手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ソイミルク ソープ♪
「 手作り石けん 35号♪ 」 の紹介です。。。。 





今回は 「 ソイミルク ソープ♪ 」 。。。。

水分の40パーセントを豆乳に置き換えて、モチモチアワを期待し

初使用のレッドパームバターを S.F に使い黄色い石けんを作りました 





本当は優しいクリームイエローになるはずが完璧なるジェル化により

透きとおった黄色となりまちた。。。。 

いいの・・・    いいの・・・

硬さも出たし・・・  これはこれで可愛いわ・・・  ( 負け惜しみではないぞ  )

200405.jpg




この中には秘かにスクラブ効果を狙って 「 ホホバビーズ 」 も入っております♪

250~600ミクロンの小ささで毛穴の汚れを取り、肌のキメを整えてくれるそうですぞ~

コンフェには前回の 「 ホエイ40 」 の生地をマーブル (?) にして使用しました 

豆乳の入った石けんのモチモチアワが大好きなので、また仕込みま~す♪




200404.jpg




ジェル化してぴっかぴか光ってる  石けんの中身は。。。。

オイル  :   オリーブ   ティー   スィートアーモンド   ココナツ   パーム

S.F   :   レッドパームバター   スィートアーモンドバター

O.P   :   ホホバビーズ   豆乳

E.O   :   ラベンダー   ペパーミント   ローズウッド   

F.O   :   アールグレイ






ランキングに参加しています♪
「これはこれで良いのだ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
2831. はりこ   URL  2008/10/14 18:05 [ 編集 ]
手作り石鹸を見て,いつもおいしそうに感じるのはワタシだけでしょうか??
キャラメルみたいなきれいなイエローですね♪
ほんと,食べたいです・・。
2832. ユキりんご   URL  2008/10/14 21:15 [ 編集 ]
ほっこりするようなかわいい黄色石けんちゃんになりましたね♪
コンフェもごろんと入ってかわいい~
ごろんコンフェ、やったことないので今度やってみたいです~

レッドパームバターって、やっぱりSFで入れでも硬さがでるんですか~??
スイートアーモンドバターも使ったことないなあ。。
豆乳だし、とってももちもちっとして気持のいい石けんちゃんになりそうですね(^o^)
2833. はる   URL  2008/10/15 14:40 [ 編集 ]
はりこさん♪

実物も美味しそうですよ~♪
熟成中の石鹸たちは、いい香りを放っていて
くんくんしながら癒されています v-398
(甘い系、さわやか系・・・  いろいろですよv-221
2834. はる   URL  2008/10/15 14:51 [ 編集 ]
ユキりんごさん♪

ごろんコンフェはこの秋以降何度か使っています♪
小さいコンフェよりもインパクトがあるし
デザイン的に遊びやすいのでお試しください (^▽^)

レッドパームもスィートアーモンドもやわやわバターなので
ジェル化してくれて丁度よかったかもしれませんv-355
(特徴はそれぞれのオイルとほぼ同じです♪)
もちもちアワに期待してますよ~
2835. 動物園   URL  2008/10/15 17:56 [ 編集 ]
豆乳の石鹸って珍しいですね!
なかなかのアイディア物ですね!

色も中の模様になっている茶のところも
とってもかわいいです!!
2836. はる   URL  2008/10/15 22:14 [ 編集 ]
動物園さん♪

こんばんは♪
ありがとうございます v-398
豆乳石けんはこれからの季節にぴったりなんですよ
洗い上がりもしっとりでアワももちもちで気持ちいいんですv-441
いつも豆乳石けんは「和」のデザインになっていたので
今回は少し可愛くしてみました♪
2839. さっこ   URL  2008/10/17 09:22 [ 編集 ]
わ~今回のもおいしそう^^
豆乳の泡立ち方気持ちよいですね。
なんだか最近はるさんのみたいにわくわくする石けん
できてない気がする・・・(^^;)
はるさんの石けん使ってみたい~
イベント行きたい。。。
2843. はる   URL  2008/10/17 21:37 [ 編集 ]
さっこさん♪

おいしそうですか?  ありがとう♪v-441
豆乳はこれからの定番ですよね♪
わくわくもしてますが・・・・
つい最近「撃沈石けん・・」仕込んじゃいましたよv-404
イベント♪ さっこさんの住んでるあたりでもありますか?
11月は近所でイベント目白押しですv-355
行くのも楽しみなのです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/349-8bc8bc15
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
