手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
豆乳石けん♪
「 手作り石けん 37号♪ 」 の紹介です。。。。。 





今回は 「 豆乳石けん♪ 」 ・・・・・

水分の40パーセントを豆乳に置き換えました 

すでに定番となってる石けんなので 2本分 を仕込みました♪

これからの季節も考えてトレハロースも配合・・・・

肌にうるおいを与えてくれる ( モイスチャー効果 ) イリペバターを SF に使用しました♪

香りはあま~い 「 ハニーオリジナル  」 です・・・・






こちらは・・・ 上部に以前作っておいた マーブル生地をべろ~んとのせました 

めずらしく可愛いマーブルに仕上がったのでウレシイわ~ 


210410.jpg






こちらは・・・・  シンプルなレイヤーです。。。 

豆乳生地2本分なのでモタモタしているとトレース出過ぎて気泡が入るので

すごいスピードで型入れしました~ 

しっかりとジェル化もして・・・  石けんお肌もきれいに仕上がりましたよん 


210412.jpg




オイル  :   オリーブ   ティー   マカダミアナッツ   ココナッツ   パーム

SF    :    イリペバター

OP    :    トレハロース    豆乳    パッションオレンジ

FO    :    ハニーオリジナル






ランキングに参加しています♪
「やっぱり豆乳はいいわ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
3025. shion   URL  2008/12/06 18:27 [ 編集 ]
石鹸なのに、とっても「美しい」ですね。
お肌にも優しい感じ♪
私はこの前のイベントで、初めて手作り石鹸を手にしました。(もちろんはるさんのですが)
優しい香りと、バラの形に一目惚れ。
使うのが勿体無くて・・・その形と香りに癒されています。
バラの形と香りのタイプは、またお作りになりますか?
どうしても友人にプレゼントしたいなと・・・またぜひイベントをする際はよろしくお願いいたします。(勝手なお願いなので、聞き流してくれてもOKです。すみませんっ)
3026. ちょこ*   URL  2008/12/06 23:55 [ 編集 ]
私もこの前、ついに豆乳入りを仕込みましたよi-189
ホント、癖になる使い心地ですねi-237

ただ、気を付けてたつもりが気泡入りまくりでしたi-241
3027. portulaca_daisuki   URL  2008/12/07 08:53 [ 編集 ]
素敵~v-10
マーブルのやつ、すっごくキレイ!
色合いもいいですね。とても素敵なせっけんなので使うのがもったいないくらいっ。
3029. ぶぅふぅうー   URL  2008/12/07 13:39 [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
ちょっと風邪をひいていて、やっと治りつつあります~
も~うなかなかスッと治らない年齢で。。。v-409
石鹸興味ありますが。。。通販での販売はしているんですか???
してたらちょっと購入したいですね。
よいお返事待てまぁ~すv-345
3030. はる   URL  2008/12/07 20:10 [ 編集 ]
shionさん♪

ありがとうございます♪
お肌にも自然にも優しい手作り石けんを
ぜひぜひ使ってみてくださいね・・・v-398

ローズの石鹸はかわいいのでイベントの時にも出してますし
自分が作りたくなると(基本は四角なので・・)たまに型入れしています♪
在庫にはローズがないのでまた仕込みますよ~v-441
3031. はる   URL  2008/12/07 20:16 [ 編集 ]
ちょこ*さん♪

ついに・・・ ということは・・・初豆乳だったんですか?v-398
とても優しい使い心地で安心できる石けんですよね♪
色はどうしてもタンパク質系のどんよりカラーになりますが
常に手元に置きたい石けんですv-398
(気泡・・・やっちゃいましたか・・・v-356 私も一度やっちゃいました・・)
3032. はる   URL  2008/12/07 20:21 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

ぐふっ・・・  うれしい・・・♪
珍しくかわいいマーブルになりました v-398
実はあの部分だけバラの香りなの~♪
見てるだけで幸せ・・・ でも使わなきゃ~v-355
3033. はる   URL  2008/12/07 20:27 [ 編集 ]
ぶぅふぅうーさん♪

風邪大丈夫ですか??
週末にまたど~ん!と寒くなったのでお大事にしてくださいねv-398

石けんに興味を持っていただきましてありがとうございます♪
ネットショップはしていませんがブログを通して郵送したことはありますv-410
もしよろしければ左側にあるメールフォームより
ご連絡いただければ詳しい内容をご返事させていただきますv-398
3047. ユキりんご   URL  2008/12/09 15:36 [ 編集 ]
お肌もつるつるできれいな石けんちゃん♪
上部にべろーんと乗せるというアイデア、すごいです!!
面白いわぁ~(^o^)
私もいつかまねっこさせてくださ~い♪
以前豆乳100%で作ったらぶつぶつがでちゃったんです…
やっぱりきれいなお肌がいいわぁ。。
3048. はる   URL  2008/12/09 17:15 [ 編集 ]
ユキりんごさん♪

マーブルって中々思うようにならないので同じ石けんは
二度と出来ないですよね~ v-355
ぜひべろ~んとやってみてください♪
(上載せというより型の底に敷いた・・が正しいのかも・・)
100パーセントは挑戦したことないんですv-410
トレース速そうですね~ でも使用感はいいですか?
怖いような・・・ やってみたいような・・・ v-411
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/377-af68fc47
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
