手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
アボカドベビーソープ♪
「 手作り石けん 24号♪ 」 の紹介です。。。 






今回は 「 アボカドベビー♪ 」。。。。

大好きなアボカドオイルを使用した、お肌にやさしい石けんです 

すでに解禁済みなので使用感を・・・・ 




アボカドオイルの特徴でもある (?) 細かいアワがモチモチして

洗顔するとお肌がとってもしっとりするので好みのソープです。。。 

秋冬にはもっと配合を高くして作ってみたいな♪

160403.jpg







今回は 「 ピンククレイソープ♪ 」 と一緒に紅白饅頭のような状態で

イベントに参加しますのでヨロシクです。。。。 

香りはほんのりすっきり優しい感じ・・・・ 



オイル  :   ティー   オリーブ   ココナツ   パーム   アボカド  

O.P    :   シアバター   トレハロース

F.O    :   グリーンティー

E.O    :   ラベンダー

水分   35%      D・C 10%  

171301.jpg







細リボン グリーン


いよいよ明日 「 1DAY SHOP 」 を迎えます。。。 

( ちまちまと頑張って 80点ほどの作品を用意しました♪ )

 のSHOPは 「 Piggy & Piggy 」    雑貨を中心に出店します♪

他のお店も   プリフラ    ビーズ    布小物 などなど並びますので

お時間があれば遊びに来てくださいね~ 




「 小さな4つのお店の 1DAY SHOP ♪ 」

7月 15日  ( 火 )     10時30分  ~   14時

西条プラザ併設   アロフト ( パン屋さん )  2F


 
 




ランキングに参加しています♪
「明日は頑張るぞ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


この記事へのコメント
2432. portulaca_daisuki   URL  2008/07/14 17:50 [ 編集 ]
とってもキレイに型抜きできましたね。
お菓子に見えちゃうわ~v-10
いよいよ明日ですね。
暑さに負けず盛況だと思われます!!
忙しいと思うけどがんばってねーー。
2433. はまや   URL  2008/07/14 20:41 [ 編集 ]
カワイイ石鹸だね~ (* ̄∇ ̄*)
明日 行けないのが 残念だゎ~~~!!
遠くから応援してるからね~~~♪
p(・∩・)q ガンバ!
2434. はる   URL  2008/07/14 21:58 [ 編集 ]
portulaca_daisukiちゃん♪

ね~  お菓子みたいよね~v-410
お腹すいたらパクついてるかも・・・

v-16は暑さに弱く、おまけに汗かきなので
準備の段階でお化粧ハゲハゲ状態になると思われます。。v-404
とにかく頑張ってきま~す♪ (タオル持って~v-352
2435. はる   URL  2008/07/14 22:02 [ 編集 ]
はまやさん♪

わ~ん ありがとうございます♪ v-398
とても可愛い子たちでございまする~ (言っちゃった・・・v-356

応援を背中に感じ、運動不足も足腰に感じながら
1日がんばってきま~す♪
(モーモー完成いたしました v-410
2436. きよ   URL  2008/07/14 22:39 [ 編集 ]
いよいよ 明日だね(^_-)☆
楽しみ~♪

はるちゃん石ケン 明日はストップウォッチ持って
何分で完売するか計ろうかな  笑
2437. mamako   URL  2008/07/15 07:58 [ 編集 ]
初めてコメント残します。
アボカドオイルの泡って、細かくて、柔らかくて、優しい感じがしますよね。だから、ベビーソープの材料に使われるのでしょうね。

イベント会場を見て思ったのですが、もしかして、私と同じ県内にお住まいかしら?
2438. はる   URL  2008/07/15 22:54 [ 編集 ]
きよちゃん♪

今日はほんとにありがとう♪
と~っても助かりました。。。 v-398
オープン直後のオロオロタイムを乗り切ることができましたよv-221
感謝です。。。 v-344
2439. はる   URL  2008/07/15 23:00 [ 編集 ]
mamakoさん♪

初めまして。。。♪ v-410
そうですね 同じ県ですね v-398 (どの辺りなんでしょう・・・)
石けんの魅力にどっぷりはまり。。。 コスメにもはまり込んでいますので
どうぞよろしくお願いします♪

そうですよね。。。 いいですよね。。。 
アボカドオイルはS.Fで使ったりと、よく使用してます♪
少しの配合でも柔らかいアワを感じられるので大好きなんですv-352
2440. さっこ   URL  2008/07/16 17:35 [ 編集 ]
かわいい~^^
2色なのがうれしいですね。
ベビーソープも作った事無いな~
この暑さの中でもムショウに石けん作りたくて困っています^^;
はるさんは夏場は石けん作りお休みしますか?
どうなんだろ~~~
う~ぐるぐるしたいよぉ
2441. みー   URL  2008/07/16 19:44 [ 編集 ]
めっちゃくちゃかわいい石けんですねo(^-^)o
アボカドオイルってお肌にいいですよね。
我が家は今アボカドブームで常備しています。生ハムと一緒にサラダでいただきます。カットしていると、こっくりとしていてまさに森のバターだなと思います。
ワンデイショップ大盛況でしょうね(^O^)/
行ってみたいわ~。私事ですがパソコンの調子が悪くていよいよ買い換えかもしれませんf^_^;

2442. はる   URL  2008/07/16 23:22 [ 編集 ]
さっこさん♪

お饅頭みたいでしょう~ v-411
結構アボちゃんは好きなので入れちゃってます♪

あ~ん  もうすでに長期お休みに入ってます v-406
6月初めで止めました。。。 くすん・・ 
(酸化が怖くて暑くなる前に熟成終了させました~)
時に。。。 あのわくわくどきどき感が懐かしく。。。 (禁断症状v-410
2443. はる   URL  2008/07/16 23:28 [ 編集 ]
みーさん♪

そうなんです♪  と~ってもお肌にいいんですよ v-398
優しいアワでしっとりで。。。  パ~フェクツ v-218

やはりオープン直後の混雑が激しくて
何が何だかわからない内にピークは過ぎて行きました~ v-411
イベントがあると励みになるし、また頑張ろうと思えるんですv-220
PC。。 未だに知識が薄くて対処できません・・・v-356
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://haruchan1524.blog96.fc2.com/tb.php/305-272f893d
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
