 反省点 )

・体に対してバックがデカすぎました~    私が使えるぐらい大きい・・・

・内布もないのでとにかく中が見せられないほどボロボロ・・・・ 




まあ 本人  が喜んでいたのでいいんです・・・・ 

「 使えるから大丈夫♪ 」 って・・・・      母の実力を知っているのね・・・ 

ミシンを使ってる姿をめったに見ることがないもんで珍しそうにじーっと見てた・・・

丁寧にきちんと縫い上げている皆様・・・・    すご過ぎます 







ランキングに参加しています♪
「ひっさしぶりの縫物でした♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

 
この記事へのコメント
3034. ヨッピ   URL  2008/12/08 00:51 [ 編集 ]
縫い方は見ないとわかんないけど、センスは超素敵!!
ムスメさんが喜ぶ筈だわ。
ただ気になるのがボンドで付けた茶色の革。
手縫いでよければ縫い付けますが(*≧m≦*)ププッ
3035. hiroe   URL  2008/12/08 01:35 [ 編集 ]
この写真を見る限り、苦手な人が作ったとは思えませんよ!(お世辞抜きで)
こんなバックが縫えるなんて尊敬しちゃいますよ。
私も先生用のランチバックを頑張らなくちゃ。
3036. kako   URL  2008/12/08 14:08 [ 編集 ]
やっぱりできるんじゃん(^^!!)
はるさんのセンスがあればなんでもできちゃうよね~!
今度下げてきてね~(はるさんが ^^)
3037. さっこ   URL  2008/12/08 15:50 [ 編集 ]
上手~^^
本当に苦手なの?
喜んでもらうとうれしいよね~

私もしつけとかアイロンかけるのめんどくさ~い!^^;

そうだ!一度メール交換しましょうね~
saep-k-95@goo.mail.ne.jpまでメールくださ~い。
3039. ぶぅふぅうー   URL  2008/12/08 17:03 [ 編集 ]
こんにちはぁ

えっv-237どこがガタガタで苦手な人の作品。。。と
思うほど、綺麗にできてるぅ~v-425
次回は裏布が張れるようにママ頑張ってv-221
でも使ってくれる本人が気に入ってくれているんだから
v-218終わりよければ。。。だよv-345
3040. はる   URL  2008/12/08 23:21 [ 編集 ]
ヨッピさん♪

縫い方は・・・
ぜ~ったいに見せられません・・v-356
ヨッピさん気絶しちゃいますよ~

革・・・ 
しっかりと木工ボンドでくっついておりますので針も通りません・・・  v-411
バリバリですよ~♪
3041. はる   URL  2008/12/08 23:26 [ 編集 ]
hiroeさん♪

そうです・・・
写真を見る限りわからないのですよ・・ 
ボロボロさが・・・v-411
おまけに相当でっかい♪
hiroeさんのかわいいランチバックとは比べ物になりません~v-355
(数も多いでしょうからちょっとずつ頑張ってくださいね♪)
3042. はる   URL  2008/12/08 23:31 [ 編集 ]
kakoさん♪

ふふふ・・・
私が持てる大きさだけど長さ調節の金具などは付いてないので
肩ひも部分はすごく短いのですよ~v-411
すごくバランス悪い・・・  画像では伝わらず??
バックの中を覗いたらきっとkakoさんは泣いてしまうかも・・・v-356
(うれし泣きではなく・・・ あまりのひどさに・・・)
3043. はる   URL  2008/12/08 23:36 [ 編集 ]
さっこさん♪

「上手~」とのお言葉をいただきましたが
中を見たら・・・ 「そーでもなかった・・・」 と思うでしょう・・・v-411

面倒ですよね~♪
できるだけ手間をかけずに突っ走りたいタイプなんですv-355

メール遅れてしまってすみませんでした~
送信しましたので確認おねがいします v-398
3044. はる   URL  2008/12/08 23:47 [ 編集 ]
ぶぅふぅうーさん♪

ガタガタはですね・・・
パカッとフタをめくるとすぐにわかりますよ~v-411
(何回縫ってるの~ ってぐらいにミシンの縫い目が・・・)

裏布を付ける・・・この時点で面倒だわ・・と思ってしまうんですよ~v-356
上達の見込みはなさそうです・・・・
ちび子は「穴が開いてないから落ちないよ~♪」とも言ってました・・・v-426
3045. shion   URL  2008/12/09 08:16 [ 編集 ]
長さを測ったり、しつけ縫いをしたり、きれいに仕上げるためのアイロンがけ・・・
私も苦手ですv-393
縫い物はいつも適当作業になっちゃいます。
ほんと、きちんと縫って「作品」にされている方は、すごいな~と思います。
でも、カバン、とっても可愛いですよ♪
3046. はる   URL  2008/12/09 09:26 [ 編集 ]
shionさん♪

一緒ですか~~?♪  うれしい・・・v-411
でも・・ でも・・ あのスリッパ・・・ すごく可愛いですよv-10

細かい作業を怠るのでヒドイ有様ですが
ふだん縫物をしてないせいか子供がやたら喜んでくれて・・・v-356
申し訳ないわ~~ v-393
3052. portulaca_daisuki   URL  2008/12/10 11:37 [ 編集 ]
すごーーーーくカワイイ!
苦手な人が作ったとは思えないです。目分量でチョキチョキしてこんな上手に出来上がるなんて、尊敬っす。
私もミシンだめな人だから・・・。
チョキチョキ係なら担当しますよー。
3053. はる   URL  2008/12/10 17:22 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

ぐふふ・・・ バカでかいバックです♪ v-411
p_dちゃんもミシン苦手でしたっけ? 同じだわ~v-441
チョキチョキ係以外にもボンド係ってのもありますよ v-410
工作なみの洋裁だ~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/378-c6d27566
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
