手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
もっちりふわふわパンとピーチゼリー♪
先日、「 美味しいパン♪ 」 をいただきました~    

わ~~~~い!!!  ( パン好きな  )




う う うれしい~ 

いつもブログの画像を じ~っ と眺めながら・・・・

「 すごい美味しそうだわ・・・・  」 とつぶやいておりました・・・・・

ありがとうございます!!♪♪    kako-kkさん♪♪

パッチワークの作品も素晴らしいのですが、パン作りもとってもマメにされてます 

( すてきな作品と美味しいパンはこちらから♪ ブログ 「 Quilt Garden 便り 」 

  


もちもちふわふわ食感のバターロールとチーズとベーコンのパン♪

そして・・・ ご自宅で作られた天然酵母を使ったハード系のパン♪ 

( 酵母パンは噛みごたえがあって塩味もきいて・・・  もぐもぐ・・・  )

おいしくておいしくて。。。 ほとんど自分で食べちゃいました  ( もっとあったのよん♪ )

幸せでした・・・   ごちそうさまでした 

11月中旬には、またイベントでご一緒しますのでどうぞよろしくお願いします♪


200301.jpg







そしてこちらは・・・・・

以前に作っておいた 「 ピーチコンポート♪ 」 の冷凍残りを使って

ゼリー ( ババロア? ) のようなデザートを作りました 

牛乳 適当、  生クリーム 適当、 砂糖 適当、 水 適当、 ゼラチン 5グラムを

まぜまぜして完成~    ( 水分量 合計はやわらかめの350CCほど )

あ・・・  ピーチが下に沈むと可愛くないのでプルプル生地になるまで

氷で冷やしてがんばりました~   ( 放置してただけですが・・・・ )


192714.jpg




最後のコンポートも終了。。。。      おいしかったわ。。。。

また来年。。。。    大量の湯むき作業頑張るからね~ 





細リボン 青




只今 がんがん石けんを仕込んでおります♪

11月に2つのイベントがあるので、とにかく大量にぐるぐる。。。。 ( 予約分込 )

そして熟成期間。。。  ( 1か月以上。。。。 )

で・・・・  その他の雑貨を一気にぺたぺた、ぬりぬり、さくさく♪ 

と 完成させる予定なのです 

予定・・・     予定・・・・    

雑貨の完成品はゼロ・・・     本当に間に合うのでしょうか・・・・ 






ランキングに参加しています♪
「きっと間に合うはず・・ です・・・」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif

この記事へのコメント
2820. portulaca_daisuki   URL  2008/10/10 14:28 [ 編集 ]
美味しいパンが食べれてヨカッタですねー☆
ご自宅で天然酵母を起こしているなんて、スゴイ。
天然酵母だとモチモチになるって聞いて、私もトライしてみたいなぁって思っていたけれど、とっても時間がかかる工程だったので挑戦してませんv-239

とうとう、あの美味しそうなピーチコンポート終わっちゃったんですねーv-292
桃は時期の物ですから、すっごく貴重ですよね。
この美味しそうなゼリー、ぜひひとくち食べてみたかったわー♪
器もとってもかわいい♪
2821.      2008/10/11 10:07 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2823. ちょこ*   URL  2008/10/11 22:42 [ 編集 ]
パン、私も大好きです~i-237
いいなぁ~、お裾分けは?(笑)

デザートも美味しそうi-178
『適当』で作れるってことは、お菓子作りも得意ってこと、
はるさんって何でも出来ちゃいますねi-184
2825. はる   URL  2008/10/11 23:33 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

すごいですよね~♪
私は天然酵母の起こし方すら知らないのですよ~v-355
とってもしっかりした生地でサッとトーストして食べたら・・・
噛みごたえあり・・・  うま味あり・・・で止まらないのよ♪

へへ・・・  ほとんどはヨーグルトにのせただけの簡単デザートでいただきました♪
まあ 最後ぐらいは・・・と頑張って手をかけましたが・・・ (でも簡単♪)
来年もお買い得のモモが手に入りますように。。。 v-398
2826. はる   URL  2008/10/11 23:35 [ 編集 ]
鍵コメさん♪

了解しました♪
ありがとうございます v-398
2827. はる   URL  2008/10/11 23:42 [ 編集 ]
ちょこ*さん♪

パン好きですか~♪
あまりの美味しさに子供にも内緒で食べちゃいました。。v-411
先に知ってたらおすそ分けしたのに~ (ウソっぽい・・)

ケーキやパンはきちんと量らないといけないけど
ゼラチンは水分量さえ合えば中身は何でもいいので簡単ですよv-411
ちょろっと味見して完成です♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/346-d5ae5328
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
