手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
北海道 ① ♪
5泊6日の北海道旅行から昨日帰ってきました~     ・・・・  ・・・・


 

函館 → 札幌 → 旭川 ( 日帰り ) → 札幌 → ルスツリゾート → 函館 

という ハードスケジュール。。。 




北海道はやはり涼しい。。。 とっても涼しい。。。  

なので到着後、元気を出すために (?) 夕飯は 「 丼♪ 」   

他にはカニたっぷりコロッケ、岩のりのお味噌汁、いかそーめん、じゃがバターなどなど・・・

どれもこれも美味しゅうございました。。。 

181304.jpg






翌日は札幌に向けて出発   

途中、洞爺湖を経由して夕方に札幌に到着~♪  ちょっとだけ市内観光♪

3日目はちび子  が楽しみにしていた旭川市の 「 旭山動物園」 へ。。。 

片道2時間弱・・・ 開園時間に合わせて到着したのに、もう周りは車だらけ。。。 

さすが人気の動物園ですな~  と感心しながら入園すると。。。

なんと人の波・・  波・・・      テーマパーク並みですな・・・ 

まずはペンギン館へ    すでに長蛇の列!!   とにかく並ぶ~

んで・・・ 地下でかわいいペンギンさんが水中をスイスイ泳ぐ姿を見た後

上に出るとぺたぺたと歩いてる姿が間近で見れるのです 

181301.jpg






そして白くま館へ走る~    

はいはい  人気の白くま館なのでこれまた長蛇の列!!  並びますよ~ 

おお~っ !!  目の前を 「 くまかき 」 しながら優雅に泳いでいるではないの~ 

白い毛が水に揺れ、大きな手足でゆっくりと水中を楽しんでいました♪ 

( ガラス越しのベスポジにいたのですごい迫力。。。  ) 

181302.jpg






その他にもいろんな動物たちを見て回り ( なぜか走る・・・  )

レッサーパンダのハシゴ渡りにも感動し、ラスト近くにトラちゃんと遭遇。。。 

お昼寝から起きてくれたんですがガラス越しの超至近距離 

( ズームなしの画像です  )

迫力満点の動物園に満足して札幌へ戻ります。。。。 

181303.jpg






お疲れの後はホテルのブッフェでの夕食。。。 

いつもは下手な手料理ばかりなので子供たちは喜ぶ・・    喜ぶ・・ 

生春巻き、コールドビーフ、大エビのスパイシー焼き、ステーキ ( 目の前で焼いてくれる♪ )

お刺身、カニ、スープカレー、ビシソワーズ、デザート などなど。。。。 

どれもこれも美味しくて  も満腹です♪

181401.jpg



つづく・・・・







ランキングに参加しています♪
「連日まんぷく~♪」 にワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
2554. ma-yu   URL  2008/08/15 00:10 [ 編集 ]
おっかえり~~♪
なんだか美味しそうなものがいっぱいだね 
いくらほたて丼、思いっきりツボです。。。。
動物たちもいきいきしてるね v-289
v-206ちゃんの笑顔が目に浮かぶわ v-411
はるちゃん留守の間も うち、ええ子で宿題しよったよ v-354
昨日はお墓参りもして夜は焼き肉~~ v-441
ビールサーバー据え付けて麦と芋の焼酎を飲み比べました。
むふっっ v-398 今日も明日もおうちでジョッキ生ビール v-275
ご先祖様 ありがとう v-352
2555. portulaca_daisuki   URL  2008/08/15 16:49 [ 編集 ]
お帰りなさい!
いきなり、美味しそうな丼がドーンと写っててv-10なっちゃいました。

旭山動物園、行ってみたいなーって思っているのですが、そんなに混雑しているのですね!!
じゃあ、ツアーなんかで行ったらあんまり見学できないねー。
2556. みー   URL  2008/08/15 17:18 [ 編集 ]
はるさんお帰りなさい^^
北の旅を満喫されたようですね!!
やっぱり気になるのはお料理!!
キャイ~~~ン!!どれもおいしそう~~~!!
私のツボは、やっぱりあの丼デスヨ!!
あ~~~お腹が空いてきた!!
今夜は我が家も回転寿司に行くのです。
たっぷり食べるぞ~~~!!!
2557. yuka   URL  2008/08/15 20:57 [ 編集 ]
おかえり~寂しかったわ~(笑)

ト・・・・・・・トラーーーーー!!!
羨ましい羨ましいいいな~いいな~
実はね私が死ぬまでにしたい事リストに
トラもしくはライオンを触るってゆう項目が
あります(爆)獣系大好きです゜。(*^▽^*)ゞ

涼しいやろうな~北海道!
丼も美味しそうやし~(人´Д`o)+・゚
今度は是非是非京都へ~!
2558. はる   URL  2008/08/15 23:21 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

ただいま~♪
はい  美味しいものまみれでした v-411
ここで食べなきゃどうするの~ って感じで連日ぱくぱくしておりましたv-16
そうそう 動物たちも楽しそうに過ごしてるから
見てても飽きなかったよ♪
宿題は進んだのね・・・v-389 楽しみにしておりまする~♪
連日のアルコールまみれv-275 いいですな~
v-16は「おこちゃまチューハイ」しか飲めないので
羨ましいよ~ v-411
2559. はる   URL  2008/08/15 23:30 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

ただいま~♪
ふふ・・・ いろいろ食べてきたので順番に紹介していくねv-410
(どんぶりは函館の王道だ~!!)

