手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ローズクレイソープ♪
「 手作り石けん28号♪ 」 の紹介です。。。。 




今回は 「 ローズクレイソープ♪ 」。。。。

( と言っても最近は石けん記事をアップしてなくて・・・ ず~っと前に解禁してます  )



可愛い色合いの石けんが作りたくてピンクカオリンまぜまぜ~

そして。。。 お肌に優しいマカダミアナッツオイル、アボカドオイルを使用しました♪




んで・・・  ちょっとお遊び気分で白い生地にカレンデュラの花びらを散らしてみたら

あ~ら   カットの時に花びらがずるずる・・・ 

石けんのお肌に縦線が入っちゃいました・・・  

( 予想はしてたけどね・・・   だけどやってみたかった・・・ ) 

161209.jpg




オイル  :   オリーブ   ティー   マカダミアナッツ   アボカド
 
          ココナッツ   パーム

S.F    :   シアバター

O.P    :   ピンクカオリン   カレンデュラ   トレハロース

F.O    :   ローズ


 
使用感  :   お肌に優しいオイルがいろいろ入ってるので ( 自分の好みね♪ )

          洗顔後はお肌がもっちりもちもち~ 

          ボディーにはもったいない。。。   洗顔用ですな~ 






ランキングに参加しています♪
「たまには可愛いのも作りたくなるのじゃ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
2746. さっこ   URL  2008/09/23 20:09 [ 編集 ]
かわいいね~^^
ピンクの石けんはやっぱり優しい感じになっていいね♪

オイルも贅沢でもちもちお肌なんて素敵~
カレンデュラも愛らしい。。。
2747. RiXX   URL  2008/09/23 21:07 [ 編集 ]
はるさんこんばんは★

ローズクレイにカレンデュラの組み合わせってめちゃんこかわいいですね〜(*´艸`*)
くっきりまぁるくなってるけど、どうやってるのか気になります!
2748. みー   URL  2008/09/23 22:33 [ 編集 ]
ピンクかわいいですね~~^^
ほーんとお肌がツルツルになりそうな石鹸ですv-238
きれいな色合い。こんな配合を自分で考えられるなんてすご~~い!!

↓のアレンジも、ベースがおしゃれで、
はるさんらしい配色の素敵なアレンジ!!
英字のペーパー(ワックスペーパー?)かっこいいです^^
2750. chocola.   URL  2008/09/24 05:55 [ 編集 ]
はるちゃんさん、こんにちは~★
chocola.のブーす、素敵に紹介していただいてありがとうございます!
イベントでお持ち帰りした、カモミールの石鹸、もったいなくてディスプレイしております笑
11月はどんなイベントにでるんですか??是非是非いってみた~い♪
2751. はる   URL  2008/09/24 16:44 [ 編集 ]
さっこさん♪

ふふふ・・・
配合見てもらえました・・? まだまだ欲望まみれですv-411
なので・・・ しっとりなのですよ~♪

割とシブメの石鹸が多いのですが
たまには可愛いのを作りたくなるのです。。。v-441
2752. はる   URL  2008/09/24 16:57 [ 編集 ]
RiXXさん♪

こんにちは~♪
可愛い石鹸・・・ 久し振りですよ~v-411
(RiXXさんのような華やかな石鹸も作りたくなってきました♪)
最近またグルグル開始したのでテンション上がってますv-220
くっきりのまるは・・・  型入れの時は下が上でして・・
硬めのトレースでピンク生地を流した後に
白生地(硬め)を端っこにボトンと入れたら半丸になりました~♪
2753. はる   URL  2008/09/24 17:03 [ 編集 ]
みーさん♪

この石けんはホントにしっとりで・・・
使った後はドモホ****クルのCMのように手にお肌が吸いつく感じですよ~v-352
これからは冬に向けてしっとり系の石鹸をぐるぐるします♪

ベースは見た時に気に入ってしまい即決です♪
ペーパーはグラシンなのですが
はるばる函館から抱きしめて持ち帰ったお気に入りです~v-411
2754. はる   URL  2008/09/24 17:10 [ 編集 ]
chocolaさん♪

こんにちは~♪
いや~ ブース自体が素敵でしたよ~v-398
ディスプレイもおしゃれだし・・・ 見ていてワクワクしました♪

11月は「小さな4つのお店の1day shop」 と
「花*はな」のメンバープラス数名で近所の開催です♪
10月に入ったら真剣に作り始めます~v-220
石けんはぜひぜひ使ってみてくださいね~ ありがとうございました♪
2755. 順   URL  2008/09/25 16:41 [ 編集 ]
いや~ん♪
これ、使ってみた~い。めちゃ、順の好みだよ~。v-398
可愛い。v-290
2756. NORI   URL  2008/09/25 21:13 [ 編集 ]
こんにちわ。
お久しぶりです♪
いつも読み逃げでこめんなさい!!

素敵なかわいいピンクのソープ
かなり気になります♪
そろそろ涼しくなってきたので
又、ソープをお願いしたいと思ってます♪

まだ、前に頂いたものが残ってるので
来月あたり又、
お願いするかもです・・・。
その時はよろしくお願いします!!
2758. はる   URL  2008/09/25 23:13 [ 編集 ]
順ちゃん♪

可愛いの好き♪?  
でも・・  でも・・  もうないの~ v-355
先日のイベント後に終了したのだよ。。。
また作るからね~v-398 (中身も贅沢石けんよ♪)
2759. はる   URL  2008/09/25 23:29 [ 編集 ]
NORIさん♪

お久しぶりです~♪
(私も同じく読み逃げの嵐で失礼してます・・・v-355
前回はありがとうございました v-398
その後の使用感など気にはなるものの・・・
ビビってしまい聞けずじまいで失礼しています v-356

これからの秋冬に向けての石けんをいろいろぐるぐるしていますので
またご連絡いただけたらご用意させていただきます♪
(只今、在庫ゼロでして・・次回は10月末ごろからになります・・v-356


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/338-26d5c318
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
