手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ナッツ ナッツ ソープ♪
「 手作り石けん 36号♪ 」 の紹介です。。。。 





今回は 「 ナッツ ナッツ ソープ♪ 」 。。。。。

皮膚の再生を助け、老化防止効果のあるパルミトレイン酸をたっぷり含んだ

ヘーゼルナッツオイルと、同じくパルミトレイン酸を含み

皮膚への浸透が高いマカダミアナッツバターを配合しました。。。。 




200901.jpg




グリーンのネトルパウダーで濃淡を付けて、黄色と白のコンフェもばらまき

新緑のようなデザインになりました。。。。 

( この時期にずいぶん涼しげね・・・・   でもいいの・・・・  )




200902.jpg





中身はしっとりしているはずの石けんちゃんの中身は。。。。 


オイル   :    ヘーゼルナッツ    ティー    ココナツ    パーム

SF     :    マカダミアナッツバター

OP     :    ネトルパウダー

EO     :    ラベンダー   プチグレイン   ローズウッド

FO     :    ネロリ




そしてこの後 「 やっちまった石けん  」 を仕込んでしまった  です・・・・

( 後日レポ・・・・・ )





ランキングに参加しています♪
「次々解禁していくよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
2847. tanukipanda   URL  2008/10/20 20:16 [ 編集 ]
こんばんは、なんだかそよ風が吹いてるようなデザインですね~。
これからの季節によさそうな石けんさん。うーん、お洒落っ。
2848. はる   URL  2008/10/21 08:43 [ 編集 ]
tanukipandaさん♪

こんにちは♪
想像とは違った感じになってしまったのですが
まあ これはこれでいいかと。。。。 v-398
これからの石鹸には、やはりしっとり感を求めてしまいますね~v-221
2849. さっこ   URL  2008/10/21 13:38 [ 編集 ]
気持ちのよい風の様でもあり、意外にクリスマスとかにもいけそうでは無いですか^^
きれいなデザインですね。

マカダミアナッツバター!とっても贅沢で素敵。
使用感が楽しみですね~。

はるさん、いつか石けん交換していただきたいです♪
2850. portulaca_daisuki   URL  2008/10/21 14:19 [ 編集 ]
この時期に涼しげ・・・って書いてあったけれど、秋っぽくて良い色合いだなぁって私は思いますよv-22

でも、最初の立って整列している写真は、ういろうのように見えてしまって・・・食べたい!!!って思ってしまうv-8
抹茶味ですかぁー?って聞きたくなっちゃう(笑)

ところで、ギコギコ。研磨する機械、自宅に持っているのですかー?!
2853. はる   URL  2008/10/22 09:43 [ 編集 ]
さっこさん♪

ほ ほ ほっ ほ ほんとにいいんですかーーーっ!!
ドキドキ・・・  ドキドキ・・・・
おしゃれさっこさん石けん♪と交換だなんて~~♪ わ~~い v-437
(冬ぐらいにいかがでしょうか・・・?v-398) 

へへ・・ なんとかクリスマス風でもいけますか?♪
今まではシアバターが中心だったのですが
この秋以降はいろんなバター系を購入しては
解禁待ちのワクワク状態ですv-410 (一年中バター生活♪)

2854. はる   URL  2008/10/22 09:54 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

やっぱり~?♪ v-411
私も「ういろう」っぽいな~ と秘かに思ってました。。。
味はですね。。。 白と抹茶生地の中に栗を散らしてみましたよ v-398

はい 持っております~ (キレイに短時間で研磨できるのですよん♪)
モーター音がうるさすぎるから玄関でブインブインしたんですが
終わってみたら・・・ えらいことになってました・・・v-356 (掃除大変!)
p_dちゃんのおかげでさっこさん♪と石けん交換できそうです~
ありがとう♪  なので。。。感謝を込めてp_dちゃんにも送っちゃお~っと♪ v-441
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/353-29d5e4d4
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
