手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
竹炭ソープ 3 ♪
「 手作り石けん 30号♪ 」 の紹介です。。。。 




今回は 「 竹炭ソープ 3 ♪ 」 。。。。

竹炭ソープは夏のイメージがありますが

保湿もたっぷり入れてこれからの季節も使えるようにしました 

( って・・・  自分が竹炭ソープ好きだから作りたかっただけ・・・ )




S.F でシアバターを入れて水分の一部にトレハロースを入れました♪

デザインはちょっと大人な感じで・・・・   ( 大人だけど・・・ )

グレーとピンクのマーブルコンフェをゴロリ。。。 と入れてみました~ 

192705.jpg




んん・・・   大きいコンフェの場合は同じ大きさに切らないとダメね・・・ 

でも、だいたいイメージ通りに仕上がったので満足よ♪ 

前回のポロポロを反省し今回は保温に気を付けてきちんと温めたら ( 温水ペットボトル )

汗だくになっておりました~ 




こちらはミニサイズ。。。  

解禁後は、しっとりするのか・・? 楽しみです 

192707.jpg



オイル   :   オリーブ  ライス  ヘーゼルナッツ  ココナツ  パーム

S.F     :   シアバター

O.P     :   トレハロース

F.O     :   アプリコット  






ランキングに参加しています♪
「まだまだ仕込むよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
2773. みー   URL  2008/09/29 17:51 [ 編集 ]
v-10竹炭ソープははるさんお好きなんですね^^
これは、石けんというよりインテリアですね。
ハイセンスなお部屋に重ねて飾ってみたいです。
モノクロトーンのシンプルなお部屋に似合いそう。
もちろん、使い心地もよさそうです
2774. RiXX   URL  2008/09/30 08:11 [ 編集 ]
おはようございます♪

ミニサイズの、角に来てるコンフェの感じがおしゃれでかっこい~!!!
色も混じりけのない潔い真っ黒!!って感じで素敵ですね(*´ω`*)
2775. はる   URL  2008/09/30 22:14 [ 編集 ]
みーさん♪

マーブルコンフェの大きさが不ぞろいだったのが残念・・・
(思ってたよりも目立つんです・・・)
夏用に作った竹炭もバター系を配合してしっとりしていたので
今回もまだまだいけるだろうと作っちゃいました♪ v-398
熟成後はコロコロと飾っておきましょうか~ v-441
2776. はる   URL  2008/09/30 22:19 [ 編集 ]
RiXXさん♪

こんばんは~♪
やっぱり。。。そうですよね。。。
並べてみるとミニサイズの方がいい感じなんですよ~
思ったところにコンフェがなくて焦ったのも何個かありました・・v-411
でもマーブルコンフェは初めてだったから楽しかったですよ♪
2782. yuka   URL  2008/10/02 08:41 [ 編集 ]
これすき~これすき~これすき~!
私も大きめのコンフェを入れて
作ってみよう(*´ψΨ`*)
まねっこまねっこ♪
あぁ~これは良いよ!
2783. はる   URL  2008/10/02 08:54 [ 編集 ]
yukaちゃん♪

そんなに喜んでもらえてうれしいわ~♪
グレーとピンクのマーブルがもう少し
はっきりしてると良かったんだけどね v-398
へへ・・・   でも満足よん♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/341-8f5121c4
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
