手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
羊毛ボールともっちりパン♪
11月は2つのイベントに参加します。。。  





 11月 11日 ( 火 ) 10:30 ~ 14:00 「 小さな4つのお店の1day shop 」

                 西条プラザ併設 アロフト2F



 11月 26日 ( 水 )  10:30 ~ 14:00    いつもの場所にて~♪ 

                ( こちらは詳しくは後日・・・ )





石けんはガンガン仕込んだので、これからはボチボチペースとなり

雑貨をがっつりと作っていく予定であります。。。。 

2回のイベント分プラス、委託分も作成したいと思っているのですが

どれくらい作ればいいのか全く想像つかず・・・・・ 

( 冬・・・・   クリスマス・・・  を意識して作りたいな~♪ )





ってことで。。。。   とりあえず。。。。  羊毛をサクサクしてみました。。。。 

足りてるのか足りないのか分かりませんが、 103個あります♪

一気に作って足やら腰やらヨレヨレです・・・・・ ( キッチンで立ち仕事 )

好きな色ばかり♪     あれやら これやらに使いますよ~ 


201401.jpg







疲れていた  に kako-kkさん からウレシイ連絡が・・・・♪

「 パンが焼けました。。。  」
   
わ~い わい♪   とすっとんで行きましたよ。。。。

チョコチップやクルミの入ったふわっふわ 「 ショコラパン 」

全粒粉、ライ麦粉を使った天然酵母のもっちりぱりぱり 「 フランスパン 」

粉の組み合わせ、お塩にまでこだわって作られています。。。。

どれもこれも美味しくて一気にテンションア~~~ップ 

これからもぜひぜひよろしくお願いします。。。。。 


401601.jpg









ランキングに参加しています♪
「可愛い雑貨作るぞ~~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
2840. ユキりんご   URL  2008/10/17 11:49 [ 編集 ]
きゃぁ~~~!!!
なんてかわいい羊毛ボールなの♪
しかも形もまんまるでホントにお上手☆
このふわっと具合は、ニードルでちくちくされたのですね!
こんなにたくさん。。。
私も羊毛フェルトが好きでフェルトボールで
髪ゴムとかストラップとか作ったりするんですが、
こんなにきれいにはできません^_^;
しかもだいたい石けん水でちゃちゃってやっちゃうんですよね。
ニードルのふわふわ具合、すごくかわいいわ~
はるさん、石けんもフェルトもお上手で尊敬です~
このフェルトボールたちで何ができるのかな~
わくわく♪
2841. 動物園   URL  2008/10/17 14:41 [ 編集 ]
こんにちは。
羊毛のコロリンとした感じかわいいですね。
103個も作ったなんて大変でしたね。

これからどういう風に
姿を変えていくのか楽しみです!!
2842. portulaca_daisuki   URL  2008/10/17 19:14 [ 編集 ]
103個もボール作ったの!?
お疲れさまでしたー☆ どんな風に素敵に変身するのか今からワクワク楽しみです♪

ショコラパン、そそりますぅ~!!!
2844. はる   URL  2008/10/17 21:46 [ 編集 ]
ユキりんごさん♪

羊毛サクサクされるんですね♪ これからの季節にピッタリですよね・・・・
このボールは軟らかそうに見えて硬いです v-411
去年、ガチャポンケースを使ってボールを作ろうとしたら
ことごとく失敗・・・・  
で・・・ 時間はかかりますがニードルでサクサクしてキレイな丸にしてから
石けん水をつけながら手のひらでクルクルして固めてあります v-410
何を作るかは・・・  イメージはできていてメモしてあるんですが
可愛くなるかは・・・  不明です・・・ v-356
(期待はずれかも~  かも~)
2845. はる   URL  2008/10/17 21:51 [ 編集 ]
動物園さん♪

サクサクしてる時は楽しくできたのですが・・・・
石けん水で丸める時は立ちっぱなし v-356
さすがにくたびれましたよ~

頭の中では可愛くなるはずなのですが・・・・
なってほしい~~~~ v-411
2846. はる   URL  2008/10/17 21:57 [ 編集 ]
portulaca_daisukiさん♪

後で数えて自分でもびっくりしましたよ~♪
ニードルは楽しかったんだけど
ず~っとキッチンでクルクル丸めてると肩がパンパン!!
腰はギシギシ!! 足はダルダル!! で・・・どっと疲れが・・・v-356

パン♪  おいしくて止まらないですよ♪ 前世はv-366だったかも♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/350-46e6d93f
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
