手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
スィーツプリフラとナチュラルリース♪
週末に完成させた作品たちです。。。。 

来週のイベントにむけて地道に頑張っておりますです 





ミニスィーツプリフラ。。。。 

ホワイトのミニバラの周りにベリーなどをぐるっと置いてみましたよ♪

ほらほら・・・   何だかケーキっぽく見えませんか?   ( あ~ 見えないか・・・ )

BOXに入っているのでこのまま飾っても大丈夫。。。  お砂糖も散らしてみようかな~ 

211502.jpg






ナチュラルリース。。。。 

ドライのあじさいとプリフラのホワイトあじさいのコラボです♪   

( って・・・    置いただけか? )

リース本体も  がまきまきしまして、バランスみながらあじさい配置・・・

ぬりぬりしたプレートをぺったんして完成です  ( まだ作ります♪ )

211503.jpg






今年最後の  のイベント♪

お時間あったら遊びに来てくださいね~ 

202701.jpg





細リボン 青



今日は石けん仕込み日♪ 

イベント前ですることいっぱいなのにぜ~ったいにぐるぐるすると決めていました 

なぜって・・・  「 ぐるぐる禁断症状 」 が出てきたからです・・・

( ここ最近はコンスタントに仕込んでいたのですが先週のイベント前からは手つかず・・ )

だいたい1週間以上作らないでいると無性にぐるぐるしたくなる・・・・ 

で・・・ 切らしていた苛性ソーダを購入しお昼頃からぐるぐる開始~♪

型入れまで終了するとすごい満足感・・・・・   

あ  あ・・・   気持ちいいわ・・・・   

これって間違いなく 「 石けん中毒♪ 」 ですよね  






ランキングに参加しています♪
「今日は石鹸だけで満足よ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
2961. hiroe   URL  2008/11/17 22:51 [ 編集 ]
うわあ~、やばいですよ~!!私の心わしづかみv-10
いちご大好き人間の私なのでめちゃくちゃほしいです!!
早く帰りたいよお~~~v-406
帰国したらまた作って売ってください!!
2962. ma-yu   URL  2008/11/17 23:35 [ 編集 ]
かわいい~~ v-344
はるちゃんと言えばやっぱケーキだね v-352
プリフラで作っちゃうとこがさすがです♪
今年最後のイベントかぁ。。。
有終の美を飾れるよう 私も頑張って作るね v-352
。。。名札。。 ( …またかいっv-356
2963. ユキりんご   URL  2008/11/18 12:05 [ 編集 ]
かわいいわぁ~
はるさんのイベント一度でいいから行ってみたいです。。
自分じゃ全くできないので、はるさん、尊敬~
ずっと思ってたんですが、プリフラって何ですか~??
ごめんなさい、私、疎くって。。^_^;

石けん、ぐるぐる禁断症状がでるんですね!!
立派なソーパーさんですね^m^
どんな石けんちゃんかなぁ。。
UPが楽しみです~

それから、リンクの件、ありがとうございます~♪
私、早速貼っちゃいました~
私のも貼っていただけるんですか??
ありがとうございますヽ(^o^)丿
これかもよろしくお願いしますね(^-^)
2964. portulaca_daisuki   URL  2008/11/18 19:32 [ 編集 ]
タルトに入ったケーキに見えますー。とってもキュート♪
白いバラが生クリームみたいっ☆
2965. はる   URL  2008/11/18 22:57 [ 編集 ]
hiroeさん♪

ありがとうございます♪  うれしいな・・・
やる気出して頑張るぞ~ v-411

そちらでの生活もあと少しですね・・・
最後にいろいろお買い物とかしちゃいますか? v-410
(可愛いものがありそう~♪)
2966. はる   URL  2008/11/18 23:05 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

これいい感じですか? 大丈夫ですかね? やった~♪ (単純)

頑張るって書いてある~ v-441
って・・・  名札かい・・・!! (前回と同じ突っ込み)
そりゃ~ ゴージャスな名札が出来そうですわん v-352

当日は楽しんでいただいて自分たちも楽しもうね~♪
2967. はる   URL  2008/11/18 23:19 [ 編集 ]
ユキりんごさん♪

わ~ん  ありがとうございます♪
皆さんに喜んでいただけるように作品を作るのが楽しいのです v-398
プリザーブドフラワーは「保存加工した花」という意味で
生花を薬液に漬けて色ぬきしたあとで、人工的に着色したお花です v-254 (長期保存も可♪)
水やり不要で生花のような雰囲気のまま
何年も飾っておけるので最近はプレゼントなどに使われています♪

ユキりんごさんは禁断症状はでますか?
ぐるぐるして生地を流し込んで保温を管理してると気持ちが落ち着くんですよv-411
(記事は10本ほどたまってます~)

とても嬉しかったです v-398
私も貼らせていただきました・・・こちらこそよろしくお願いします♪
2968. はる   URL  2008/11/18 23:27 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

ふふ・・・  ケーキに見える?  うれしいな・・・v-398
そう 白いバラは生クリームだもんね~♪
グルーでピトッと貼り付ける作業は
相当テンションが上がります v-441
久し振りにスィーツ系を作ったらやっぱり楽しいわ♪ 
(フェルトじゃないけどね)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/368-549077d7
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