夏休み、お盆前、日曜日。。。 と混んでる条件が揃っていたので
普段はここまで混雑してないと思うよ v-432
それに列は相当長くても意外に早く進んでいくので待ち時間はそうでもないかな・・
(他の動物たちは自由に観覧できるから列もないし大丈夫v-218
迫力あるから大人でも興奮しましたよ~v-411
2560. はる   URL  2008/08/15 23:37 [ 編集 ]
みーさん♪

ただいまです~♪
何を食べても美味しくて。。。 じゃがいもも甘いのですよ。。v-10
あ・・ どんぶりはもう一度たべました・・・
回転寿司♪  いいですね~v-352 大好きです♪
美味しいものを食べると幸せ感じますよね~v-398
まだこれからも美味しそうなものが登場します♪
2561. はる   URL  2008/08/15 23:47 [ 編集 ]
yukaちゃん♪

ワタチも寂しかったわ~ (笑)

猛獣館にはトラ、ライオン、黒ヒョウ、クマなどなどがずら~っと
並んでいたからお勧めですよ~ v-411
特にガラス1枚越しの迫力は想像以上で怖い怖い・・・v-399
(でも昼間は暑くてダランダラン状態だったけど。。。)

涼しかったよ~♪ ルスツ高原は昼間走り回っても汗かかないし・・
ええ感じでした~v-410
京都♪ 以前住んでいたのよ~♪ (言ったっけ?)
左京区と伏見区。。。 7年間おりました~v-16
2562. Maron   URL  2008/08/16 00:22 [ 編集 ]
はるさん札幌に来てたんですね~v-410
日記を見るとたらふく食べました~って感じで北海道満喫ですね!
イベントの作品またまた新しい物が♪
すごく素敵です!頑張ってくださいねv-411
2563. はる   URL  2008/08/16 09:21 [ 編集 ]
Maronちゃん♪

そうなんですよ~
でも残念なことに函館からの移動日と旭川への移動日に
泊っていただけなので観光もほとんどできませんでした~v-356
時間があったら・・と思ってたんだけど残念です~v-355
あんなに美味しいものばかりの土地に暮らせていいですね♪
旅に出ている間に素敵な作品がたくさんアップされていて焦っています v-404
お盆が過ぎたら頑張らねば~ v-18
2564. さゆみ   URL  2008/08/16 10:50 [ 編集 ]
おかえりなさい
北海道いいなぁ~ 涼しそうだし、おいしそうだし^^
旭山動物園行ってみたいんですよね~
うらやましい~
迫力ある写真で行ったつもりになっときます♪
トラがこんなに近くに見られるなんてすご~い♪
私大の猫好きで猫科の動物もみんな好きなのです~
トラかわいい~♪
2565. さっこ   URL  2008/08/16 11:31 [ 編集 ]
おかえりなさい^^
楽しい夏の旅ですね~
いいなぁ北海道!私も行きたい!!
美味しそうなお料理にごっくんと喉が鳴りました。
それに旭山動物園!!
行きたい!行きたい!白クマの水槽?の前でずっとへばりついてみていたい!
2566. はる   URL  2008/08/16 13:55 [ 編集 ]
さゆみさん♪

一言 「動物園行きたい?」とちび子に聞いてしまったばっかりに
相当にきついスケジュールになったんだけど
それなりに大人も楽しめたのでヨシとします v-411
この後トラちゃんはムクッと起き上がり
大きなアクビをしたのですが牙のすごさと口の大きさに
ぱっくりと食べられそうでした~ v-284
(きゃーきゃー叫んでたのはv-16かも・・・)
2567. はる   URL  2008/08/16 14:06 [ 編集 ]
さっこさん♪

食いしん坊v-16は間違いなく太って帰ってきたような感じですよ。。。v-356
どれもこれも美味しいから焦ってたべる自分・・・
「いいのよ 今しかないのよ~♪」と言い訳しながらぱくぱくしてましたv-411
白くまちゃんはすごく泳ぎが上手くて、岩をポンと蹴りながら方向転換してましたよ♪
はい しっかりへばりついて見てました~v-16
(でも時間がくると剥がされる・・・・)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/319-fcb822be
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
