手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ガスールクレイソープ♪
「 手作り石けん 27号♪ 」 の紹介です。。。 





今回は 「 ガスールクレイソープ♪ 」 。。。。

米油とオリーブオイルをメインに、お肌に優しいヘーゼルナッツも配合し

ガスールとピンクカオリンでお肌すっきりを目指しました~ 




ちょっぴりネトルのコンフェ ( グリーンね♪ ) も入れてみたのですが

ほとんど目立ちませ~ん 

香りはすっきりとした中に優しさも感じます・・・・  ( 爽やかな森をイメージしてみました♪ )




162201.jpg



オイル  :  米油  オリーブ  ヘーゼルナッツ  ココナッツ  パーム 

S・F   :  シアバター          O・P  :  ガスール   ピンクカオリン

E・O   :  ラベンダー   ジュニパーベリー   ローズウッド   ベルガモット



使用感  :   米油がメインなので、つるん~とした洗い上がり♪

          香りもさっぱり系なのできもちいいです。。。   ( 下手レポ・・・ ) 





細リボン 青





週末のイベントに持っていく石けんたち。。。 

少しずついろんな種類を集めました♪

熟成期間もたっぷりとって、居心地のいい場所で休憩していた

使い頃の石けん達をどうぞよろしくお願いします。。。。 


190902.jpg




イベントブログにはいろんな作品が紹介されています♪

当日はエコバックを持参のうえ、遊びに来てくださいね~ 

イベントのお知らせ






ランキングに参加しています♪
「最後の頑張り~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
2653. RiXX   URL  2008/09/10 08:06 [ 編集 ]
わ~わ~、お待ちかね、はるさんの石けんだー!!!

これはマーブル?
不思議な模様(人´∀`)
でも色合いといい、模様といいやっぱりはるさんの石けん素敵すぎ!!

またはるさんの石けんが見られるようになって嬉しいです(*´ω`*)
2654. きよ   URL  2008/09/10 09:07 [ 編集 ]
うふふふふふぅ~
夏の暑さに頭をやられたアホなおばさんv-408
13日はi-25OFFでした~イベント行けるじゃないv-441v-442
大きなエコバックを提げて突撃するよ~

てかなんでもお手伝いするからお言いつけをv-363v-363
2655. はる   URL  2008/09/10 21:54 [ 編集 ]
RiXXさん♪

うれしいお言葉ありがとう~  うるうる・・・v-406
ちょっとピンクが強めになっちゃったんだけど
香りと使用感はよかったよ♪

最近は朝晩が涼しくなってきたので
脳みそをそろそろ石けんモードにするよ~ v-441
夏の間も頑張ってたRiXXさん。。。 すごいわ~v-352
2656. はる   URL  2008/09/10 22:01 [ 編集 ]
きよちゃん♪

ブースのほうは大丈夫なので
ゆっくりとお買い物してちょ~だい♪ v-218
もう・・ きょろきょろ・・・わくわく・・・ 楽しいよ~ v-441
v-16は目の前にニンジンがぶら下がった状態で頑張るよ~v-355
2657. みー   URL  2008/09/11 00:00 [ 編集 ]
うわ~~。
久し振りの石けんですね。しかもガスール。お肌によさそうですね。
はるさんのアロマ教室がうらやましかったみーですが、
この度めでたく習いに行くことになったよ^^。
プリフラの先生のところに講師の先生が来てくれるのです。
楽しみです。
そして気になるのが、最近はるさんのプロフィール画像がよく変わること^^。この前まで、プリフラでしたよね!!
今はるさんが何に一番興味があるのかわかるような・・・
2658. はりこ   URL  2008/09/11 06:28 [ 編集 ]
いよいよですね。
お疲れ様でした。
今回の石鹸もこころ揺るがされてます・・。
あぁ・・全部ほしくなってしまう。

2659.      2008/09/11 14:08 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2660. yuka   URL  2008/09/11 15:35 [ 編集 ]
米油のツルリンサッパリな洗い上がりは
私も好きよぉ~~ん♪
それにガスール、カオリン入りなんて
スベスベ間違いなしやね~!
シアでしっかり保湿も考えてあるところが
はるちゃんらしいわぁ~(*´ψΨ`*)
2661. はる   URL  2008/09/11 16:41 [ 編集 ]
みーさん♪

ガスールはお風呂でパックにも使ってます♪
泥とは思えないようなツルツル感が大好きなのですv-398
プリフラ教室の1階がアロマ・・ でしたよね~♪
またブログ報告が楽しみになりましたよ。。。
だって私のアロマ教室、来月が最終なんです・・ クスン・・・
2年間楽しかったので残念ですv-390
プロフィール画像。。。  あたりです~♪
最近は作りたいもの、作ってるものにコロコロ変えて楽しんでますv-411
2662. はる   URL  2008/09/11 16:47 [ 編集 ]
はりこさん♪

いろいろな準備。。 ありがとうございます v-398
今回の石鹸は種類はありますよ~♪
みなさんの素敵な作品を見てはあれこれと欲しくなっています。。
(来てくださるみなさんもきっと楽しんでもらえると思います)

当日は緊張と喜びと楽しみで変な顔になってるかも・・・  ですv-411
2663. はる   URL  2008/09/11 16:51 [ 編集 ]
yukaちゃん♪

米油は最近使い始めたんだけど。。 いいね~♪
石けん自体もツルリンしてるもんね。。。
シア系は1年中はずせませんぞ~ v-355
乾燥は大敵なのでシットリ石けんが多いかも・・・v-411
2664. kako-kk   URL  2008/09/11 23:54 [ 編集 ]
こんばんは~。
いよいよですね!
当日は早めに乗り込む決心を致しましたよ(^^)
皆さんの動きが読めないので、私なりの早め、ですが。。。
試験前で部活休みの娘を道連れに・・・(一応、試験前。。。^^;;;)
楽しみにしています~♪
2665. はる   URL  2008/09/12 00:05 [ 編集 ]
kako-kkさん♪

そうです・・  いよいよです・・・
どうなるのか分からなくて、緊張してるんだかボーッとしてるのか・・・v-341

突撃隊になる決心をしたのですね v-391
飛び込んでくる姿は想像できないのですが楽しみにしています♪
(自分も欲しいものがあるけど念力送るしかない~ v-411
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/331-488012d3
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
