手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
北海道 ② ♪
北海道の旅。。。         4日目。。。  




ちび太  が楽しみにしていた 「 ルスツリゾート 」 での1日です♪ 

その前に・・・・       ここは洞爺湖にも近いのです。。。

とてもきれいな空気と湖・・・   そしてサミットが開催されたウィンザーホテルにも行きました♪

ロビーではピアノの生演奏が流れ、すごくセレブな感じがクンクンしています 

もちろんお食事などせずに、記念にパンだけ買って写真撮ってさっさと退散いたしました 

181305.jpg
( このオブジェ 3Mはあるのですよ♪ )







そしてホテルからの道を下ると 「 なんたらかんたらファーム 」 (名前忘れた・・) に立ち寄り

手作りソーセージとアイスをいただきました    ( すごい人気のお店 )

赤シソのシャーベットは酸味もあってとってもさっぱりといただけました♪

181309.jpg







そしていよいよお楽しみのルスツ高原リゾートへ~~~ 

1日中遊んでも時間が足りないくらいいろんな事が出来るのですが

まずは遊園地で遊びまくり ( 涼しいので汗をかかないのですよ。。。 )

午後からは水温調節してある屋外プールで泳ぎました 

( 昼間で気温26度  水温28度♪   子どもは元気~   大人はさぶさぶ~ ) 

181306.jpg







絶叫マシーン系もたくさん揃っていて、ほとんど順番待たずに乗れました。。。 

これはあまりに怖そうで  は乗らず、我が家からは一人怖いもの好き人間が乗ってます♪

夕方には、夏休み中園内で毎日開催されている 「 モスクワサーカス 」 を観覧~♪

生の空中ブランコの迫力と、ピエロさんのジャグリングをする真剣な瞳に感動しました 

181307.jpg







隣接するホテルの中にはいろんなレストラン、ショップが入っていてあっと言う間に時間は過ぎ・・

お楽しみの夕食の時間です。。。 

ぐふっ。。。。   またしてもブッフェよん♪

相当内容は濃くて、毛ガニがてんこ盛りで並び完熟のルビーメロンにもびっくりです~

ちび太は  あまりのメロンの美味しさに20切れ以上食べておりました・・・ ( 恥 )

シンプルな蒸し野菜も美味しいし、点心も美味しいし・・・   やっぱり満腹~ 

食後にはまた遊園地で遊び、夜には打ち上げ花火が上がるので 

きれいだね~♪ と感動してこの日はやっと終了しました。。。。

181310.jpg







絶対に食べたいと思っていた 「 ジンギスカン♪ 」  ( 5日目の夕食です )

普段はラムの香りがダメで食べないのですがこれは美味しい~~ 

お肉も柔らかいし、独特の香りも大丈夫 

パリパリのにんにくチップと共に食べると。。。  いくらでも入っちゃうよ~    

181308.jpg






 がぱくぱく食べてる間に9月のイベントに向けてブログでは

いろんな作品が紹介されています。。。  うう~~ん  がんばらねば。。。 

「 お針子さん達のpetit pocket 」




ランキングに参加しています♪
「旅レポもあと1回で~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓ 


FC2.gif
この記事へのコメント
2568. ma-yu   URL  2008/08/17 18:00 [ 編集 ]
うちで絶叫系に乗れるのは私だけ。。。。
大人ひとりで乗るわけにもいかず、遊園地ではひたすら我慢 v-390
あの足プラプラのん、乗ってみた~~~い v-363

はるちゃんは乗らんかったの??
食べたぶんのカロリーは どやって消費したのかい? v-391
2569. はる   URL  2008/08/17 21:43 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

ワタチはですね・・・ 最初に「足プラプラトルネードジェットコースター」
に乗ったら胃液が出そうなぐらいへろへろになり絶叫系は1個だけ・・・v-356
もうちっとがんばって胃液垂れ流しながらでも乗ってくればよかったかな~v-411

食べたカロリー?v-404 
あの・・・  この場合考えないと決めまちた・・v-355
2570. ヨッピ   URL  2008/08/17 22:53 [ 編集 ]
たくさん遊んでしまいましたね・・
しっかり石鹸作ってくださいよ!楽しみにしてますからね♪

木工とかアジサイとかも・・・

2571. portulaca_daisuki   URL  2008/08/18 09:21 [ 編集 ]
デッカイ!!!!
洞爺湖は行ったことあるのですが、こんな大きなオブジェは初めて見ましたv-12
ジンギスカン美味しいですよねー。
私も臭い肉はダメな人なのですが、北海道で食べたジンギスカンは美味しかったです~v-21
それ以来ラムが平気になりました♪

ただ、ツアーで行ったため試食とかが多く、お腹がいっぱいでジンギスカンがあんまり食べれなかったのが心残り・・・。
次回はお腹をすかせてたっぷり食べたいね!と夫婦で言ってます(笑)
2572. はる   URL  2008/08/18 16:00 [ 編集 ]
ヨッピさん♪

はい たくさん遊んでしまいました~v-441
遊び過ぎて「どうやって物作りするんだっけ・・・」ってぐらいに
テンションが下がってます v-404
たぶん  もうすぐ。。。 「作成熱」が出るはずです。。。v-356
(作りかけの材料ばかりで披露するものがありましぇん v-355
2573. はる   URL  2008/08/18 16:07 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

他にも何個かオブジェがあって大きいライオン3頭もいたよ♪
私も以前旅行で行ったときに食べたジンギスカンが忘れられなくて。。。
(今でも普通にスーパーで買って自宅で調理するとダメなんですよv-356
これは60分食べ放題♪  周りの野菜もとっても美味しくて
チューハイも飲んでただの酔っ払いになり
函館の夜景を見ることができませんでした~ v-406
2574. みー   URL  2008/08/18 20:55 [ 編集 ]
いやいやいや~~ん!!とっても楽しそうです~~~^^
なんともでっかいオブジェがあるのですね。
身近で見ると迫力満点だったでしょ。
ルスツ高原リゾートは涼しく遊べて皆も大喜びですね。
いいな~~。時間がいくらあっても足りませんね。
北海道で食べるジンギスカンって、何故かおいしいのですよね~~。ビールともよく合うし!!
イベントは気になるところでしょうけど・・・。がんばってください!!
2575. はる   URL  2008/08/18 23:58 [ 編集 ]
みーさん♪

色のコントラストがすごくきれいで迫力満点♪
ちび太は鼻の穴にコブシを突っ込んで記念写真撮ってましたv-356
そうなんですよ。。。どうしてあんなに美味しいんでしょう~v-10
家で食べると違うんですよ・・・ ダメなんです・・・
タレも3種類あって肉と野菜がばくばく食べられちゃいました
(どれだけ太ったのか未確認です。。。 v-390
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/320-2bcd98ba
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
