手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
Sea soap ♪
「 手作り石けん 25号♪ 」 の紹介です。。。 





今回は 「 Sea soap ♪ 」 。。。。

この石けん・・・  

実はず~っと以前に仕込んだ石けんで、とっくに解禁を迎えております 

全国的に梅雨明けしたら紹介しようと待っていたのですよ・・・・





青い海とキラキラ光る太陽をイメージして作ったんですが

太陽がキラキラを通り越して ギラギラしておりますです。。。  

波もちゃぷちゃぷしたり・・・     とっぷんしたり・・・・  

楽しく明るい石けんの完成です♪ 

161204.jpg







使用感は。。。 

見た目はさっぱりっぽいですが仕込んだのは春だったので保湿もばっちり。。。 

マカダミアナッツオイル、シアバターが入っているのでお肌に優しい洗い上がりですが

トレハロースのおかげ (?) かツルッと感もありです。。。。 

( 表現が浅くてしゅみません・・・  レポ下手よね・・・ )

161203.jpg




オイル  :    ティー   オリーブ  マカダミアナッツ  キャスター  

           パーム  ココナッツ

S.F    :    シアバター

O.P    :    トレハロース  ウルトラマリン  コンフェ ( レッドパーム使用 )

F.O    :    グリーンティー

E.O    :    ペパーミント  ラベンダー







ランキングに参加しています♪
「見た目涼しい石鹸もいいですよ♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

この記事へのコメント
2507. ma-yu   URL  2008/07/30 01:12 [ 編集 ]
夏休みは体内時計が狂うわ。。。。 v-241
毎日あっつくて 何もしたくないけど
青い空に真白な入道雲がモクモク見えると
「海 行きたっっv-301」 って思うよ。 

相変わらずの綺麗な石けんさんv-344
こんな石けん使ったら 我が家のお風呂が海に変身っっ v-352

…エコ生活も限界で最近は v-394壊れ気味です。。 
2508. portulaca_daisuki   URL  2008/07/30 09:22 [ 編集 ]
カラフルで元気になるかわいい石けんですね☆

毎回色んなタイプの石けんが出来上がってビックリです。
アイデアつきないですねー。
2509.      2008/07/30 21:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2510. Maron   URL  2008/07/30 22:31 [ 編集 ]
すごーーい。
明るい色で良いですねーv-410
どうやったらこんなに色が綺麗に入るのか不思議です・・・w
春に作ってるのにちゃんと夏っぽいよー!
はるさんの石けんは目も癒しくれるからホント素敵!
2511. はる   URL  2008/07/31 00:23 [ 編集 ]
ma-yuちゃん♪

早く寝ようと思いながらも、今日もこんな時間に・・・v-356
エコ。。。 もう無理よ。。 この暑さ。。。
「有意義な1日にするために・・・」と理由を付けて
エアコンのスイッチオン~♪
で・・・ ウダウダしているv-16

あ~ 毎日が飛ぶように過ぎていきますことよ。。。v-355
2512. はる   URL  2008/07/31 00:28 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪


割と自然な色の石鹸を作ることが多いんだけど
今回は明るく元気な感じにしてみました v-221
秋になったらまたいろんな石けん仕込みたいな~♪
って考えてますよん。。。 v-398
2513. はる   URL  2008/07/31 00:31 [ 編集 ]
鍵コメさん♪

よかった~♪  いい感じですよね v-398

了解しました。。 よろしくお願いします v-221
またメールさせていただきますね♪
2514. はる   URL  2008/07/31 00:36 [ 編集 ]
Maronちゃん♪

青は色粉なんだけどオレンジはオイルの色なの♪
お肌にもとってもいいオイルでお気に入りです~ v-398
たまにはインパクトのある石けんもいいよね v-221
(最近作れてないから、ちと寂しい。。。)
2515. さっこ   URL  2008/07/31 12:56 [ 編集 ]
きれいな色~~^^
爽やかでいいわっ
暑くてうだうだしてる気分がすっきりしそう。

そうそう、桃の湯剥きやりましたよ~~
コンポートにしておいたのでまたアップしますね♪
ツルリンと剥けてめっちゃ気持ちいい~~!
2516. はる   URL  2008/07/31 20:17 [ 編集 ]
さっこさん♪

使用感は比較的しっとりなんですが
見た目はすっきりで無理やりバランスとりまちた~v-411

おお~っ  つるりんしましたか v-424
楽しかったでしょ♪ 無駄もないしね。。。v-218
さっこさんのオシャレコンポート期待してま~す v-441
2519. はりこ   URL  2008/08/01 12:13 [ 編集 ]
おいしそうです♪

この間いただいた,竹炭の石鹸,いい感じです。
あわ立ネットを私は使わないのですが,細かい泡ですっきりと洗顔できてます♪
朝の洗顔用にしていますので,目覚めすっきり♪

このせっけんも使ってみたいなぁ!
2522. はる   URL  2008/08/01 23:31 [ 編集 ]
はりこさん♪

ありがとうございます♪
仄かなメンソールと竹炭で夏にぴったりの石鹸です v-398
(保湿も忘れてやしませんよ~  必要ですv-218

イベントにも少しずつですが石けんも登場します♪ よろしくです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/313-fafe3c42
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
